ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2014年1月21日(火)
ふたりは最高!大阪SHOW TIME
NHK大阪ホール


豪華なゲスト歌手・ミュージシャンと日本を代表する吹奏楽団・大阪市音楽団の演奏でお送りする「ふたりは最高!大阪SHOWTIME」。
ゲストが二組登場し、プロとプロとの歌のぶつかり合いを魅せる“競演感”で、他の歌番組では見たことがない特別なコラボレーションが実現する、関西でしか見ることが出来ないステージショー番組です。



とのテレビ収録。

相方さんとしっかり外れたのですが、色んなご縁や優しさから2人とも観に行くことが出来ました。
よかったー。

この番組、放送日は1/31とのこと。
関西ローカルなのですが、関西の方には是非とも観ていただきたいです!

すっごくよかった



あ、そだそだ。
特別なコラボレーションって、加山雄三さんとの2組でした。


前説のお兄さんが、番組のディレクター?さんかなにからしく・・。
よくありがちな、拍手の練習とかしました。
そのとき、練習するのに自分のことを出演者だと思って欲しいと。
「登場からやる」とのことで、僕を加山雄三さんだと思ってください!と練習しました。

そして次・・・
このディレクターさんは先日のライブに来られてたんだって。
そこで人気がわかったんですが・・・と、
「僕を北山さんだと思ってください!!」とのことでした。
ゴスマニから笑いと喝采が。

なかなか面白いにーちゃんでした。
そしていざ本番。




↓以下ネタバレです~。
曲名も書いてますので、放送を楽しみにされてる方はご注意ください!









まずは・・・なにから始まったかな(笑)

とりあえず箇条書きスタイルで。



オーケストラの生バンドなのね。豪華でした。

ゴスオンリーはまず永遠に
声が響いてよかった~
きっとこのホール、音がいいんだなって思った。
オリックスが悪すぎることもよくわかった。


加山さんはコーラスをやたらと褒めてくださいました。

そして一緒に・・と、君といつまでも
で、途中から2番?を酒井さんになったの。
ほぉ~と聴いてると、まさかの・・・

「しあわせだなぁ~」と酒井さん。

きゃーーーーーー
台詞、酒井さんだったの。

「僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろう」



ってぇぇえぇーーーーーpen1_58_20120405190610.gif

加山さん、ここを酒井さんに預けてくださりありがとうございます!!!!
さらには「よかったよ」と褒めてくださり・・・いやぁいい人だ。




そんで、君といつまでもを録音したのが毎日放送の千里のスタジオだったというお話しに。
千里って・・・と、てっちゃんの生まれ故郷の話になり、
加「大阪出身なんだ。じゃ、大阪の曲とかあるの?」
村「それがあるんですよ」
きたー。久々にきたー。

ってことで新大阪
しかもアカペラバージョン。
うぁー、すっごくよかった!!!!!!!!!!!!!





加山さんとのコラボでアメージンググレイス
これしびれたー。
ほんとに本当にすっごくよかった。
加山さんも声量すごいから、6人の声が本当にすごくって。
迫力ありました!!!!!!!!!



さらには、ロビンソン
これがね~~~~

すっごくよかった!

CDと同じ、途中からオーケストラになるのがしびれました。
これまでツアーと出雲で聴いたのですが、出雲はアカペラだったの。
そのときに、レコーディングはオーケストラだとおっしゃってて・・・
でもツアーはバンドさんで。これは仕方ないことだけど・・
でもでも。
途中からオーケストラになるこのバージョンは本当に奇麗で美しくてカッコイイ。
しびれました。




そだそだ。
あと、つくば山麓合唱団もやったの。
このときの北山さんの「コンダクターは・・」の低音がすごくって。
しびれた(こればっかり)
ぞわぞわ~ってしました。
これまでずっとライブに行ってて、ツアーでもずっと聴いていたのに初めてぞわってした。
北山さんの低音がわかりました。



加山さんの曲で、(なにか忘れたけど)
加山さんがピアノ弾きながら歌われた曲があって。
その2番をゴスで一人ずつ歌い継いでたんだけど・・・キーがすごく低かったの。
北山さんはもちろん大丈夫だけれど、くろぽんと酒井さんがきびしそうだった。
酒井さんの低音、貴重だった~



ってな感じで、すんごく貴重なライブ?収録でした。

音がいいからか、声が本当に素晴らしく出てたの。
正直なところ・・・
ツアーより声出てた。





そして、収録が終わって・・
会場だけのアンコールがあったの。

ゴスはひとり

てっちゃん、ちょっと説明して・・・
「では聴いて下さい。ひとり。」
ってなって・・拍手も微妙で(していいのかわからない感じで)


「・・・・」と、てっちゃん歌いだせず笑っちゃった。


これはあなたが悪い(笑)



すっごく堪能できました。

それもこれも、ゴス友さんたちのおかげです!!!!!!!!
本当にありがとうございましたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ゴスもようやくツアーの大阪終わってあとは苗場だけだというのに、二日も足止めになっちゃってまで収録してくれてありがとう!
大阪に残ってくださってありがとー。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

