ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • おつかれさまでした!

    category:V6

回り込み解除

今週月曜日、軍師官兵衛の収録が終わったそうです。

V6の岡田准一(33)が主演するNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・0)のクランクアップセレモニーが29日、東京・渋谷の同局で行われた。

 この日は、如水(官兵衛)の最期を黒田家一同が見守る最終回(12月14日放送予定)を収録。昨年8月20日のクランクインから1年以上にわたり官兵衛を演じた岡田は「辛いときもスタッフ、キャストに支えられて乗り越えられた」と男泣き。

 恒例のくす玉割後、妻、光役の中谷美紀(38)と嫡男、長政役の松坂桃李(25)からほほに、家臣役の速水もこみち(30)、濱田岳(26)からは頭にキスをされ、喜びを分かち合った。

 また、如水になりきるため初めて剃髪したことを告白。「8月8日にみんなに切ってもらいました。欲を出して天下を狙う新たな官兵衛像を目指しました」と力強く語った。
.
(引用)



記事はいつか消えちゃうので引用しました。

さすがに、スポーツ新聞を購入いたしました。
そこで、剃髪したおかだくを見ました。

お。

おっと・・・

ってなったけど。

彫も深いしおっとこまえだしで似合うだろうけれど・・・
その記事はもう最期の撮影後だからか、かなりのおじいちゃんで。

すごいなー、この人。

こないだの大河ドラマ館に行った時も思ったんだけれど、撮影最初の頃の官兵衛さんとはもう顔が違いすぎて。
元服前の写真なんて若い若い。
それが軍師となって秀吉に仕えて、渋くなってて。
それにやっぱ幽閉後が本当にすごい。
これまでの正直でまっすぐで少し軽い部分は消えて、
貫録も怖さもでてきて酸いも甘いも知り尽くしたような・・どこか外から見ているような。

1年間の撮影で、10代から最期までというのはこういうことかって思った。
ただ老けメイクするだけじゃなく、表情やにじみ出ているものが年老いていってるのがすごい。


1年以上の撮影、おつかれさまでした。
土日以外は全日撮影があり、個人としての活動もありグループとしての活動もあり。
涙のアトが消える頃のときは大変だっただろうなって本当に思う。
踊りもあるし、レコーディングもあるし。

今から思うと、去年の中ごろかな、少年倶楽部で大河のことしゃべっていたことを思い出したりする。
意気込みというか、その思いや覚悟がすごいなと感じたんだ。
成し遂げられて、しかも好評で。
そりゃ嬉しいだろうな~と思います。



大河が終わって少しはゆっくりできるといいね。

なにはともあれ、本当におつかれさまでございました!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。