ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2013年10月24日(木)
ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014
ハモ騒動
神戸国際会議場こくさいホール



行ってきました。
神戸はいい思いでがあるの♪
2列目(実質1列目)だった思い出ー。


今回は、2階のバルコニー席。
とても見やすかったです。



前回は奈良で、正直あんまりだった。
席の問題かなぁって思ってた。


そんで、神戸。
これがねー


超楽しかったpen1_57.gif

もう、爆笑しまくって腹筋痛かったもんー。
ライブなのにね。
お腹ひきつるくらい笑いました。



オープニングから座るまでのあの流れ、好きだなー。
大好物のシアトリカルもあるし、満足満足。



お着替えタイム。
これがねー、面白かったの。

低いコンビは相変わらず飛ばしてて。
安岡さんの言うことリピートしてる赤い人。
あの、「はいっ」って歌わされるのは無理っす。


そして高いトリオ。
これが意外というか貴重だったの。
北山さんと酒井さんが2人でしゃべってねー。
まぁ当たり前のことなのかもだけれど、この2人でしゃべるのって見ないから新鮮でした。
コンビになるのだろうか・・・それはさすがに無理だろなー。
酒井さんが、ピカチューみたいにおんなじことばっかり言ってるって言ってて。
ピカチューはそうなんですか?みたいなことを2人で。
真ん中のてっちゃんがちょっと下がってしゃべらず入らずにいたから。

そんで歌う曲が、『みんなが知ってる・踊れる』ってなったから・・・
ラジオ体操?みたいになって。
酒井さんが、「ラジオ体操はラップだと思ってる」と。
ベースが入ればそうなるってことで、なんか3人でやり始めてた。
ノルの早いー(笑)

てっちゃんが変なポーズして、それはなに?ってなったら・・・北山さんがperfume?と。
よくわかったねーって言ってたら、てっちゃんが酒井さんにも「やれ」と。
酒井さん、よくわからん動きしてた。
誰ひとりperfumeじゃありませんでした。


このくだりが、おもしろかったー。
てっちゃんのいるグループってたいがいこうなるな。ププ。



そだそだ。
取り急ぎの方にも書いたけど、FRENZY
『栄冠は眼中にない』
ってとこ。
帽子?王冠?頭の上のを取って後ろにほり投げるジェスチャーされながら歌うのね。
これがオォ!!ってなった。
酒井さん、すっごくジェスチャー多くて見てても楽しい。
歌詞にそったジェスチャーされるし。
cryとかってときも涙をつーっと流れる仕草されるし。
全身で歌ってるんだな~って思う。







酒井さん、売り切れ状態になってて。
ラブマシーンのとき、おかしかった。
(友達はもっと早くからおかしかったと。(笑))



最後バンドさん紹介のときね、
酒井さん白眼むいてたのーーーーpen1_13.gif

ファンなら心配しなきゃなとこなのかもしれんけど、心配とかって感じじゃないの。
おもしろかったのー
指さして笑っちゃった。

心配したらキレられるしね。
そうされるの嫌う人だしね。
それにそんな感じじゃないんだ。
上手く言えないけど、大丈夫?って心配になるのはちょっと違う気がするんだ~



そんで最大のツボだったのが、最後の曲、いろは。
もうね、EN2曲目ですでにあっぷあっぷしてはったけど、いろはがんばってはりました。
歌い始めの、「A」が、YMCAのときのように手でAってやったの。
ぎゃはーーーって笑けた。

それでですよ、最大のツボは「T」
どの歌詞のときだったか、Tってときに、右手を真横に出してTってやったの。
もうね、またまた指さしてお腹かかえて笑った。
おもしろすぎるーーーー

ご本人さんはあくまで真剣なんだろうけど、おもしろすぎた。


こんなに笑ったいろははないな。



こんなに笑ったライブもなかなかないかも。
しばらく、はーはー言うくらいお腹つかった。



ホントおもしろくって楽しいライブだった。



やっぱゴスペラーズいいな。


生のライブってとってもいいな~


酒井さんの歌声が、本当に本当に心地よくって大好き。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

