ポラロイド写真

回り込み解除

  • 手話

    category:V6

回り込み解除

昨日から手話の番組が始まり、健くんが出演されてます。

元々手話を習っていた健くん。
習い始めたきっかけは、
握手会の時に聾者のファンの子に手話で話しかけられたんだけれど、わからずどうしていいかわからなくて・・・
それが心残りで、自ら勉強しようと地区の講座とかに通い始めてた。
3年間通って、主婦の人とかに交じって勉強していたんだって。

えらいなぁ・・・
3年通うって、単なる好奇心とか興味本位じゃなく、本気だってことがよくわかる。


以前テレビで、NHKの手話の番組に出たいっておっしゃってたのが実現した。

すごいな~
本当にすごい。


こつこつと勉強していて、そして願いや思いが叶うってすごい。
環境だけじゃなく、本気だからこそそうなってくんだろうな。



この人たち本当すごい。

見習わなきゃ。



なんか、この人たち見てるとがんばろうって思えるんだな。
Gの5人組もそう。
努力や願い続けることが大切なんだと思うし、人や何かに対して懸命でいること。
なんと言われようと信じて邁進すること。
それが大切なんだなって思える。

Vのお兄さん3人とGの5人とは同年代な私。
同年代ががんばってるから、自分もがんばろうって思える。
立場や環境は違うけれど、でもなんかそんな風に思えるんだな・・

真面目に、真摯に。
まっとうにいきたいなとつくづく思う。




そんな風に思える人たちに出会えてよかった。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

