ポラロイド写真

回り込み解除

  • SP

    category:V6

回り込み解除

見終わった。SP。

いまさら?!ですが、当時は見てなかったのです。

岡田くんにそんなに興味なかったってのもあるんだけど、
なんでだろ…
面白そうって思ったのは覚えてる。
でも、あの女の人が嫌いだったからかも。


舞台に出てらしたのを観たの。
そんなうまくないし、一人なんか浮いてて。
それだけならまだしも、稽古中に言った言葉があって、キライになった。
古田さんは笑ってたみたいだけど、何故かわたしは…舞台ナメんなよと舞台人でもないのに思った。



そんなことはさておき、SPのこと…






いやぁ、とにかくカッコいい。

それは置いといて…


本編というか、テレビシリーズのときのかっこよさったら。
一番は、作家さんを護衛するやつだった。
敵とエレベーターに乗り合わせたときのがすごく好き。

作家さんの護衛が終了するのを伝えたときの尾形さん。
堤さん、舞台の声になってた。
おぉ!って思った。

悔しかっただろうな・・・
命狙われて、助けられるのに助けられないなんてもどかしくて悔しい。

ドラマだから、なんとなくいい方向で終わるのかと思いきや、この終わり方だったのがよかった。
よかったといったらおかしいかもだけど、無理矢理ハッピーエンドにもっていく感じじゃないのがよかった。予定調和じゃなく。



尾形さんに疑惑を抱いてから、井上くんは変わっちゃって…
戦いのときのキリッとした姿勢とは違う、普段の柔らかさとかが全くなくなっちゃって。
合コンにいそいそ出かけたりしていた軽さがなくなってた。


【革命編】


エリート軍団が高みの見物してるのが嫌だった。
嫌な感じーと。



麻田総理のこと。
井上くんは1回目の護衛でふっきれたんだろうなと思った。
それか、尾形さんのことに重心がいってたのか。



SPの四人かっこよかった。
強すぎだろー
他のSPとの差がありすぎだろー
とか思いつつも、やっぱカッコいいから許しちゃう。




香川さんの泣き顔になったとき、えぇ!と声に出してビックリしてしまった。



罪を認めさせるためにここまで・・・

井上薫様となってた手紙にはどんなことが書いてあったんだろう。

井上くんは満足そうだったからいいか。
明るさ、軽さが戻ってよかった。



にしても・・・
革命編に関して。
闘ってボロボロのはずなのにみんな平気すぎる!
傷もなけりゃ服も汚れてない!
なぜあんだけ闘って、すぐ普通に行動できるんだー!

(笑)




それにしても、いやぁ、かっこよかった

岡田くんの20代の全てをかけた作品。

見れてよかった。

岡田くんは十分アクション俳優さんになれるね。
というか既にアクション俳優さんだと思う。






余談というか思ったことがあって・・・
わからんことあったからWikipediaで調べたら、革命編は2011/3/12公開だったのね。
なんという辛い…。

当時、楽しみにしていて観に行った人たちも辛かっただろうな。
明日の公開を楽しみにしていた方々もおられただろうなと思うと辛い。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

