ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

突然発表された。
ゴスペラーズ新曲発売とDVD発売と、ツアー。


8/28 ニューシングル「ロビンソン / 太陽の5人」、LIVE DVD「ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013"FOR FIVE"」リリース決定! (2013.06.29)

ニューシングル「ロビンソン / 太陽の5人」のリリースが決定!ゴスペラーズ初のカヴァーによるダブルAサイドシングルです!
1曲目の「ロビンソン」は1995年にリリースされたスピッツのヒット曲をゴスペラーズにしか出来ないコーラスアレンジでカヴァー。そして、2曲目にはThe Four Seasonsの「Working My Way Back To You」を日本語でカヴァーした「太陽の5人」が収録されます!

同日、2012年11月42ヶ所全45公演の中から、3月3日に行われた東京国際フォーラム公演2日目の模様を収録したLIVE DVD『ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”』もリリースされます!お楽しみに!



■ダブルAサイドシングル
「ロビンソン / 太陽の5人」
2013/08/28 In Stores.
KSCL-2275 ¥1,020(税込)

1.ロビンソン
2.太陽の5人


■LIVE DVD

『ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”』

2013/08/28 In Stores.
・【DVD】KSBL-6107~6108 ¥6,800(税込) 初回仕様限定有
・【Blu-ray Disc】KSXL-44  ¥7,800(税込) 初回仕様限定有





全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014“ハモ騒動”」第一弾スケジュール発表! (2013.06.29)
全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014“ハモ騒動”」第一弾スケジュールが発表されました!





ちょっと思うところがあって・・・

個人の感想です↓






ツアーがあることはわかってました。
集いで広島での挨拶のとき、北山さんが「秋からツアーで・・・」としゃべっちゃってたし。
もうすぐ発送になる会報に、先行予約があると書いてあったから。


そんでアルバムも、製作中だとはおっしゃってたから知ってた。
カバーアルバムだということも。

ここは正直、カバーか・・と思っちゃった。
そんなに急いでアルバムを出したりしなくても、十分に温めてから製作されてもいいんだけどなぁ。
コンスタントに出さなくてもいいし、アルバムなくてもツアーしてくれても全然いいんだし。
なんて思ってたけどアルバム製作中って知ってて喜んでたのに、カバーか・・・と。


そんな中、シングル発売でビックリしてたら・・・
シングルもカバーかい?!

スピッツ好きだしロビンソン好きだけど。
それシングルでいいのかしら?!なんて思って。

なんか試行錯誤してるのかなぁなんて。
ゴスペラーズが歌うとどうなるのか気になるし、とっても興味津々。

だけれど、ちょっとひっかかっちゃうんだ。



そんでツアータイトル。

ハモ騒動

うー。
ネコ騒動のあれかな。
ネコ騒動の曲、あんま心惹かれない。

歌って猫の真似してるのも見てられなくって。
苦手な感じ。

Tiger Ragのアレも苦手なのだ。
どっちかにしてーーって思っちゃう。



あー。

こんなこと言ってたら駄目なんだろうけど・・・
冷めてるのかな。
贅沢なのかな。
求めすぎなのかな。

好きな人たちだとなんでも嬉しいって訳じゃないんだと思いたい。


とかいいながら、シングル聴いたらキャホーってなってアルバムも満喫して。
ツアーはガンガン行って楽しみまくるんだろうけど・・・

ちょっと思っちゃった今現在です。



そだそだ。
DVDもね・・・・

WOWOWで放送された分だし!
だから既に持ってる気分。
WOWOWで、ほぼ網羅されてたから。

なので、今?!なんで!?って思っちゃった。

最初からそう言ってくれてたら。
15周年秋冬のときは、WOWOWで放送があることとDVD発売されることを一緒に発表していたのに。
そうであって欲しかった。


それに。

あの人、調子悪いときのだし。
どうしても見られないんだ、辛くって。

おまけに当人が「録り直してる」と言ってたんだもの。

うー。辛い。



あー。
やっぱ冷めちゃってるのかなぁ。

辛口すぎだよね。






あと、友達たちへ。

これを読んでくれてたらありがとう。
ただ、気にしないでください。
ライブに行ったりテレビで見たり曲を聴いたりしたら嬉しいから。
ファンじゃなくなった訳じゃないから。

前にここにちょこっと思うところ書いたら「こんな風に思ってるんだよね」って言われて、そんなつもりじゃなかったんだけどなぁって思ったことがあったので・・・


まず目の前の出雲、楽しむぜー

ロビンソン聴けたらなって思ってます♪pen1_57.gif



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わー!
わかるよー!!
辛口になってしまうけど。

ロビンソンいい曲だし、
ゴスペラーズの歌うロビンソンもきっとすごく素敵な曲になるとは想像できるんだけど、
なんていうか、ここ数年のカップリングの積み重ねで、
「またカバー」っていう気持ちが強くなりますよね。
これはゴスペラーズだけに限らず、
ここのところいろんな歌手の方が昔のカバー曲を出す傾向が強いですよね。
でもロビンソン楽しみ!! なんか矛盾してますが(笑)

関係ないけど、ドラマもマンガの実写化とか多いですね。
これも気になるわ(笑)

猫騒動のやつも、
正直私は「ほう・・・」って感じでした。
まわりのファンの方たちはゲラゲラ笑ってたりしてたけど。
まぁ、笑いのツボが私は違うんだな・・・と思いました。

なにをやってもカッコイイ!! で、大好き~!!
な人もいれば、こういうのは苦手・・・っていうのもあっていいんじゃないかな? とは個人的には思います。

猫騒動・・・
一回聞けばもういいんだな。
ツアーで歌うのかな?!

って書いてるけど、
私もゴス大好きですよ。^^;

メグさん♪

ありがとー!
わかってくれてほんとありがとう!!

私的には、カバーって…しかも人のヒット曲だし…
なんか、人のふんどしで相撲とるみたいに感じちゃって。

そうなの、そうなの!
ここんところのカップリング曲もね、なんだかだし。
あの人は、サービスのつもりなんですけどって言ってたけど…
需要と供給は違うんだなぁとか思っちゃった。

そうそう!矛盾してるけど、ロビンソン楽しみですよね!

猫騒動がどうも苦手だったの…
そう、ツボが違うんでしょうね~。
ニャーってネコマネしてるのがもう辛かったー!

メグさんありがと。
オールオッケーじゃないし、なんかなぁって思っても大丈夫だよね。
安心したよー。

そう、こんだけ言っておきながら、それでもやっぱ好きだしツアーも楽しみなんですけどね(^-^)


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

