ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2016年4月25日(月)
ファンの集い 2016
Zepp Namba



行ってきました~。
久々のブログですが、やっぱりこの思いを残しておきたくて・・・


ってことで、舞い戻ってまいりました!


以下、がっつりネタバレしてます!!!!!!!!!!!!









整理番号がなんと一桁。
ってことで、幸いにも1列目に行けました。
しかも、友達に名古屋に行った人に聞いてもらって、酒井さんはどのあたりに行けばいいかを教えてもらって・・・。
そして行った、左側に。

これ大成功!!!!

もうね、本当に本当にこちら側が多くって。
というか私の目の前が本当に多かったの!!!!!!!!!!!!!!!


オープニングは、1,2,3, for 5
これは反対側なんだけれど、私が勝手に思っているさかいさんのバロメーターが、いい方だった!!
これは期待できる!!!!!

次の、ポーカーフェイスからこっちに来てくれて・・・・
もう私の目の前!

スピーカーの横に来てくれて、もうほんつつとうに前の端っこまで来てくれてるの。
落ちてくるかと思うくらい。
降ってきてー!って思った。

もう近さに・・・近すぎて。
なんか、初めて知った。最前列って結構恥ずかしいと。
1,2,3なんて指指せないもの。
恥ずかしくって。

でも歌ってらっしゃる姿はしっかと見たじょ。


それと、今回のライブは北山さんの復帰ライブでもあった。
11月に脳腫瘍に罹って、手術、リハビリをされての復帰。
元気に歌ってらっしゃって、後でご本人もおっしゃってたけれどFIVE KEYSでジャンプもされてた。
お帰りー!って思ったし、復帰を素知らぬ顔で待ってらっしゃったメンバーもいいなって思った。
最初の挨拶、北山さんから「帰ってきましたー」と♪
で、安岡さん「北山さんが帰ってきてくれたので髪を切りました」
てっちゃん「・・・」ごめんなさい、忘れた!
くろぽん「北山が帰ってくるまでカレーいっぱい食べました。北山が復帰してカレーをくれたのでカレーばっかり食べてます。」
酒井さん「北山がいない間、4人だと意見が真っ二つに分かれた。グループは奇数がいい」
とのことでした。

で、コント。
コントというか・・・んー、コメディー。

結構面白かったー。
安岡さんの熱演がかわいかった。
北山さんもまぁしげ爺みたいなことしてるし。
そのしげ爺みたいな北山さんの腕をがしっと掴んで引っ張って歩くさかいさんを見て、ずきゅんとした(笑)
レアなの見たなー。お芝居とはいえ、なかなかでした♪

お芝居の流れ上?ソロがあったんだけれど、
安岡さんのボーダーライン
黒沢さんのAfter The Rain
そして、酒井さん!
日曜日に会おうよ
酒井さんはソロデビューしていないから、酒井さんのソロって言えるかはわからないんだけれど・・・。
でもすごく酒井さんらしい、酒井さんの歌いやすそうな歌だった~。

あ、忘れてた
そのコメディーに行く前に・・・
新曲の披露があった。
機械が出てきて、それで多重録音みたいなのができるらしくて。
酒井さんが操作していたんだけれど、例として「せんのかい」って(笑)
ドリルー!!

で、その機械を使っての初披露の新曲。
7/6に発売されるシングルに入っているそうで。
その曲が・・・

すごかった。

いやー、酒井さんらしい、ザ酒井雄二って曲だった。
「リサイクル ラブ」 (←表記はまだ不明)

すっごくさかいさんっぽい曲調で、韻を踏んだ感じな曲で。
でもなにがすごいって、歌詞がすごかった。
救いがないような、もうなにもないような・・
30年後には愛がないとか、代替えはとか。

とにかく、ほんとにすごい曲だった。
目が離せないというか、気になって仕方ないというか。
そんな感じの特別な曲だった。




そんでそんで。
あと、すごかったのがSHING!!!!!
♪いつしか僕らは大人になったけれど~♪
のところ。
私の目の前のスピーカーに足をかけて歌ってくれたの。


ぎゃぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごかった。
笑ってたから笑ったら笑ってくれた。
ぎゃぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなことがありました。


そんで最後の挨拶。
てっちゃんが、熊本・大分の震災の話をされて。
このツアーで今週に福岡に行くんだけれど、その意味や理由意図も話してくれた。
そのとき、「関西のみなさんはわかるとおもうけれど」って言ってくれて。
てっちゃんはずっと忘れてくれていないんだなって感じて、うるっときた。
そしてそのまま、プレゼントとMy Gift To You
泣いてもうたーー!
そしてやっぱり、ゴスペラーズが大好きだって思った。

てっちゃん、ありがとう。



それにしても、
本当に酒井さんがずっと前にいてくれて・・・

あんなにも、遮るものがなにもない状態でさかいさんをあんなに見られたのは本当にすごい体験でした。

あー、ありがとう。

なんとなく、完全復帰したなって思えた。
私の気持ち。

もちろんずっと好きだけれど、ぶいさんに心奪われた時期もあったけれど。
いまでもぶいさんも好きだけれど。

でもでも、なんかすっごくすっきりして、きゅんきゅんしたー^^



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。