ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

先日、最後のお花のレッスンに行ってきました。
10年以上通っていましたが、教室が閉まってしまうので最後でした。


最後のレッスンは クリスマスリース





思えば、月に一回よく続いたものです。
先生が友達だからだな。
じゃなかったら絶対続いてないと思う。

友達に会いに行ってる部分もあったし。

環境の変化もあったり、レッスンの間も色々話したりするときもあった。

先生が展覧会などに出品されたら見に行ってた。

百貨店に展示されるとき、お手伝いもしたんだ。
自分もひとつ飾らせてもらって。
これが本当に苦労した。
正直、もう2度とイヤだって思ったもの。
こんなに大変なことなんだって改めて知った。
とはいえ、今となってはいい思い出。
友達や家族や同僚も見に来てくれたし。
ありがたいな。



作ったアレンジ、ちょっとだけだけどブログに載せててよかった。
見返したら懐かしいな~って思える。




お花も色々知れた。
大好きなお花も見つかった。

チョコレートコスモス
私が大好きなのを先生も御存じで、アレンジでも取り入れてくださる。
しおりくんが好きな花っておっしゃってくれて。
チョココス、チョコレート色で本当にチョコレートの香りがするんだ~。

あと、ブルースターとかも好きだし。
お花の名前をちょこっとだけだけど覚えて毎月触っていられたのは大きいかもしれない。



あるとき、心がくさくさトゲトゲしていて・・(よくあることだけど・笑)
そんなときにアレンジしたんだけど、不思議と心がすっと落ち着いたことがあった。
これが癒しってものなのかな。
そのときのアレンジも覚えているくらいこの感覚は強烈だった。


気付いてなかったけれど、いつのころからかアレンジもそれなりに上手になっていた気がする。(我がで言うな・・)
あまり怒られることもなくなり(笑)いいよって言ってもらえることが増えて。
先生がおっしゃっていることがわかるようになり、それが出来ないもどかしさもあったけれど、いつからか自分で穴がわかったりここがおかしいってことがわかるようになっていた。
バランス感覚というか。
空間とか配置のバランス感覚。
ふわっと見えることはないんだけど、なんとなく感覚というか・・・
そういうものが身についたのかなって思える。


本当に色々楽しいお花のレッスンでした。


ずっと毎月会っていたお友達って、先生だけです。
元々友達が多くない私ですが、中でも毎月会ってたのは先生だけ。
色んな話もしたり、相談に乗ってもらったり。

人間ドックに行くようになったのも、レッスンに行っていたからなんだ。




正直なところ、最後だという実感は全くないんだ・・・

生徒さんとお互いに「上手ですね」「難しいですね」とか話しながらレッスンしていたのが今となっては貴重な時間で楽しかったな~と思う。



楽しかった。

お花のレッスンに通っていたこと、付随する事も含めて全て自分の財産となりました。
これまで本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!pen1_57.gif


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。