ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2007年10月2日
テレビ公開録画『WEST WIND』
NHK大阪ホール 1階F5列


行ってきました~
『大阪発疾走ステージ WEST WIND』


司会はブラックマヨネーズ。
出演は、
植村花菜
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
ゴスペラーズ
Skoop On Somebody
span!
プラスマイナス
ほか(五十音順)


なんと席がすごかったんです。。

初体験しちゃいました


ちなみに最初に断っときますが、めっちゃ長いです↓
大興奮してるので・・あしからず!!!



初体験、それは・・・
1列目でした~
ち、近い・・
近すぎるよーーーーー

それが、なにわサミットに続いての左端・・
でもね、またまた左側ならではの特典があったのです~
ふと気付くと、司会者のテーブルが左端にあるではないですか~!
どうしよう、司会者を囲む形でゴスが来たら・・・なんて想像してギャーギャー言ってました。
ゴスは来なかったけど、違う人が来てビックリした。


番組開始前に、ディレクターの人が説明していて。。
ノッてきたりしたら、立ち上がってもらっていいと言ってくれました。
でも、普段NHKの番組では立ったらダメなんですけど、この番組はOKなんだそうです。
いい番組だぁ~!


そして収録開始。
司会のブラマヨが、舞台に下から登場しました。
ちょっとかっこよかった~
キャーなんて声もありました。
気をよくしたお二人?
吉田さん「みんなで、よっしーと呼んでみてください」
小杉さん「なんでよっしーやねん!ブツブツで十分や」
吉田さん「じゃ、みんな『よっしー』か『ブツブツ』か思う方を呼んでね。せーのっ」

客席「ブツブツーーーー!!!」
そりゃ、ここは大阪やもん。しっかり答えるよ~

「僕たちがずっとしゃべってるのもなんなんで・・
始めましょう。まずはゴスペラーズです~」


えぇーーーー
トップバッターだとは思ってもみなかったから、ビックリした~
セットが開いて、5人が登場
かっこいいーーーーーー
瞬間、全員が立ち上がりました(笑)
そして・・・
♪言葉にすれば~♪
ギャーーーー
『言葉にすれば』を歌ってくれました~。
会場大歓声で、安岡さんが嬉しそうに笑ってた

やっぱりこの曲、いいわぁ~
めっちゃ好き。
5人が並んでる姿、嬉しかった。
5人で歌い継んでくのがすごく素敵だった。
ホント、大好きな曲です
で、最後の歌詞が終わって・・響きが完全に終わるまで、シーンとしてた。
一瞬の静寂の後の拍手と大声援が、我ながら?すごく感動した。


歌い終わったゴスに、ブラマヨが加わって・・
吉田さんがゴスの曲が好きだ、よく歌ってたと。
「愛してるって最近言わなくなったのはホンマに好きやからやとかなんとか・・」って。
大阪弁になるとなんか違う歌みたいだねと笑ってた。

さらに、てっちゃんは大阪だったんでしょ?から大阪話に。
村「六甲団地で生まれて、数ヶ月高槻にいて、吹田に住んでました」
小「大阪市の周りをグルグル回ってますやん~」
てっちゃんは、数日大阪にいると周りにも影響されて大阪弁になると言ってました。
でも、言葉は自信がないとすごく微妙だから・・ステージでは使いません!と言ってたけど・・・いや、あの~めっちゃ使ってはるときありますけど??
ちょっと「え~??」って声もありました。

小杉さん、ちゃんと酒井さんにも振ってくれました。
小「酒井さんはどうなんですか??」
酒「名古屋なので近いですし、テレビでも放映されるんです。吉本新喜劇とか見てました」
そうなんや~名古屋でもあるんだね。
酒「憧れてたので、少しでも近づこうと思ってたけど、受験みんなこっち方面落ちてしまって。。」
北「じゃ、仕方なく来たの?」とすぐさま突っ込んでました。



そして次は、プラスマイナスの漫才。
私、初めて見ました。
めっちゃおもしろかったぁ~~~
家で漫才のテレビ見てるみたいに、くつろいで笑ってました。
爆笑だったよぉ~。

漫才が終わると、司会の二人も出てきて私らの目の前の司会席でのおしゃべり。
セットチェンジの間の場つなぎだそうで・・
思いっきり、カンペが見えました(笑)
この間しゃべってることは放送されないそうで。。。おもしろかった。


続いては、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

で、また次が・・span!の漫才。
これまた初めてだったけど、おもしろかったよぉーーー
おかんのネタは、ちょっと笑い飯みたい・・とも思ったけど。。
でも、めっちゃおもしろかった~


で、またネタが終わったら司会席でおしゃべりしてて・・・
自衛隊にいそうって方の人の顔のことを小杉さんが、怖い怖いと言ってるとき・・
私の後ろの方の人が「かっこいい!」って言って・・
それを聞いた小杉さん、真下の私に「かっこいいなんて、どうせ親戚やろ。でないとこんな前な訳ないやん」って言いながら見てきた。
ビックリ。めっちゃ目が合った
はい。自衛隊にいそうな人の親戚といわれたのは私です(笑)


そんで植村花菜さんが歌ったあと・・・

司会席にいたままのブラマヨに、後ろからSkoop On Somebody登場
出るのは知ってたけど、めっちゃビックリした。
TAKEさん、目の前――――顔きれい

スクープは大阪出身なんですよね?から、どこですか?となり・・・
コーヘイさんは「阿倍野です。」
 えぇ!私の隣の区です・・・
コーイチロウさんは「神崎川です。」
 えぇ!友達住んでた
タケさんは「九条です。九条商店街で生まれました」
 えぇ!九条商店街で思いつくのはただ一つなんです・・・
オトナの・・ね
ブラマヨ吉田さんは「天神橋」だっけ?忘れちゃったけど・・
ここにいるみんな、この近所なんやね~と盛り上がってた。


スクープはもう東京に住んでるってことで、大阪を思い出すのは?みたいな話になって・・
タケさんは、東京のお好み焼きは頑張りすぎ!と粉もんネタで大いに盛り上がってました。
歌が新曲の『アンセリウム』
これまたかっこよかったよぉ~



で、全員でのトークのコーナーになって・・・
ひな壇トークとやらになりました。

セットを作ってる最中、前に2つ、後ろに3つイスが乗ってる台が出てきて・・・
あ!と思ってるとその台がどんどん私たちの目の前に!
いやーーーん。前やん~~~
そして右側にはまるで階段みたいなセットが出てきました。
で、SOS以外のみんな登場。
ゴスのみ、そのイスに座って後の面々は階段に座っていました。


その、イスに座った位置が・・
前の2つは、客席に近い方から安岡さん、黒沢さん。
後ろの3つが、酒井さん、村上さん、北山さんでした。
つまり~目の前に酒井さんーーーーー

で、安岡さんの座り方が可愛くってですね~
イスの足の、上のほうに足を置いてるもんだから膝を抱えるような形で座ってるの。
友達と、「かわいいかわいい!」って笑ってて。
すると安岡さん、「なんで僕たちだけこのイスなんでしょう?座りにくいんだけど・・足がとどかないし・・」と、足をバタバタするメンバー。
小杉さんに「安岡さんの座り方が間違えてるんです!足はその位置じゃないですよ~」と突っ込まれてました。
あぁそうなんだ~とちゃんと足をもう一つ下に置きなおした安岡さん。
ちぇ~あれ可愛かったのにね~


トークのテーマは、出演者の書いたアンケートについてでした。
最初のが「尽くしすぎて嫌われる」とかなんとかで。。書いたのは、花奈さんでした。
すごく尽くすタイプで~相手が一人暮らしとかだと炊事洗濯とかするんだと。

で、ゴスペラーズのみなさんはどうなんですか?尽くすタイプの方がいいですか?それともネコみたいな方がいいですか??と、いきなりの恋愛話。。
村上さん、ほっとかれるほうがいいそうです。
洗濯物とかなおされるとイヤだとかで・・・意外でした。。。
安岡さんも、ほっとかれるほうがいいとか・・・
てっちゃん、また言ってました。「安岡は休みの日にパンとか焼きますからね~」
「じゃ仮に安岡さんと花奈さんが付き合うと朝起きるとパンが二つあるんですね~」
全く関係ありません、酒井さん・・


次が「呑みすぎて、梅田~川原町間を3往復」
誰これ???と、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティのボーカルの人でした。

あ、ちなみに・・・
今日の出演者の中で、関西以外の人はゴスペラーズのみでした。

この文字を見たとたん、えぇ~ってビックリした会場の声。
わかってなかったのは、ゴスのみ。
地理がわかんないんだもんね。
気付いた小杉さんは
「この距離を東京で言うと・・・あ、わからんわ。村上さん~!」
とてっちゃんにヘルプ

てっちゃんは、「50分くらいだから~、○○~○○くらい。」(←東京の地名覚えてない。。。)
正確やわ、てっちゃん。梅田~川原町間までなんで覚えてるの???

お話しは、よっぱらって何往復もしちゃった。気付いて目覚めるといつも高槻で・・・と。

うちも黒沢がやりましたよ。
黒ぽん、泥酔事件を話してくれました。


色々話してるとき、酒井さんがおもしろかった~
一度、客席を見てくれてビックリ。
あの顔は忘れられないよ~~~

そして、お笑いチームの方の階段で話してる最中のゴスの様子は・・
安岡さんは笑うときはたいてい、客席を見て笑ってくれてました。いやん
黒ぽんは、しっかり相手を見てました。
北山さんは、何度も膝をたたいてめっちゃ爆笑してた。
途中で隣のてっちゃんとコソコソ話したりしてて・・
そして酒井さん。
何度も何度も、立ち上がったり座ったりを繰り返してました
いつか入ろうと狙ってましたね~
小杉さんに、酒井さん次何か言ったらこっち(階段)に座ってもらうからねとか言われてました。


・・・あとは忘れました



そして最後の曲。
「スタンドバイミー」
ようやく聴けました~。嬉しいよーーー
てっちゃん・・目の前だった。かっこよかったよぉ。



とにかく・・・
めちゃめちゃおもしろくて、中身の濃い時間でした。
楽しかったよぉ~
ゴスペラーズ。。大好きだぁーーーー
酒井さん、今の髪型・・・めーーーっちゃかっこいいです
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ほんま楽しかった~!!

てっちゃんが2曲とも目の前に(>_<)
もうガン見です!!

ちなみに黒ぽんの泥酔事件は、まだ20代の頃、酔っ払ってCDを大声で宣伝。「これ、僕のCDで~す!」って。嬉しかったんだって。けど、周りは恥ずかしくて…帰るとき、初めはてっちゃんと一緒にいたんやけど、財布を店に忘れたとかで取りに戻ったりで、てっちゃんは、ついには黒ぽんを新宿で捨ててきたという…黒ぽんは終点で降りるらしく、電車に乗ったところ起きれなくて、目を開けるたびに八王子駅。3往復したってね。最後、目を覚ますとラッシュ時の電車の座席に横になって寝てて、とても気まずかったそうです。

ホント、楽しい時間をありがとうございました♪

うちは

前から7列目のどセンターでした♪
もちろん黒ぽんガン見です( ´,_ゝ`)プッ
あと六甲団地じゃなくて浜甲子園団地じゃなかったっけ?

ありがとーーー

>はつあじちゃん♪

補足までありがとーー♪感謝です(* ^ω^)ゞ
あの辺りから会話が全く覚えてませんわ・・
安岡さんの足は気になるし・・(かわいかったよね~~~v-10
酒井さんの靴とか見てたし。
前の二人と靴が違うんだなぁとか色々見てました(笑)
酒井さんは何度も立ち上がるし、あっち側の話しはおもしろいし・・で、結構忙しかったわぁ~。

ホント楽しかったーー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ありがとうございます!!

>ウエヘーさん♪

真ん中だったんですね~~!!
じゃ、黒ぽんガン見できますね♪
私は酒井さんには遠すぎました( *´艸`)クスクス
でもおしゃべりのときはスグ前で大興奮しました♪

あ、そうでした!!
浜甲子園団地でした!!いつもありがとうございます♪

もうーーーー!!

大興奮のレポぢゃん(笑)!!
しおりちゃんとはつあじちゃんの運の良さにビックリ。
いーなーいーなー♪
公録で最前列だなんてぇ。。
テレビに映ってるかな!?
ヤス、可愛かったのね。。。見たかったぁ。。
『言葉にすれば』初披露聴きたかったよぅ。。。(>_<)

おお~

なんと憧れの1列目!
羨ましい体験してきたんですね♪
すっごい細かいレポで
その場に行ったような感じ
楽しかったようでよかったね

わお~~♪

スゴイ!!1列目!!
端っこだろうが何だろうが1列目には変わりないですよね。
いいな~♪

黒ポンの泥酔事件の話好きです(笑)。
オンエアに乗るといいな。
通勤時に電車で横になって寝ている人をたま~に見掛けますが、その時はいつも「黒ポン・・・v-409」と思います(笑)。

しおりさんのレポを読んでオンエアがますます楽しみになりました!

リベンジ

「どうしよう」とか言いながらどうにかしてたみたいやね。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

楽しかったようでなによりでした。

TAKEちゃ~ん(と叫んでみる)

前の席ってステージ全体が見えないからどうしても見つめてしまいますよね~(≧▽≦)
ユージは素敵でしたか…
いや~ん(//▽//)
たまらんね~~。


てっちゃんて
ある日突然私達の横にいてもおかしくない程日本中をまわってますよね。
なにわSUMMITの前にいた所なんて
我が家から一本道ですからねー。

楽しかったですね

司会者席前あたりのパイプ椅子にマイミクさんがいて何度もその辺を見ていましたよ~
そこにしおりさんもいたんですねv-291
自分が忘れてた事もしおりさんのレポ見て思い出しましたよv-291
放送日はしおりさんを探しちゃおうかなv-354

えへへ・・

>ひまりさん♪

大興奮ですー!!席は当日引換えで全くの抽選だったのです。
あの時、右側に並んでよかったと思いました~(●´艸`)
公開録画で最前列なんてもう二度とないとおもいますわ
・・
テレビに写ってたら連絡します(笑)
とにかく安岡さんはかなり可愛かったので、注目ですよ~(*^~^*)ゝ

わ~い!!

>あっこさん♪

そうなんですよーー!!
初の最前列を体験してきました♪
細かいでしょ~(汗)なんか勢いと興奮に任せて一気に書いちゃいました(≧∇≦)ノ彡
時間的にもあっという間に終わっちゃいましたが、すごく楽しかったです!

ドキドキでした!

>なぎささん♪

やりましたよ!!ついに念願の最前列!!
ホント端っこでも構わないですよね♪真ん前より少しは落ち着いて見れたかも・・

黒ぽんの泥酔事件面白かったですー(^m^ )クスッ
てっちゃんに捨てられてる黒ぽん・・

オンエア楽しみにしててくださいね♪
ホント可愛いんだからー。
もしあのシーンをカットされてたら、やっぱり国営放送には抗議します!!

いやーん♪

>もよさん♪

だってね、席をまず確認に行ったら一番前やん!!ってなって・・・・
座席票では前から3列目くらいだったんですよ。
撮影用のテレビカメラ用になくなってたみたいでした。
で、大興奮しちゃって思わずもよさんに・・・v-5
どうしよう!?( ̄∇ ̄;)って。。

TAKEさんのお色気はすごかったです。
ブラマヨにもフェロモンばりばりって言われてましたよ♪
きれいな肌やなぁ~とまで見えました!

我らの雄二さんはねぇ~。なによりも芸人さんとかに興味津々だったっぽいです。
あの髪型は最高にかっこいいですー(*/∇\*)


楽しかったです♪

>まーきすさん♪

あぁーー!!そうだったんですか??
左前にいたのが私です~v-291

放送日がちょっとドキドキ・・
でもよく考えたら、なんせ端っこなので大丈夫かもしれないですね♪
空間を写しても仕方ないだろうし。。
髪だけとか写ってることを願っています(笑)

すごいっ!!

ご無沙汰です~
なかなかカキコできてませんが、いつも見てます♪

1列目やったんですね!!
しおりさんの興奮がよーくわかります^^
オンエア絶対見逃せないですね!
もしかして、しおりさんが写るかもしれないし(笑)

それにしても…「言葉にすれば」と「スタンドバイミー」とは。。
2曲とも初披露ですかね??
いいなぁー!!
「言葉にすれば」いい曲ですよね~^^
どこがどうとはうまく言えないけど、しおりさんと同じで5人で歌い継いでいく雰囲気がすごく好きなんですよvv
早く見たいなー♪

わーーー!!!

>みつきちゃん♪

どうもありがとー♪
私もいつも見させてもらってますよん(*≧∇≦*)

そうなのよぉー!!念願の1列目!!ビックリしたよぉ。
放送絶対見てね!ホントおもしろいし♪
私が写ったら、、忘れてください(笑)
絶対アホ面して笑ってるから・・・

「スタンドバイミー」は前に歌ってはるみたい。
「言葉にすれば」は初めてだったみたいで・・感動でした。
まさかゴスが一番とは思ってなかったところに出てきて、ギャと思ってると「言葉にすれば~♪」だったから、さらにビックリ!!
言葉にすればはホントいい曲よね~。みつきちゃんも♪
私も早く放送を見たいよー!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。