ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA @ 大阪城ホール】

    category:未分類

回り込み解除

2014年5月5日(月)
Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA
大阪城ホール


行ってきました。
去年、東京で公開されたフィルム。
好評で?、追加上映として?大阪でGWに大阪城ホールで上映されました(すごっ)
4~6日の3日間、それぞれ一日3回。
完売。
すごー


去年、お友達が東京に観に行かれててお話しは聞いていました。
パフレットも買ってきてくれて(ありがとー)
話してる内容とかも知っていたんだけれど、
直接見るとやっぱ少し違いました。



おもしろかったです。




詳細は・・・・








大まかなストーリーとして、TOKIOの城島くんが企画したもの。

後輩のアイドルたちがどんどん出てきて少しあせっている。
ある日、ヘイセイジャンプ(←カタカナごめん)の子たちの楽屋に現れる。
ジャニーズの人たちは、更新制でジャニーズアイランドという場所で更新するのね。(架空の話です)
ちょうど更新時期だった彼らにそのことを伝え、行くように教える。
そしてジャニーズアイランドで更新するのに水晶を集める彼ら。
それを邪魔する城島くん。
彼はどんどん出てくる後輩をつぶそうとしてるのだ。
水晶を集める際、先輩たちの対談を聞いていく感じになる。


最初の対談は、
国分くんとイノッチと亀梨くんと櫻井くん。
MCとか司会とか、話す人たちの対談。

おもしろかった~
国分くんとイノッチが真面目に話す後輩にちゃちゃいれる感じも。
印象に残っている話があって。
櫻井くんが言ってたんだけど、選挙特番の番組の後でコンサートのときに『選挙行ったよ』的なうちわがあったらしくて。
自分の行動で少しでも関心を持ってくれたり行動してくれるとうれしいって。
そうだろうな~と思ったのと、うちわってそういう役割なんだ!と知れた。
(まだうちわとか持ったことないので・・・)
すごい合理的だね。

イノッチは、
例えばコンサートとかだと、昨日も来てくれているお客さんもいるかもしれないけれど今日が初めてのかたもおられるかもしれない。
知ってるでしょって体で話すことはやめようとしているって。
これもなるほどだし、よくわかる!
身内話って知らないものにとってはしらけるときもあるし。
さじ加減が難しいね~



次が、映像の人たち。
岡田くんとニノと生田斗馬くん。
岡田くんとニノが仲良しさんで、それにくっついてく後輩くんって感じだった。
岡田くんに格闘技を教えてもらった斗馬くん。
半年くらい習ったのに一度もご飯行かなかったらしい。
らしいなー、おかだくん。
ニノの悩みとかも聞いてて、「知ってるよ~。ずっと言ってたじゃん」って話したがツボでした。
それぞれの役作りの話とか。
ニノが岡田くんのことを「岡田氏」と呼ぶのが面白かった。最上級らしい。



次に、芸術。
JUMPの子達が、大野くんと安田くんに絵を教えてもらうの。
というか描いた絵を批評されるの。
なかなか面白かったです。
大野くんっていいキャラだな~と改めて思った。



次が、音楽。
長瀬くんと大倉くんと錦戸くん。
まず3人のセッションから始まって・・・
大倉くんの歌って初めて聴いたんだけど(すみません)うまいな~と思って聴いてました。
元々はギターだったとか、3人ともドラムの前に座って叩いたり。
いろんな話してるんだけど、とても面白かったです。
話している内容が聞きやすかったな~。



そして最後が、舞台。
ヒガシと坂本くんと光一くんとタッキー。
ここはやはり大先輩のヒガシがいるからだろうか・・正直少しおとなしめでした。
坂本くんがMCというか話を振ってってました。ガンバレー
坂本くんはおっとこまえでした~~~
このグループはヒガシと光一くんとタッキーがいるからかキラキラ美しい感がはんぱなかったです。(あれ、一人わすれてr・・)




ってなかんじ。

結局は水晶は揃い、無事に彼らも更新して。

そのときの、城島くんへの彼らの言葉も印象的でした。
城島くんが、後輩たちにどんどん踏み越えられてって・・・っていじけてて。
それを、先輩たちが道を作ってくれているから僕たち後輩は安心して進んでいけるんです。って言ってて。

えぇ話やー!


ほんとそうだな~と思って。
最初のMCの人たちも同じこと話してて。
きっと後輩たちももっとすごい人たちも出てきてくれるだろうしって。


なかなかすごいなーと思いました。


いい悪いは別にして、ほんとジャニーズってすごいなと思った。
ジャニーさんの先見の目ってすごいな。恐ろしいくらいだ・・・。


そして同じく恐ろしいくらいにジャニにはまってるわたし・・



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

