ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ずいぶん間が空いちゃいましたが、ずっと募集されてた楽曲首脳会議の結果が出ていた。

あなたとゴスペラーズで奏でる20年のハーモニー


シングル曲、カップリング曲、カバー曲、アカペラ曲、アルバム収録曲(前半)、アルバム収録曲(後半)
と、6つの項目がありましてそれぞれの投票結果が出てました。

いちいち見るのが面倒なので(ナイショ)
・・・書いとこ。






シングル曲

1位 1,2,3 for 5
2位 あたらしい世界
3位 永遠(とわ)に

きたー!わたしはもちろん、1,2,3 for 5に投票しました。
最初にライブで初披露されたこの曲。
度胆抜かれました。
ダンスもだけれど、この曲に!!!!!!!!!!!
本当にすごい曲だと思うし、大好きです。
語りだすと止まらないので次へ。


カップリング曲

1位 東京スヰート
2位 LOVE MACHINE
3位 Beginning

東京スヰート、強いね~
強いというか不動だね。
2位がカップリングで入るとは思わなかったけれど、そっか~と。
私は何に投票したのかな、忘れちゃたな・・
っていや!思い出した!!こういう曲調好きだ。


カバーソング

1位 LOVE MACHINE
2位 Heartbeats
3位 真赤な太陽

これ、どれも好きな曲だけれど順位はなんとなく意外でした。
LOVE MACHINE、たまに忘れるけれど5年ごとに現れるあの人も現れるのだろうか・・


アカペラ曲

1位 星屑の街
2位 Love me! Love me!
3位 いろは

そっか!Love me!Love meはアカペラ曲なんだよね。
北山さんが珍しく明るいアカペラ曲を作ったというこの曲。
明るくてかわいくて、私も好きです!


アルバム収録曲(前半)

1位 靴は履いたまま
2位 侍ゴスペラーズ
3位 Slow Luv

でたー!靴!!この曲大好き♪
踊るりも好きだなんだな~
2位も久しく聴いてないな。
3位はわたしにとっては言わずもがな。


アルバム収録曲(後半)

1位 ギリギリSHOUT!!
2位 見つめられない
3位 Love Vertigo

この結果を見た途端、愕然としました。



全部酒井さんの曲やんーーーーー



と。
ギリギリと、あとの2曲との曲調の違い。
こういう曲も、あぁいう曲もかけるんだって感じで。
ノリノリの曲も、優しい曲も、色っぽくて艶っぽい曲も。
艶めかしいようで、でも酒井さんの人柄からそれさらっとしているようになっていやらしくないの。

この3曲とも大好きです。



でー。


改めて見返したら・・


どのジャンルにも、酒井さんの曲がある!って気づいた。


す・・・すごい、酒井さん。


私は酒井さんのファンです。(もちろんゴスペラーズのファンです。中でもってことです(いまさら)

酒井さんの好きなところは、見た目はもちろん性格とか考え方とか中身とか。
見た目はきっと、内面から好きになったからそれでよく見えるってのもあるんでしょうが・・・
でも好きです。

人との接し方とか、受け返しの上手さとか、きちんとしているとことろとか、姿勢のよさとか。
人としての上品なところとか。
穏やかで優しい部分と、触れられてはいけないところに触れられるとなりふり構わずきれちゃうとことか。


そんな部分もだけれど、酒井さんの書く曲が好き。

意外性もあったり、のりやすかったり聴きやすかったり。
詞は、韻を踏んでいたり優しさに溢れていたり。詞にはこの人のあたたかさが出ている気がする。
そんな歌を歌う酒井さんの歌声が好き。
きれいで伸びやかで、さらっとしていたりもするし、シャウトしたりアップテンポな曲でのカッコよさや掠れる声。
切なくも聴こえるし、優しい歌声もあり。



あら。

久々に、サカイスト全開なこと書いちゃったな(笑)


でもほんとだよ。
酒井さん大好き。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

