ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 『婚外恋愛に似たもの』

    category:読んだ本

回り込み解除

読みました。

婚外恋愛に似たもの婚外恋愛に似たもの
(2012/10/18)
宮木 あや子

商品詳細を見る



容姿も、仕事も、家族も、生い立ちも、社会における立ち位置もバラバラの5人の女。
彼女らの共通項は、35歳。夫あり。
そして男性アイドルユニット「スノーホワイツ」の熱狂的ファンであること。
彼女たちの愛は、夫ではなくステージで輝く若く美しい「恋人」に遍く注がれる。
哀れでも、歪んでいても、これはまぎれも無く、恋。
だからこんなに愛おしい―。“最凶恋愛小説”。




いつもお邪魔しさせてもらっているブログで紹介されていまして。
気になったので読んでみました。

すっごくおもしろかった!!!!!!!!!!!!!







あきらか、じゃにーずであろうアイドル事務所のようで。
スノーホワイツのメンバーのファンの人たちの物語。

とはいえ。

すんごくおもしろかった。

どの人も、読む分にはすごく魅力的な人たち。
おもしろいの。
スノーホワイツには真剣で、そして健気で気持ちが少女のようになってかわいい。
有り余る資金を使ってかわいくない部分もあるけれど、それより本筋にはまっすぐな気持ちがあって。

次の人の物語になるときに、その前の人とのつながりが出てくるのもおもしろい。
ファン同士って仲間になっていったりしやすいから、すごくリアリティーがあった。
この本では描かれていなかったけれど、ファン同士でももめたり色々あったりもするんだけどね・・・。


隣の芝生が青いように、それぞれの人たちが周りの人を羨んだりする気持ちもとてもわかる。
正直で。
建前じゃなく本音で。
さばさばしたような関係でありながらも、羨んだりしながらもそっと助けていたり。


アイドルおたくとひとくくりにされちゃうけれど、でもそれぞれのものがある。


最初から、ジャニショ(じゃないけど)にどーんといるジャバが途中から絡みだしたり。
複線的なものも潜んでいたりするのもおもしろい。

とにかくおもしろかった。



あとくされもなく、「あー!おもしろかった!!」といえる本です。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。