ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日は晴天にも恵まれ、無事に夏祭りを行うことができました




夏祭りは、午後の5時30分から。
午前中も、、いや、出勤してからずーっと祭りの準備。
まだまだ飾り付けを作ったりしてました。


お昼前、祭り会場の芝生に出てると行事の子に呼ばれた。
「しおりさ~ん!焼き飯食べる??」

厨房が出すブースに、チャーシュー麺があるんだけど、
その残りのチャーシューで焼飯を作ってくれてた。
『頑張ってください』ってメッセージの書かれたメモの前に置いてくれてた・・・
優しいなぁ~
青空の下、立って食べたまかないの焼飯はホント美味しかった


昼から、浴衣に着替えていよいよお祭り
私は受付で金券販売と、事務所対応。


雰囲気作りのためにも、職員は浴衣着用。
でも、いざの時に対応できるように下駄は禁止
だから、浴衣にスニーカーやナースサンダル。
ちょっとアンバランスだけど、それがうちっぽいな


家族さんもたくさん来てくださった。
屋台は、お好み焼き・たこ焼き・綿菓子・ジュース・カキ氷・アイスクリーム。
厨房からは、ラーメン・どて焼き・串カツ・大判焼き。
そして、輪投げとスマートボールのゲームもあり。

スマートボールなんて、完全な手作りなんですよ。
板に絵を書いて、釘打って。
そしてその板を、ストレッチャーの上に置くの(笑)
何年も使いまわしてます

ゲーム類は全部手作り。
そして景品は、職員の持ち寄ったもの



真ん中にはやぐらを組み、近所の会の方に来てもらって、
ずっと盆踊りを踊っていただいてました。
流れる曲はもちろん?河内音頭

夜になって人も増えると、家族さんも一緒に踊ってくれてた♪
みんな楽しそうだったな~


そして今年は、歌手の方にも来ていただきました
一度施設に来て、コンサートをしてくださった方なんだけど。
そのときも感動したけど、この方がすごいのは・・
みんなと手を繋いだりしてくれるんです。
やぐらがあるにもかかわらず、登らずにずっと下にいる利用者さんに話しかけたり触れ合ってくださってた

ホント、いい人だったなぁ~。
当たり前だけど、歌も上手いし


盆踊り隊の方々と知り合いのようで、ステージ終わってからもみんなで
ワイワイと楽しそうだった。
控え室を用意してたけど、使わずにそっと帰っていかれた。
マネージャーさんと来てはったけど、そのマネージャーさんもまたいい人



交代で、屋台に行ってあれこれもらってきちゃった
厨房の屋台に行って「ちょーだい!」ってもらってきた、
『どて焼き』と『串カツ』
美味しかったよぉ~
お酒呑まないけど、どて焼き大好き
DSCF0966.jpg


DSCF0968.jpg





今年は、事務所の面々が数名?仮装してた。
私は参加しなかったけど。。
これがバカウケ!
子供たちに追いかけられまくってた。
子供らは必死で「傘オバケどこ行った??」なんてみんなに聞きまくってた。
傘オバケたちは、避難してたんだよ(笑)




事故もなく、無事に今年の夏祭りを終えることができました。
よかったなぁ~
ホント疲れるんだけど、でもやっぱり楽しいし



なにより、家族さんの楽しそうなお顔が嬉しかった

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様。

しおりちゃん、無事に終わって良かったね☆
私、近くに住んでたら絶対行ってるわ(^_^)。

すごくアットホームな職場って感じが伝わってきましたよ。
そういう皆さんに支えられているお年寄りは幸せを感じてらっしゃると思います(^o^)。

また来年も皆さん楽しみにされてるはずだから、大変だけど頑張ってくださいね。

ありがとう♪

>ひまりさん♪

ありがとー!!
本当に来てほしかったよ~(〃▽〃)
今年から外部の方もOKになったんだ♪

入居者さん、なにより家族さんが楽しく喜んでくれたのが嬉しかった♪
ご苦労さま、ありがとう、楽しかったよと笑顔で言ってもらえたし。

来年も頑張ります♪
ひまりさん、どうもありがとうー(≧∇≦)
ひまりさんの応援を受けて、ますます頑張れます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

