ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2014年12月21日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015
G20
さいたま市文化センター 大ホール


デビュー20周年のツアーの初日が、デビュー日。
これはお祝いせねば!ってことで、行ってまいりました。


もう、すっごーーーーくよかったです。はい。

ってことで感想です。






ありがたいことに、5列目だったの。
肉眼で表情を見ることができました。
嬉しかったぁぁぁ

まず、マイクスタンドが5本立っていたので最初の歌は限られるよね~と思っていたら。

『1,2,3 for 5』
でした。
これ、投票のシングル曲部門での1位の曲だね。
これから始まるんだ~

『FIVE KEYS』『愛の歌』『Slow luv』
この流れもよかったなぁ~。
やっぱ個人的には、Slow luvがかっこよすぎて!


『見つめられない』
きたー!きたきた!!とメロメロになっていた。
久々の台詞もうっとり。
と、次の曲のイントロでビックリ。
『Love Vertigo』
こうくるかーーーーー
この2曲を並べてくるか!!!!!!!!!!!!!!


全て書いていたらきりがないので泣く泣く割愛して。


嬉しかったのは『シークレット』
この、シーって振りがもう大好きすぎて。
この曲のダンス?が本当に本当に大好き。
もう一度できるなんて思わなかったから、嬉しかった~


久々の『一筋の軌跡』
終わりの方、気づいた。
1人いないことに・・・・
ステージ上には4人しかいないことに。

きたきた・・・とわくわく。
そしたらまぁ登場が!

進化したラブマシーン様。
なんかでかくなっているし。
暗闇の中、目が光ってすごかった。
歓声もすごかったけれど・・・。

盛り上がったわぁ~。
本当に面白くって、歌はもちろんなんだけれどこの場合はパフォーマンスが素敵。
楽しかったぁ~。めっちゃ笑ったし。


ラブマシーン様の晴れ舞台の時、4人が一回逃げてたのね。
そろ~っと戻ってきたとき、ジャケットが変わっていたの。
そのジャケットがすっごく私好みで、いいなぁ~って思って見ていた。

ラブマシーン様が退場されると、少し4人で話されていて。
てっちゃん曰く、LOVE MACHINEの人気はすごいらしい。
票がすごかったんだって。
で、戻ってこられたラブマシーン様。

次の曲が、『SING!!!!!』
この曲がすごかった。
本当にすごかった。
衣装がライトがついたの。
このライトが本当にすごくって、私・・なんかすっごーーーーく感動しちゃって。
泣きそうになってた。

あとで、偶然同じ列だった友達に「固まってたけど大丈夫だった?」って聞かれるくらい固まってた。
感動して動けなかったんだ・・。

曲が終わって、てっちゃんが酒井さんに話があると。
3人に席を外してほしいって言って。
何かと思えば、ラブマシーンは酒井なんじゃ??って問い。固まるラブマシ・・酒井さん。
ごまかしている間に3人が戻ってきたんだけれど、安岡さんがラブマ様の手をつけてきて。
わーわーなってた(笑)



そして全員ジャケットを元に戻し、並んでのてっちゃんの語り。
に続いての『ラヴ・ノーツ』
これがね・・・ウルウルしちゃって。
気付いたら涙が出て。
溢れて仕方なかった。
とまらないーーーーー

前の人も泣いてたし、結構な人たちが泣いてた。
次の『あたらし世界』では涙もひっこんだの。

だけれど、続いての『約束の季節』でなぜかまた涙が溢れて。
もはや、号泣

約束の季節では最後の方の、「いつか~言葉を~」ってところ。
後ろに歌詞が出て、5人がマイクを客席に向けるの。
結構みんなじーんと来てたからなかなか歌えない声が出ないという(笑)
そのとき私たちの前に酒井さんがいて・・・
そっと手を差し伸べてくれたときの優しいお顔が忘れられない。
にこやかに、優しくて柔らかいお顔。

歌い終わったとき、てっちゃんがマイクを通さず、マイクは下に下げたまま「ありがとう」っておっしゃったの。
つぶやいたようなくらいの。
これきっと、感動しているお客さんたちに言ってくれたんだろうなって勝手に解釈してる。
そのくらい、みんな泣いてた。



もうね、自分でもびっくりするくらい涙が出た。
とまらなくって。

こんなに泣いたライブは初めてかもしれない。
秋冬の代々木でも泣いたけれど、こんなには泣いていないし・・・


でもなんか、泣けてよかった。

やっぱゴスペラーズ大好き。

うん、大好きだよ。
ありがとう。


それから20年おめでとうございます。
これからも、みんな白髪になったり危なくなったりしながらもおじさんにおじいさんになっても5人で歌い続けてね。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

