ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2013年11月1日(金)
ハモ騒動
びわ湖ホール



行ってきました。
びわ湖ホール。

一度も行ったことなかったんだ~
評判がいいので一度行ってみたかった念願のホール


席は10列目の右端でした。
結構近いやん♪と思いきや、なんと7列目くらいで間に通路があって・・・
しかも結構な広め。

ってことで、なんだか15列目くらいな気分で遠く感じました。






やっぱこのオープニング好きだな~
あがるあがる!

大好きなシアトリカル。
酒井さんが少し歌い方を変えているところがあって、そこがまたきゅんなのだpen1_16.gif





しかし、本当に音のいいホールでした。
聴きやすいし、意外とこじんまりしているのに重厚感もあって。
素敵なホール。


だけれど・・・
前の人のおかげで、5人のうちいつも3人になってました。
3人組のゴスペラーズ。


うーむpen1_09.gif


それと隣の人の拍手がうるさくって、辟易した。
実は神戸のときもで・・

2回続けては辛かった。
もうね、掌の腹でパンパン打つの。
いやいや、そんなに拍手しなくっても・・・
耳に、パンパン響いてしんどかった・・・


おかげさまで、正直そっちが気になって怖くってうるさくて。
ライブどころじゃなかったかも・・





今日は酒井さんの関西弁が聞けました。
ヤングマンのとき、てっちゃんが久々に振ってた。
「西の言葉はいいねー」っててっちゃん酒井さんの肩をたたいてました。



けど、酒井さんね・・・
疲れすぎ。

もうちょっと表に出さないでいようよー。
大丈夫?って心配でもしようものなら、プロですからとか言われるし。
だからって・・見ていられないくらいの疲れっぷりと電池切れな感じにはちょっと・・

この日もそれが顕著で。
もうラブマシーン前くらいから、限界に近付いてる感じ。
ENはもう・・・
挨拶でも「どこかに座りたい」とか言うくらい。

いいのよ、もちろん疲れを表にだしてくれても。少しくらいなら。
だけれど、座りたいとかぼーーーっと魂が抜けたような感じでふらふらになりながら立っていられても・・
見てる方もしんどいよ。
それに、歌がね、
やけくそに思えてくる。
最後の力を振り絞っての熱唱と、やけくそは紙一重だなと感じた。


ふっとそんなことを感じちゃったの。

いろはも、ほぼ動かず歌ってたし。



余裕を持って楽しんでいて欲しい。
ライブも、あちら側の人も楽しんで欲しい。

好きな人がご機嫌だったり楽しそうだと、見ているこちらもご機嫌で楽しくなるんだもん。



ギリギリいっぱいて疲れきっている姿を見せられて、楽しめないし笑えない。



5人組なのに常に3人しか見れなかったから、その3人の中に酒井さんは必ず入るようにしていたからかな。
この日、特にそんな風に感じちゃいました。





今度は元気な酒井さんだといいなpen1_85.gif





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

