ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2014年1月18・19日(土・日)
ハモ騒動
オリックス劇場


行ってきましたー。
ようやくの地元公演。


両日のを一気に書きます。
一日目は1階後から3列目、二日目は2階でした・・・







ちょっとね、なんかアレって思っちゃったの。ここだけの話。
歌がね、バラバラな気がして。
揃ってないな・・・と。
some one~なんてひどかった。



一日目は爆笑でした。

お着替えタイム。
くろぽんと安岡さんの衣装、
黒「大阪にちなんだものだよ。粉ものね!」
安「大阪に?!なに!?」
黒「(自分の)赤は、紅ショウガ。」
安「(自分の)黄色は?」
黒「マヨネーズだよー」

二日目も同じだったのがちょっとアレですが。

そんで、ここは休憩タイムだ無料コーナーだとさんざん言う2人。
「トイレ行きたい人は行ってね!!」と言うと最前列ど真ん中の男の人がすっくと立っておトイレに(笑)
その潔さに笑ったー。
帰ってこられたときも、「お帰り~」ってお二人。

で、お客さんにバババーバババーって言わせるのん。
みんな言ってたらおもむろに、ひょいと客席に下りた安岡さん。続くくろぽん。
トイレに行った最前列の男性のところにいき、立たせてお客さんの方を向けて・・・くろぽんと挟んで3人で並んで立ってるの。
そんでマイクを差し出し、その人一人に歌わせる(笑)
ちゃんと歌う男声(ナイス)
大爆笑でしたー
めっちゃ盛り上がった!!!!!!!!!!!!!1

続いて出てきた3人が見た光景は異様だっただろうな。
安岡さんとくろぽんが客席から上がってきて異様に盛り上がってる会場。
「なにがあったのか説明して」って北山さん言ってた。
何故か彼がフューチャーされてたことだけはわかったみたい。
そっか、あのやりとり知らないからなんだね~

いつもなら、北山さんがバババーバババーって言ってるのを「本物だ本物だ」と盛り上がってはけてく2人ですが、
「北山さん、いい人いましたよ!」と彼を指してました。
おもしろかったよー。

続く3人も、「休憩タイムは続いているのでトイレに行っていいですよ」って。
行かないね~なんて言ってたら真ん中の方にいた男性が立ちあがってトイレに行かれました(ナイス)
「その間に重要発表するぞ」と同じことを言ってた。


そして今日は休憩が続くとのこと。
いいとも見た?ってなって。
手を挙げた人もいたけど、「平日だしお仕事か学校だよね~」と納得されてました。
手を挙げた人は10人に1人くらいだったみたい。
酒井さん「せっかく頑張ってアレンジしたのに・・」とブツブツ言い始めて、安岡さんに「それは違うでしょ!」とつっこまれてました。
面白かったー







Love Trainのとき。
あの酒井さんのフリが大好きで。
時計見て慌てるとこ。
和歌山ではすんごい嬉しいことがあったここ。

ドアを開けて出ようとする仕草をされながら歌ってるのに「よいしょ」って言った酒井さんが超ツボでした。
よいしょってーーーー!!!!!!!!!!!!!!


ENでのIt's Alright
これも好きなの。酒井さんの動きが(笑)

♪答えを告げずうつりゆく季節に~♪のとこだったと思うんだけど、太鼓叩くような仕草して・・・
どんどん激しくなってくの。
糸まきまきみたいなこともするし。
一人で手拍子したり。
おもしろすぎー。




そして最大に面白かったことが。(ご本人は心外でしょうが)

最後のいろは
酒井さん、絶好調でぐいぐい思いっきり歌ってたの。
気持ちよさそうにぐいぐい。
で・・・歌詞間違い。

not for getのとこ忘れたというかずーーっと、ABCD・・になっちゃいました(笑)
ハッってなったのがわかりやすくなって、それもあって全員にわかって。
お客さん、みんな思いっきり笑いました。
で、G!と歌い終わった途端・・・
膝折れして、マイクで自害しようとしてた。
後ろに介錯する北山さん(笑)

てっちゃんに「さかいゆーじーー」と何度も紹介されてた。





そして二日目

どうも・・席もあるんだろうね、私的には一日目の方がおもしろかった。


無料コーナーにて、てっちゃんと酒井さんの大阪弁会話になったとき。
北山さんは離れてお水飲みに行ってた。
お二人の大阪弁、てっちゃんは酒井さんにエセ大阪弁って言われてた。
酒井さん、下手っぴになってるー。前はもうちょっとうまかったのにー。


いいとものアレンジの話、てっちゃんが「酒井が正月に作ってくれてた」と。
だから酒井の頭の中はずっとパーッパーッてなってると。
酒井さん「頭の中パーとか言わないで」って。



挨拶にて、
くろぽんったら「このツアーで」と言いたかったところ、
「このツアーに参加して」って言っちゃって。くすくすとした笑いから「参加って」となり大爆笑に。
参加してるのには違いがないだろーとか言ってたけど、
ご本人が参加しているツアーっておもしろすぎ。

てっちゃんも、「黒沢も参加してくれてる今回のツアーで」って言ってた。
おもしろかったー


そしててっちゃん、宣伝をし始めました。


明後日、NHKで加山さんとの番組収録があると。
酒井さん、「ぼくぁ~しあわせだなぁ~」っておっしゃってた。
なので、昨日・今日・明日・明後日まで大阪にいるって。

そして月末には、ミュージックフェア収録がある。
二日間。
なので「やたらと大阪にいます」とてっちゃん。
やたらとって!!

あと、てごますのCDの宣伝もされていました。
お二人とっても歌が上手だと。
村上さん、どこハモリます!?てきな話をしてくるそうです。
すごいねー




挨拶でてっちゃんは、カバーアルバムを作った経緯みたいなのを話されました。
そして、半分以上自分たちの曲以外なのでこれまでのツアーと違うと。
なのに来てくれて・・てきなことをおっしゃってた。






わたしはね、正直な気持ち・・・


今回のツアーは特に思い入れはありません。
シアトリカル聴けたの嬉しい~くらい。

あれがよかった、これがよかったってこともなく。
座っている時間が長いと感じたし、12345かギリギリかのどちらかが欲しかった。
FIVE KEYSもなりきりじゃない方がいい。
英語の歌も多かったし・・・なんか気持ち途切れちゃうときが何度かあった。

とはいえ、やっぱり行って声を聴いたらとてもいいんですけどね。




大好きな酒井さん。
大阪では調子よかったです。なにより!
大好きな人がご機嫌さんだと見ているだけでこちらもご機嫌さんのおすそわけをもらえる。

でもここ数本のツアー、しんどそうだったりやけくそ?って思えるくらいの感じがあって悲しかった。
しんどいのはわかるし、それなら無理なスケジュール組まなきゃいいじゃんとか思っちゃう。
大好きな人が目の前でしんどそうだったり、出し切ってフラフラになってたり電池切れになっちゃったりするのを見るのは辛いもの。


でもね、今回のツアーで改めて思ったことがある。
それは、酒井さんの声すっごく好きってこと。
いい声じゃー。
ネコ騒動の時がすっごく好きなんだけど(ミャーゴじゃなく)
♪打ちかかれ者共打ちかかれ♪
♪寄せ手の猫勢を吹き返せ♪

のところの声がすーーーーーっごく好き。

うぁ~ってなる。


もちろん、大好きなTIME STOPも。
元々この曲大好きだったの。
最後のKISS ME、悶える。
きゃぁぁってんじゃなく、ほわぁ~って。いい声じゃぁーってなる。



気持ちよく歌ってらっしゃる声を聴くと、やっぱりいいなぁって本当に思うの。
これはライブならでわ。
ホールに響き渡る声がもう素敵で大好き。



つくづく痛感しました。



次は20年のツアーだろうね。
G20。
楽しみにしているよー。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。