ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いつもお世話になっている、なぎささんのところにあったのを拾ってきました。

"ゴスマニアに100の質問”

すごいなぁ

よっしゃぁ~、いっちょやってみるか!!

しかし、あまりに多いので、とりあえず半分の50から・・・
1 ハンドルネームは?

しおりです。

2 ハンドルネームの由来を簡潔にどうぞ

私の名前の候補の一つだったそうです。
"かおり"か"しおり"だったようで。
ちなみに本名は”かおり”です。残ったほうの名前です。

3 出身地は?

大阪です。

4 年齢は?

33歳になります。
学年では、北山さんと一緒です。

5 性別は?

女です。

6 血液型は?

B型です。

7 星座は?

かに座。

8 職業は?

老人ホームの事務員してます。

9 自分の長所は?

う~ん。前向きなところかな。

10 それでは短所は?

すぐにイライラすること。
自分の感情を抑えられないときがある!?

11 愛用のパソコンは?

DELLのノートです。

12 ネット歴は?

う~ん、かれこれ8年くらい

13 HPを作ったきっかけは?

色んな人のHPとか見ていて、自分もしたくなった

14 タグ手打ち派orソフト利用派?

ソフト利用です

15 HPを作ってよかったことは?

いろんな方と知り合えたこと。
色んな情報を仕入れられること。

16 逆に困ったことは?

ず~っとパソコンに熱中してしまったりすること

17 ポストペットユーザー?(使っていれば種類・名前など)

使ってないです

18 常にまわるサイトはいくつくらい?

10くらいかなぁ

19 いまこのページを読んでいるお客様にひとことどうぞ!

ありがとうございます

20 ゴスペラーズにはまったきっかけの曲は?

ミモザ(はまったのは。)

21 そのいきさつなどを教えてください

元々、ゴスペラーズっていいなぁと思っていた。
しかし、ミモザが出たとき、ミモザっていう意味は”最愛の女性”って意味だと知り、それが心にグサっときた。
そして、このミモザは車のCMで流れていて、その主演の唐沢寿明さんが好きだったため、一気にハマってしまった。

22 ゴスペラーズの第一印象は?

なんて歌がうまいんだ・・・キレイな歌を歌うなぁ・・・・

23 あなたの言葉で、簡単にメンバーを紹介してください(リーダー・村上氏)
えっと・・・まだまだ新米なので、違うところも多いかもしれませんが・・・

リーダーがぴったり。
すごく男っぽくって、色気があって魅力的な人。
この人なら、ず~っとついていきたい・・・と思わせる人。
サングラスの奥の目で、色んなものを見ているし、すごくアンテナをはっていると思う。

24 同(黒沢氏)

とても男前で、黙っていたらすごくかっこいい。
だけど・・・黒ぽんを知ってしまったら、顔はとてもいいのにおっちょこちょいだし、たぶんイメージがガラっと変わってしまう人。(いい意味で)
声に幅があり、まだ誰がどの声かがわからないときでも、黒沢さんの声だけはわかる。(私がそうだった)

25 同(酒井氏)

見かけとは全く違う人。
気難しそうで、とっつきにくそうだけど全然そんなことはなく、ダジャレ王。
周りを楽しませようといつも気をはっている。
心優しい人。おもしろいことが大好き。
笑顔がとても魅力的

26 同(北山氏)

あまりしゃべらなさそうな外見。
でも話し出したら、早口でブワーっと話す。
難しい単語とかが多いけど、すごく頭がいい人。

27 同(安岡氏)

いつもニコニコと自ら話し出して、ムードメーカー。
優しくて、甘えたような声が魅力的。
どんな話でも、すごく絡んでいく人。
物怖じしなさそう。

28 特に贔屓の方は?(いらっしゃれば)

酒井雄二さんです

29 その方の魅力について簡潔にどうぞ

簡潔にですか・・・困ったな。
笑顔がよくて、ダンスが魅力的で、英語の発音が素晴らしい。
声も澄んだキレイな声が素敵。
礼儀正しくて、姿勢がとてもいい
すべてが魅力的で最高です!

30 自己紹介などで使う場合のファンの総称は?こだわりがあればどうぞ(例:キタヤマニア、サカイストなど

う~んと。。
どっちかというとあまりその表現は・・・・
酒井さん、雄二さんと名前でいきたいっす。(←全部酒井さんやん

31 ゴスペラーズの楽曲で最も好きな曲は?

最もですか・・・絞って2つで!
「いろは」「星屑の街」

32 (上記の曲に限らず)この曲のここが好き!というのがあれば教えてください

いっぱいあって・・・すごく難しい質問ですね・・

33 ゴスペラーズを人にすすめる場合、まずどの曲を聴かせる?

「ひとり」か「永遠に」「星屑の街」のいずれか

34 カラオケでゴスペラーズの曲を歌ったことは?(ある方はどの曲かも)

もちろんあります。
だけど・・・・超下手で。
「永遠に」を歌って、キーがズレズレでみんなにずっこけられました。

あと、最近「一筋の軌跡」を歌いましたが、
『ソロエ チラセ ズラセ ハモレ』のところを一人で歌うのは難しい・・・

35 (ゴスの曲に限らず)人が歌っているところにハモリで乱入したことは?

とくにないです

36 ゴスペラーズのファンであることを周囲の人は知っている?

もちろん!!毎日ゴスの話したりとアピールしてます

37 それで何かいわれたことは?

「いいねぇ。楽しみがあってなにより」とか

38 ゴスペラーズの影響で何かはじめたことがあれば教えてください

とくにないですけど、毎日仕事や生活頑張ろう!と思います。

39 感銘を受けた歌詩(詞)があれば教えてください

ベタですが、
「愛してるって最近言わなくなったのは 本当に愛しはじめたから」です。
「たった一人のため 歩いていくんだ」とか。

40 メンバーのすすめた本を読んだことは?(あればタイトルも)

ごめんなさい、わかんないです

41 メンバーのすすめた音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)

わかんないです

42 メンバーのすすめた店に行ったことは?

ないです

43 逆にこっちがメンバーにすすめてやる!ということ・ものがあればどうぞ

ブログをしてください


44 ゴスペラーズの曲を聴いて泣いたことは?(あればタイトルも)

う~ん。ないです

45 ゴスペラーズの曲を聴いて泣くほど笑ったことは?(あればタイトルも)

ないです

46 ちなみにイヌ派orネコ派?

ネコ派です

47 こっそりボイスパーカッションの練習をしたことは?

あります

48 なりきりHBB!!ワン・ツー・さん、ハイ!

パス

49 様々な逸話を持つゴスペラーズ。今までに聞いたトーク(もしくはギャグ)のなかで特に印象深いものを教えてください

「あのマンションを買ったら、これがいつも見られる」的な意味不明発言。
By酒井さんinなにわサミット

50 夢の中も君の側へ♪ゴスペラーズの夢を見たことは?

実はあります!!!
夢に黒沢さんが出てきて、歌を教えてもらいました!!
まぁ、なんとシアワセな夢なんでしょ
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ♪

ゴスマニさんに100の質問!!
やっぱりやっちゃいますよね(*^-^*)
しおりさんのことちょっぴり知れて嬉しいです☆
メンバーにblogたしかにやってほしい(>_<)

アタシも100の質問やってるので、よかったら読んでください♪♪カテゴリーのバトン・質問のところにあると思うので☆

ウチまだこれやってないんだよね~
休みの日にでもやってみよっかな?

メルシー♪さん!

やっぱり~!?
しちゃいますね~。かなり悩みながら。

メルシー♪さんのも読ませていただきましたよ!
ゴスにハマった曲、一緒でしたね!!
なんか、すごくうれしかったです!!!
私もメルシー♪さんのこと、ちょっとわかってうれしかったです(* ^ω^)ゞ

ウエヘーさん!

やっぱり結構時間かかりました・・・
時間というか、数日かかりましたわ。
下書きして、ちょこちょこ書いて・・・って繰り返しで。
自分の気持ちとかなのに、すぐにはできないもんんですね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

