ポラロイド写真

回り込み解除

  • 最近のテレビ色々

    category:日記

回り込み解除

今シーズンはまっていたテレビたち。

【BORDER】(いつまであるかわからんけどコチラ
【死神くん】(コチラ
【新解釈・日本史】(コチラ


他にも、一応毎週録画して見てるのは
どこいこ・官兵衛・手話かな~。
でもこれは現在も続いてるので省いて、ちょっと感想などを・・



ドラマも夏クールに変わるね。

一番の楽しみは・・・

9係ーーー


きゃっきゃ。
もうすぐだな~。楽しみ楽しみ。






【BORDER】
小栗くんのドラマ。

SPの金城さんの脚本で、小栗くんありきで作られたドラマ。
おもしろそうだな~と見てました。
うん、おもしろかった!!!!!

一話完結だし、とはいえ繋がっているというか。
でもどこから見ても大丈夫。
事件のとき、頭部を撃たれて弾丸を頭に残したまま生活することになった彼。
その結果、死者と話せるようになったもの。

周りの役者さんもよかったんだ~。
みんなうまい人ばっかりだったし。
舞台出身の役者さんが多くて安心して見ていられる。

そして最終回。
まさかまさかの展開。

この犯人だけはもうちょっと違う形であってほしかったなーと。
被害者の少年、親御さんがかわいそうすぎて、それがすっきりすることはなかったから。
ここだけはすっきりしたかった。
被害者がもう少し大人だったらまだましというかだったかなとも思ったり。


おもしろいドラマだと、続きとかまた来シーズンも!って思えたり期待できるんだけれど、
それが一切ない
このすっきりとした感じは逆にいいなぁとも思いました。
主人公である警察官の彼が犯罪犯しちゃったんだものね。

この番組のtwitterが【BORDERプロジェクト】ってなってたのもそういうことか!って思った。
友達に、BORDERの意味がわかったって言われて、そうか!!!!!となった。

すごいドラマだったな~




【死神くん】

大野くんのドラマ初めて見た~。
ぴったりだね、この役。
なんというか表情のなさというか(いい意味で)、佇まいとかも本当にぴったり。

カラスの桐谷さんも、最初は下手だな~って思ってたけど・・・
だんだん死神くんと一緒に感化されてったり、一緒に下界にきて話したり協力したりして。
かわいいな~って思うようになりました。


ゲストであるそれぞれの回の人たちがみんな上手な人たちだったのもよかったな。
有名な人とかってことじゃなく、ちゃんとした俳優さんを使ってたのがよかった(上から目線)

これも一話完結なんだけれど、毎回涙が出る。


最終回・・・
この終わり方もよかったんだけれど、最後の最後の大野くんのシーンはいったかな??って。
生まれ変わって桐谷さんと会って、ちょっと不思議そうな感じの二人で「じゃ、すみません」って去るのを見送るだけでよかったのにー。
釣りでまぐろとかわーわー言うシーンはいらなかったなと思っちゃったー。

でもほんとおもしろいドラマだった。



【新解釈日本史】

これ、友達がおもしろいよって教えてくれて見始めた。

ほんと面白い。
噂にはきいてた、ムロツヨシさん。

いやぁ、こちらも芸達者な方々が出てらして本当に面白かった。

日本史の新解釈なんだけど。
毎回、くすっとしたり。

続くと飽きちゃいそうな感じなので、たま~にやってくれると嬉しいな。
そんな感じの番組です。

第二弾、あるといいな~




なかなかおもしろかったーー。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

