ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2015年1月9日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015
G20
神戸国際会館


今年初めてのライブです。
G20ツアー、6本目。



この日も5列目でした。
右側~
なので酒井さんタイムばっちりでした♪
見つめられないとめまい曲ね。
台詞も目の前でしゃべっていてくれたのだー。

最初の挨拶というか、お話で。
アルバムのG20の不良品のお話。
しっかり説明してくれて、せっかく購入してくれたのにすみません的な。
「今後このようなことがないようにします。申し訳ありませんでした」
と5人でぺこりとご挨拶。
・・・・反応しずらい客席(笑)
ぺこっとしたり。
その中で何人か拍手してる人がいて
酒井さん「お客さん、拍手はおかしいでしょ~」って笑った。
てっちゃんも、「微妙な空気になった中・・!」と続けてた。
これ難しいね。
ちゃんと説明して謝罪してくれて、でもこっちは別に怒っているわけでもないし説明を聞くんだけれどってことで反応しずらい。


虹が面白かった。
酒井さんの「なんでやねん!」から始まり、
てっちゃんもなにか関西弁で言って、
くろぽんも「しっかりし~や~、あんたも40なんやろ」
的な関西弁。
北山さんも「ほんますみません」
的に。
虹の関西弁バージョンでした~


あと、くろぽん。
くろぽんが本当にかわいくって、すっごくいい人!
歌いながらもずっと見渡してくれるし、ニコニコ手を振ってくれるし。
なにより、とっても楽しそう。
くろぽんが楽しそうで、ステージにいる人が楽しそうだとこちらも本当に楽しくなる!
直立不動で歌っているとき、(キューピーさんみたい・・・)と思ってしまった。

そしててっちゃん。
目の前で歌っているのを見たとき、本当にかっこいいな・・・と思いました。
スタイルも歌う姿も、本当にかっこいい。
いつかのツアーのとき、痩せていて本当に心配しましたが、
そういう心配は全くしなくていい感じでした!ちょっと安心~

安岡さんも意外と目が合った。
真ん中にいらっしゃるとき、見てたらがっと目が合ってびっくり。
あんまりそういうことがなかったから、ビックリした。
目の前に来てくれた時はそうでもなかったんだな~

北山さんは、ガッツリ目が合ってしまうの。
ちょっとこわいくらい。
なのでびびってしまって、見ていられなかったー


そして酒井さん。
もうがっつり目が合ったりする瞬間もあって、嬉しかったなぁ~
もしかしてこっちにくれてる?みたいなのもあって。
しあわせな勘違いかもしれないけれど、いいのいいの。
思い込みかもしれないけれど、いいのいいの。
しあわせになれるんだもん、いいのいいの。

いいのよー!
酒井さんありがとー。

ラブマ様の時も、下から覗いたりしちゃった(笑)
というか、ラブマ様光らなかったー
緑色のライトが光ったよね、あれなかった。
なんでかな???


にしてもさ、やっぱSHING!!!!!が好きすぎる。
聴いていくたびにどんどん好きになる曲。
するめソング。
あの洋服の光がやっぱ感動しちゃうの。
あの光と曲と踊りとに大感動。


とはいえ、埼玉の時のように号泣はなかったです。
あれなんだったんだろうな。
本当に周りもみんな泣いていたし、もんのすごい感動した。
2回目である私だけかと思いきや、周りも泣いていなかった。
あのさいたまだけが特別な空間で空気だったんだね。
とってもいい空気でした。


目の前で歌っていたり、聴いていたりリズムとったりしている酒井さんを見ていると、
なんか思い出しちゃうの。
あの横にいれてお話しできたんだな~って。
手を繋いでもらったんだなって。
あの時間を思い出せる。


そして発声は安岡さん。
わたし、絶対安岡さんだって思ってたの。

この日は友達の誕生日。
安岡さん好きな友達の大切な誕生日、なんとなく絶対安岡さんな気がしていて。
よかったねー、本当によかった。

友達にとっても、自分にとっても大切なとてもいいライブと一日でした。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

