ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

買いました~。
発売日に♪




デビュー20周年のゴスペラーズ。

デビューアルバムと同じジャケット写真。


ちょっと感想を書きたいと思います。

あくまで、個人的な感想です!!!!



SING!!!!!
作詞 前山田健一
作曲 前山田健一
編曲 前山田健一

シングル曲。
なんだろ、こうやってアルバムのオープニング曲としてはとてもいいんじゃないかな~。
20周年のこれから、
20周年の新たなスタートとしては素敵なオープニングだな。


HIT ME
作詞 村上てつや
作曲 中沢ノブヨシ
編曲 板垣祐介

好きーーーーーーーーーーーー
この曲すっごく好き。
リズムも感じも。
ガッツの曲なんだな~。
ライブで盛り上がりそうだし、懐かしいような新しいような曲。
すっごく好きな曲です!


LAZY RAIN
作詞 竹本健一
作曲 黒沢 薫・竹本健一
編曲 竹本健一

この今日も好きー。
LAZY RAINってすごく好き。
くろぽん、雨の曲って好きだな~。
くろぽんの雨の曲好きです。


Be shiny
作詞 MIZUE
作曲 酒井雄二
編曲 竹本健一

シングルノカップリングです。
なので割愛~


Sherry
作詞 Bob Gaudio
作曲 Bob Gaudio
編曲 佐橋佳幸

この曲ちょい苦手・・
ファルセットがちょっと苦手なのでどうしても・・
すみませぬ・・。


My girl friend
作詩 安岡 優
作曲 安岡 優
編曲 堀向彦輝

でたっ!!安岡節!!!!
って感じです。
ヤスくん全開の甘い曲。


くれないの街
作詞 小池竹見
作曲 酒井雄二
編曲 YANAGIMAN

アルバム聴くまで、この曲が一番楽しみだったの。
酒井さん作曲だし、小池さんの詞。
さらにはYANAGIMAN編曲。
黄金コンビ?トリオ?やんーと。
めまいやギリギリかどっちかっぽい曲かな~と思っていたんだけれど・・
ちょっと違いました。
そんで、正直期待ほどはそんなに惹かれなかったな・・・
台詞も・・・・あれ??って。
実際に生で聴いたら変わるかもなんだけどね。

ちょっと歌謡曲っぽいな~と思いました。


Looking for your love
作詩 安岡 優
作曲 黒沢 薫
編曲 黒沢 薫・北山陽一

綺麗な曲だな~。
ゴスペラーズの真骨頂って感じ。
アカペラ始まりだし。
くろぽん、この曲をライブで綺麗に歌ってくれたらいいなと思いました。
最近ライブでは苦しそうだから・・・どうか無理せず気張らず歌ってほしいな。
でもちょっと何度も聴いてたら、最初のサビにいくまでがプラチナムキスみたいだなと思っちゃった・・。音とか。


REBORN
作詞 村上てつや
作曲 村上てつや・妹尾 武
編曲 前嶋康明

好き!
この曲一番好きです。
てっちゃんと酒井さんの声がまたいい。
メロディーも好きだわ。
重厚感もあって、物語が広がっていく感じがして。

ただ、酒井さんが超愛の歌を歌っているところが・・ピロートークの部分を歌っていたようにちょっとおもしろい。
酒井さん、20周年以降、どんどん愛の歌を歌ってってもらっていいのよー!(わたし誰!?)



MOVIE☆STAR
作詩 安岡 優
作曲 DANCE☆MAN
編曲 THE☆FUNKS

これも好きだわ~。
楽しい歌だし、詩もいい。
ライブで聴いたら楽しそう。
コンサートホールよりライブハウスが似合いそうだな~。
♪オトコはMovie star♪って詩が好き。


3月の翼
作詩 安岡 優
作曲 安岡 優
編曲 宇佐美秀文

やっとCDになったね。
発売当時はなぜか配信限定で。
もうこの配信限定は本当にやめてほしい。
CDか配信かは本人が選ぶから!

久しぶりに聴いて、マルスって言葉も思い出した。



ってな感じで軽く感想を書いてみました。

これからライブで聴いたらイメージも変わるだろうから、これは初聴きの感想です。
ライブで、生で聴けるのが本当に楽しみだな~


あ。
20歳のお誕生日、12/21。
20周年のツアー、「G20」の初日。
チケットゲットできたので、行けることになったよ

20歳のお祝いできるね。
15歳のお祝いも代々木でしたんだな~。


ゴスペラーズ坂、私も登っていくからね。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

