ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2013年9月7日(土)、8日(日)
SOUL POWER SUMMIT 2013 
グランキューブ大阪



行ってきました。
毎年恒例のソウルパワー。


感想の前に・・・

会場入って驚いたというかショックだったことがあって。
ハモ騒動の関西のチケットが売られていたの・・・・

大阪じゃなく、奈良・神戸・滋賀・和歌山の4公演の分。
えぇーーー
売り切れてないのね・・・
以前は神戸のチケット取れなかった時とかもあったのに。

2日目に来てもまだ販売してました。
まぁここに来る人は殆ど購入済か、行けない人だものね・・

かなりショックでしたpen1_41.gif




席は、1日目はCの右側。
2日目はBの左側でした。




諸々正直な感想です。









1日目、席が遠くってよく見えなかったんだー。

Skoop On Somebody
TAKEさんキラキラした衣装だけどよく見えないー。

多和田えみさんとのデュエット、とてもよかったです。
キレイしお二人上手だしうっとりしました
いいなぁ~大人の感じでした。


でー。

まさかまさかの・・・
「2年ぶりにソウルパワーに帰ってきてくれました!!」
とTAKEさんに紹介されて。

まさかと思ったら・・・
コーン登場。

もう、ドン引きでした。
絶対いや。
関わらないで欲しい。
気持ち、一気に冷めました。


いつもソウルパワーで聴くマイライフ。
大好きです、この曲。



谷村奈南
うぅー。存じ上げない方でした。
にしても声量すごかった。
歌が上手な人って最近多いな~って思いました。
レディーガガの曲、すごくよかった!!
ピアノだけのアレンジになってて・・・聴き惚れました。



多和田えみ
存じ上げてはいたけれど、初めてでした。
この方も上手いな~
なんだけど、なんかちょっと残念な気がして。
こんだけ上手なのにそれを生かしきれてない曲な気がしました。
きっともっとしっくりくる曲があるんじゃないかって。
余計なお世話ですよね、すみません。



鈴木雅之
いやぁ、やっぱマーチンさんって盛り上がるな~。
前座だったエルジーモンキースさん。
すっごくいい声でこの人の歌声好きだなって友達と話してて。
デュエット曲もとってもよかったです。

AJIも出てきて・・・25の曲に。
佐藤善雄さんがフューチャーされてて。
いつも思うんだけど、この人たちって身内で褒めあったり祝いあったりするの好きだなって。
きっとマーチンさんがそうなんだろうな。




川畑 要
どうしても仕方ないとはいえ、トイレタイムになっちゃってたのが気の毒だった。
MCもなかなかいい感じ。
この人も声量すごかった。



ゴスペラーズ
TIME STOP
これがね・・・すっごく好きな曲なの。
でも最初思い出せなくって、「わっ、なんだっけこの曲!!」となってました。
安岡さんと酒井さんのリードってのが嬉しかったな~。
Who~って盛り上がってYou~ってなるとこ。
ここ大好きなんだけど、それを酒井さんが歌ってくれてて嬉しかった~pen1_16.gif


だけどね、挨拶で、
ソウルパワーでのゴスペラーズ、今回はテーマがありますってことで。
なになに?!って思ったら・・・
「カバーです」
って。


は!?

ってなった。


それ、
アルバムやし。
ツアーやし。

ツアーと一緒の事やってどうするの?
今日歌う曲、全部ツアーでも歌うんじゃないの??ってなっちゃって。

また正直ドン引き。



そんでさらに正直な気持ちをいうと、
スローバラード、多すぎる・・・

てっちゃんが好きだということは重々わかる。
だけどちょっとしばらくもういいかな・・・



ってモヤモヤしてたら太陽の五人。
出雲で聴いた時とは違って振りがついてました~
この曲盛り上がっていいな。


ギリギリShout!!
これなかったら暴れてるとこだった。


以上ゴス。


えーっと・・・・ってなった1日目。
もう来年から1日しか来なくっていいかなって思った。


でもまぁ2日目は、1日目より楽しかったからよかった。
席って重要だね。




ENのソウルトレイン。

わたし、ソウルミュージック好きじゃないのでわからなかったー。
コンピCDも買ってないし。


最後の、WE GOT SOULPOWERは嬉しかった。
この曲大好き。
盛り上がるし、一体感が溢れる!!



けど・・・・
「SOUL POWERー!!」
ってなって締めるのに・・
2年ぶりに復帰した人がしつこくって。

あれ、ホントおもんない。
しらける。

盛り上がった気持ちも拳も冷めちゃう。


普通に締めた方が絶対にいい。
あのしつこい間、みんな拍手も止みただぼーっと終わるのを待つ感じでした。
会場全体、しら~ってしてた。



ってな感じで。

1日目はただ疲れただけでした。
2日目はまだ楽しめた。




それと、マーチンさんが
「今回でなにわ8回目で、8年目のソウルパワー」
って何度もおっしゃってて。

あの・・・
なにわ、一回ないんですけど・・・
そんなことも忘れちゃうような感じなのでしょうか・・・
あの飛ばされた一回、なにわの人たちがどれだけショックだったか。
わかんないだろうな~





なんか、批判ばっかみたいだけど・・
正直な気持ちだす。



何度も言いますが、ゴスペラーズをキライになったわけじゃないだす。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

