ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

新しく、カテゴリーを増やしました。
”今いちばん好きな曲”

その時その時で、お気に入りの曲が変わる私。
自分の中で、ブームな曲
これを記事にしちゃおうかな~って。

後から改めて見たりしたときに、
あ~、この時はこんなカンジだったんだ~って思うかな~と思って


そんなこんなで、「冬物語」

今一番好きな曲。

友達が好きで、私も好きなNAOTOの
NAOTOストリングスが参加してるこの曲。

NAOTOのバイオリンが聞きたくて、
耳をすませて聞いていた。



あ~、わかった
バイオリンの音色~
めちゃめちゃキレイ~~


この曲、キレイだし~
キレイなこの曲に合ってるし~



バイオリンを聞きたくて、集中してると
歌が流れていた。
歌がバックミュージック的になった


こんな聞き方もあるんだ・・・

今までは、曲を聴く時
リードの歌詞を追って聴いていたような気がした。

これに気付くと、
ハーモニーにも改めて気付いた。
コーラスにも。

複雑に絡み合って一つの曲が出来てるんだなぁ~
と改めて、当たり前のことに気付いた


これからの曲もますます楽しみだな~
新曲も、アルバムも~

あ~、まず集いだ・・・
でも当日はそこに気付ける余裕はないだろうな
お逢いできる、目の前にいらっしゃる興奮でいっぱいで・・・
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは★☆
NAOTOさんってポルノのバックでバイオリン弾いてる金髪の方ですよね!?あれ、違いますか・・(?_?)まさか『冬物語』に参加してはるとは思わなかったので、かなりビックリしましたよ!!
『冬物語』はホントいい曲ですよね♪黒ポンの伸びのある歌声とピアノのメロディーがとても綺麗です☆★聞いてるだけで癒されます(o^▽^o)

冬物語のバイオリンってNAOTOさんだったんですね♪♪
あとでCD見てみようっと(*^-^*)
音楽聞くときにパートとか、リズムに注目して聞くのっていいらしいですよ☆
まさにしおりさんの体験同様だんだんと曲の絡みかたとか見えてくるようで(b・∇^)

☆まりん★さん♪

そうですよ~♪
ポルノのバックの金髪のバイオリニスト、
NAOTOさんです~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
友達がバイオリニストとしてのNAOTOが好きで、参加アーティストの中に"ゴスペラーズ"ってあったので調べたら「冬物語」だったんです~(≧∇≦)ノ
NAOTOって有名なんですね・・・バイオリンから知ったもので、ポルノのサポートバンドってこともビックリしたくらいなんですΣ(゚ロ゚;)
あはは、相変わらず遅れてますわ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それはともかく!「冬物語」いいですよね~!!ホント、癒されます♪
これからの季節にもピッタリですね~♪

メルシー♪さん☆

そうなんです!!NAOTOだったんですよ・・・
調べたら、「冬物語」へ参加ってなってて、CD見たら、NAOTOstringsってなってましてね!確信しましたぁ(*≧∇≦*)
ホント、必死になってバイオリンの音色を探しましたよ~(汗)
こうやって色んな角度から音楽を聴くのもいいんですね!
よかった~♪
しかしホントに冬物語のバイオリン、いいですよね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

