ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

読みました。
『イノなき』 井ノ原快彦


51YW3BDDR6L__SS500_.jpg


V6の井ノ原快彦が携帯サイトで連載している日記1~1000回までを1冊に!
V6の井ノ原快彦が、ジャニーズ事務所公式携帯サイトに日常を書き綴っている日記「イノなき」連載が1000回を記録したのを機に、超ボリュームたっぷりな1冊に。素顔の井ノ原が満載。




いのっちが携帯サイトに綴っていた日記が本になったもの。

これは2003年くらいからのもので、1000日なので終わるころには2006年になってる。
1000日って想像もつかないけれど、3年間!

これだけ毎日綴れるってすごいと思う。
仕事をしながら、配慮もしながらだものね。
ただ自分用の日記でもなかなか続かないのに、芸能人で色んな人(主にファン)に読んでもらって大丈夫な内容にしているという様々に気を配らないといけないのに。
想像以上の規制があったんじゃないかなって勘ぐっちゃう。

すごい、本当にすごいと思う。


そして中身もすごかった。



あとね、ゴスペラーズのこともちょっとだけ書いてたの。
これ嬉しかったぁぁぁーーー








いのっち自身が、毎日出来るのかな?と思いながらも始まる日記。

本当に日常の事や仕事の事がリアルに書かれてる。
私は最近ファンになったので、全てが過去のことなのですが・・・
当時ファンだったら毎日待ち遠しかっただろうし、リアルに楽しめたし心配もしていただろうな。
海外公演の時など仕事がたてこんでるときも書いてるし。


日常のことで多くて、とても感じたのは・・・友達の多さ!
そしてその友達たちが本当にいい人なのね。
いのっちを一人の人間として接していて。
引っ越しを手伝わせたり買い物に付き合わせたり。

ときにはいのっちは、街で声をかけられることにも暗に触れているのに、
友達に無印とか付き合わさせられたり(笑)



あと、暗にチクリとくることがあった。
逆説的な表現で・・。
そういう表現であらわされているけれど、街でからかわれたりってのいっぱいあったんだろうなと悲しくなった。
【”一人だとなにも言ってこないだろう”人たち】という表現に、複数人で囲まれたり色々いわれたんだろうな・・・
【おもしろいことやれ】って言わないだろうという表現に、おもしろいことやれっていっぱいいわれたんだろうな・・・
アイドルって大変なんだなってこういうところでも思った。


体調不良の日も、翌日に【前日の体調不良で】って書いてて。
すごい。



友達とのエピソードですっごく素敵だなって思ったことがあって。
友達の一人が初めてV6のコンサートに行くとなり、別の既に行ったことのある友達に色々聞いたんだって。
うちわのことになり、既に行ったことのある人が「これは胸元から上にあげてはいけない。理由は後ろの人が見えなくなるから」というルールを説明したげてるんだって。
新人(?)さんも、なるほど・・と納得し、「では俺らは友達だから”快”のうちわを持たないとな」というと、
先輩(?)さんが、「そうじゃない、俺らは井ノ原のおかげでコンサートに行けるんだ。行きたくても行けない人もいるんだから、俺らは他の人を応援しなきゃいけないんだ。俺は坂本くん、お前は剛くんにしろ」
とか言い合ってたらしい。
・・・・いのっち、本当にいいお友達をお持ちだね。泣けるわー。
その会話をにこにこ聞いてるいのっちの顔はきっと照れもあるんだろうね。




いのっちのポジティブさも素晴らしい。
真似したいー。見習いたい。

きっとこの人といたら、楽しく幸せにいられるんだろうな~と思った。
間違ったことは正してくれるし、そういうのには真剣に怒ってくれそう。
人としての善悪もちゃんとわかっているし。

芸能人でありながら、しかもジャニーズのアイドルでありながら、
一人の人間としての常識や価値観もちゃんとまともに持ってる。
ひけらかすことなく。当然のようにさらっと。




いのっち、ますますいいなぁと思った。



最後にちょっと。

ゴスペラーズって文字が出てくるんだよー。
酒井さんがツイッターで「イノッチさん」って書いてて・・
それからVファンの方にも、友達みたいだよって教えてもらっていたんだけれど・・
FNSでも仲良さそうにじゃらけてたけど・・・

ちゃんと見たのは初めてだったから嬉しかった。

前日の日記によると、トニセンでMステに出られたときのよう。

・ゴスペラーズさんたちと会った
・ぼくが17歳くらいから、彼らもデビュー前くらいからの友達
・お互い「のこってよかったね」と話した
・イノッチ大人になったねって言ってくれた

とのことがあったの。
嬉しかったーーーーー


好きな人たちが繋がっているのは本当に嬉しい。





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。