ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

とある方のブログで知りました。
「おにぎりせんべい」が、関西でしか流行ってないことを・・・

私はてっきり、「ポテトチップス」や「ポッキー」のように全国区のお菓子だと思っていました。


ご存じない方のために・・
↓コレがおにぎりせんべいです。

135on.jpg


醤油味で、美味しいんだな~
結構、手がベタベタするんだけど・・・
あまり自ら買うことはないけど、あったら食べます。

無性に食べたくなるときもあるんよね。
地蔵盆とかでよくもらうし~
うん、好きなお菓子やわ



ついでに色々調べてみた。
『ぼんち揚げ』も、全国区ではないらしい

フットボールアワーがCMしてるんだけどなぁ?(←余計に関西ローカル?)

bonchi-age_160g.jpg



ぼんち揚げ・・・
実は昨日も食べました。
地蔵盆でもらったお菓子の中にあったから~




そっかぁ~。
東京へのお土産にいいみたい。
今度持って行こうかな~

早くツアーが始まれ~!!
こうやって、関西以外のお友達の所へ行く楽しみが増えて嬉しいな

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そうなんです!!
この2つのおせんべい、あたしはこっちに来て知りましたv-221どっちもおいしいよねぇ~e-266あたしの地元仙台にはおにぎりせんべいはないけど、ぼんち揚げに似た”歌舞伎揚げ”ってのがあります☆
袋はおにぎりせんべいの模様にそっくり?!(爆)ぼんち揚げよりちょっとしょうゆ味が濃いかなe-263

お土産いいかもe-287ほんと早くツアー始まって欲しいですe-269

あれ~?

アタシどっちも知ってますよー!!

静岡では最近見ないけど九州いたころとかめっちゃ食べてました♪♪

アタシおにぎりやまの方が好きです(^^)v

そうなん?!

私、おにぎりせんべい好きやのに!!
コレは宣伝活動しなければ☆

関東人ですが、おにぎりせんべいは売ってる
よ。あんまり食べないけど・・・
ぼんち揚げいいなぁぁぁ!!フットの限定版
って出てませんでしたっけ?やっぱりフットがCM出てるってローカルになっちゃうのでしょうか(笑)

知らないや~

わたしも関東人ですが、あら、↑アトラスさん知ってるって書いてる…
わたし知らないや~
しおりさん、食べてみたいなぁ~食べたいなぁ~
(↑今度東京来るとき持ってきてって催促してるんじゃないですよぉ!)
こっち限定お菓子はあるかなぁ?
探してみよ!今度しおりさんにあげよ~っと☆

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

『おにぎりせんべい』も『ぼんち揚げ』売っております・・・食べております v-356
トイザらスや大きな量販店で、小袋がいくつか入った大袋を売っておりますです (汗)
関東でも・・・神奈川県だけだろうか???

『おにぎりせんべい』・・・大好きです v-344

>がこさん♪

あら!やっぱりそうなんですねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うん!どっちもおいしいよね~♪
『歌舞伎揚げ』?もしかして、くるくると巻いてるような細長いのですか?
う~ん・・・おにぎりせんべいが食べたくなってきました(笑)

>メルちゃん♪

さすがメルちゃんv(^-^)v
九州にいた時かぁ~
西日本地方がよく食べられるのかな?

おにぎりやま?聞いたことあるような・・・?
お菓子だっけ?

>はつあじちゃん♪

あ!はつあじちゃんも~!
ホンマにおいしいもんね(〃^∇^)o彡☆
宣伝活動、よろしく~(笑)

>アトラスさん♪

関東でもちゃんと売ってるんですね!
よかった~( ´艸`)
ぼんち揚げもおいしいんだよ♪
フットの限定版は知らなかったです・・・
HP見てもらったら、かぶりものしてるのんちゃんがドーンと出るよ(笑)
フットはやっぱりローカル色が・・・

>カナちゃん♪

あら~?カナちゃんはご存じなかったか・・・
食べたいでしょ?気になるっしょ~(笑)
いや、カナちゃん!私はもう既にお土産で持って行く気満々だよ( ´艸`)
また東京に行くから~!
楽しみに待っててねん♪

>ぽんぽん。さん♪

こんばんわ~(・∀・)/

あ!売ってます?
量販店ですか~!なるほど!!
小袋がいくつか入った大袋!わかりますー(〃^∇^)

ぽんぽん。さんも『おにぎりせんべい』好きですか♪
おいしいですもんね~(≧∇≦)
やっぱりまた食べたくなりました。。

歌舞伎揚げはぼんち揚げと一緒の丸い形で味付けがちょっと濃い目なだけですよ♪

フット限定…うちの店で売ってたような気がしますe-266袋にフットの2人が印刷されてあったと思います♪

>がこさん♪

歌舞伎揚げは丸いんですか~!
私の思ってたのとは違いましたわ・・( ´艸`)

フットのぼんち揚げあったんですね(〃▽〃)http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うわ~!私としたことが、そんな面白いのを見逃してしまってましたねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

昔 「播磨焼き」ってあったの知らない?
大きい袋に入ってたんだけど…
丸くて大きな…

あの味を知ってる私には…
おにぎりせんべいは微妙なんです。
食べ慣れた味じゃないものだから…
年のせいかな?(苦笑)


ぼんち揚げは美味しいよ~
是非ともお土産にどうぞ!!

>もよさん♪

「播磨焼き」ですか??
・・・すみません。。知らないです。。
おにぎりせんべいみたいなのなんですね♪

ぼんち揚げ、美味しいですよね~!!
ぼんちが作ってるお菓子はかなり好きです。
ピーナッツのも食べたらとまらないですよ~~
今度お土産に、よからぬ友達に持って行きますわ~(苦笑)

やっぱり・・・年のせいだな。
「ぼんち焼き」(塩味の大きい丸いせんべい)をもうちょっと小さくして醤油味にして
おにぎりせんべいみたいにのりがついてるの・・・。

ピーナッツの・・・
あ・れ・は・・・もう止まらな~い
おいしいで~(突然関西弁)

「鴬ボール」も関西だけなのか?

>もよさん♪

サラダ焼きみたいなおせんべいかと思ってました。。
ちゃんと海苔がついてるんですね!
確かにおにぎりせんべいと同じ種類っぽいですね~。
気になるなぁ・・・

ピーナッツ揚げ!!
これ、ホント止まらないですよね!!
あともよさん、エビの揚げも知ってます??
これまた、止まらないんですよぉーーーー
母親も好きで、よく買ってくるんですよ~♪

「鶯ボール」どうなんでしょ??
関東人に聞いてみましょう♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

