ポラロイド写真

回り込み解除

  • 『容疑者Xの献身』

    category:読んだ本

回り込み解除

私の趣味の一つに(?)読書があります。
ただ、読む作家さんはたいてい決まってるのですが・・・
他に、興味の湧いた本は読みますが、基本的にはいつも好きな作家さんの本を読んでいます。

このブログは、人様に読んでいただいてるという点もあるけれど、自分の日記でもあるので書いていこうと思います。
というのも、何を読んだか覚えてなくて同じ本を買うこともよくあるので・・
読み始めてから、しまったぁ・・・となることが多いので書き留めていきます。


さっき読み終えたのが、
東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』

yougisya.jpg


はい、東野圭吾さんは好きです。
あとよく読む作家さんは、宮部みゆき・浅田次郎・横山秀夫さんとかかな~

天才数学者と天才物理学者の、殺人事件をめぐる隠蔽と解明が激しい攻防を生む長編ミステリー。そしてクライマックスでは倫理を超える真実の全貌が明かされる。



余談ですが、東野圭吾さんは友達のコウも好きでして、
この本はコウお薦めの本でした。

今朝、夢を見ました。
コウから電話があって、いっぱいしゃべった夢。
朝起きると、寝坊してました・・・
同僚のYちゃんにそのことを話すと、
「安心しちゃったんやろね」って言われました。
早く正夢になるといいな~



この本、なんの予備知識もなく読んでビックリ。
湯川学が出てきました。
福山雅治のドラマ『ガリレオ』の湯川准教授。
ドラマは一応見ました。
犯人役は、大好きな唐沢さんだったし。
ドラマの感想は・・「福山雅治のドラマ」でした。
それ以上でも以下でもない。
私は次からは見ないでしょう~。
草薙刑事とのやりとりがいいのに、何故か女刑事相手だし。



では、本の感想です。
っても、まったくたいしたことない感想ですが・・





最後まで、まったく本当の意味がわかってなかったです。
全然気付かなかった。
思いもしなかった・・・


詳しいあらすじというかは、こちら

いつもはあまり人間的ではない湯川准教授が、かなり感情を出すところが多かった。



最後は・・・・
ちょっと泣きそうになりました。
あまりに切なすぎるよ。。
救われないんだもんー

でもすごかった。
こんなの、どんな頭の人が考えるんだろ・・

すごい!東野圭吾!!!!



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しおりが安心した

しおりが安心したの?

したいよ

>タロー♪

安心したかったんや!!
まだ安心はしてないわいな(`Д´)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

