ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 『閃光スクランブル』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。

『閃光スクランブル』 加藤シゲアキ

71hv6oVTaAL_convert_20140828124519.jpg



5人組の女性アイドルグループ、MORSEのメンバー・亜希子は、年の離れたスター俳優の尾久田と不倫関係にある。
パパラッチの巧は、ゲームに熱中するかのように亜希子のスクープを狙っていた。
MORSEに押し寄せる世代交代の波に自分を失いかけている亜希子と、最愛の妻を失くして、空虚から逃れられない巧。
最悪と思われた出逢いは思いがけない逃避行となって…。
夜7時、渋谷スクランブル交差点、瞬く光の渦が2人を包み込む―。







デビュー作の、ピンクとグレーがあまりにも読みづらくって・・・。
どうなんだろうかと思いながらもやっぱり気になるから読みました。


そしたら・・・

めっちゃ読みやすかったからびっくり!(失礼)

スピード感もあるし、なによりどんどん次々読みたい!!って思わせてくれるの。
前作では、いまどこの話なのか、時系列がむちゃくちゃに感じたんだけれどそれも一切なくって。
今どこの物語なのか、どう進んでいるのかちゃんとわかるし。

成長したな~って思いました。(上から目線)



内容に関しては。

前作もそうだけれど、作者のいる世界だからか芸能界のことがとてもリアル。
リアリティーのある描かれ方でした。

主人公のアイドル。
読んでいくうちになんとなく、おおしまゆうこさんを頭の中で勝手にイメージしてた。

アイドルの内情というか、感情もとてもリアルで。
作者もアイドルだけれど、男性と女性とでは少し違う気がするんだけれど、それでもとてもリアル。
作者の感受性ってとても豊かなんだろうな~と思いました。

途中から逃避行になっちゃう巧と亜希子。
この二人の心情とかもわかりやすかったな。

それに香織も素敵。
登場人物が全員個性が豊かでとても魅力的。



なんだろ。
とてもいい本だったし、なにより作家が本業でない人がしかも多忙の中に書かれたのがすごいと思う。


いや~、いい本に出会えたな。
結構好きだな、この本。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。