ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

IZOのパンフレットを手に入れまして。
そんで読んだのです。

そこで長年の疑問が解決しました。

それは、なんで新感線がジャニーズを使うのかってこと。

元々私が新感線を好きになったころ、
まだ新感線が大阪にあったころからすっかり変っちゃった新感線。


以前友達が、新感線を何週間かコラムで特集したのをくれたの。
そこでわかったことがあった。
それは、新感線が東京に行ったことでスタイルがかわったこと。









劇団が東京に行って、スタイルががらっと変わった。

これまでは、劇団員さんが主であとたまに客演の方がおられたり。
それが、客演の方が主で劇団員が脇役というか脇を固めるスタイルに変わった。

ものすごーーーーく不満でした。
もうヤダって思って、観に行かなくなったのもこのころから。

そのとき、新感線のFCに入っていたのになんの報告もなかった。
FCは解散し、ネットでの優先予約だけのサイトになった。
FCの頃は、会報とか届いてたんだけどな~。
手作り感満載の感じの。

劇団が東京に出るとき、このスタイルになるとき、
劇団員さんに話して残るかどうかは本人に任せたとか。


いまとなってはわかる。
劇団が大きくなって、観客動員もどんどん増えて劇場も大きな劇場でしかできなくなって。
そうなるとスケールが大きなものになるし。
なので、逆に今では新感線は小さな劇場ではできないらしい。



そしてIZOのパンフで知った、ジャニーズの子たちが出られる訳。

ジャニーズの男の子たちって、体を動かしたいとかアクティブであるとか、基本的に陽気であるとか、そういうところは非常に新感線のお芝居のキャラクターとはまるところがあった。
ちょうど僕らが年を取り始めて、そういうキャラクターをやる人たちが軒並みおじさんになっていくので。
そういうすごく自然な流れで「じゃぁ主役は頑張って動ける男の子」となってくると、ジャニーズの男の子たちの名前が出てくると。


(↑いのうえさんのインタビュー。)


なるほど!!!!

もんのすごいわかりやすい。

こればっかりは確かにそうだ。
古田さんやみんな40オーバーで50前だもの。
役者さんとしてはもんのすごいいい感じなんだけれど、新感線のお芝居で暴れまくっているのには限界というか。
私が最初に観たときは、20代だったもの(笑)(ま。わたしも10代だったし)


だからだ。
最初に出た佐藤アツヒロくんも当時は26くらい。
剛くんも最初は25くらいだった。
松岡くんも生田斗真くんも若かったものなー。

そういうことなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すでに出られたジャニーズの人たちももう30オーバー(40オーバーも)
だとすると、そろそろ25くらいの子たちに変わるのかな。

願わくば、剛くんは出続けてほしいな・・・・。






関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。