ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 松本圭司 その25!バースデーライブ @Livespot RAG 】

    category:松本圭司(ライブ)

回り込み解除

2013年4月16日(火)
松本圭司 その25!バースデーライブ 京都編
LIVE SPOT RAG


松本圭司(P,Key)小松秀行(B)天倉正敬(Ds)石成正人(G)

20130416_205346_convert_20130423150610.jpg


久々の松本さんのリーダーライブ@関西!!
ってことで本当に嬉しくて楽しみにしていました!!

正直、他のメンバーは誰ひとり知りませんでしたが行ってきました。
新しいのをレコーディングしていて、そのメンバーだそうで・・
息の合ったメンバーだそうです。






仕事終わりに行ったので、間に合わなかったんだ・・・
入口入ると聴こえてきたのは知っている曲!

Promises of Rain でした。
きゃっ
嬉しい!この曲好き!!
席は予約の時に、「松本さんが見える側で・・」とこっぱずかしくもお願いしていたのもあってか一番前!
そんでよく見えるしー!
きゃっ


MCがね~
相変わらずの松本ワールド。
でもこれが好きなんだ~
この声がまた本当に好き。
ぼそぼそしゃべっているんだけど、でもなんか聞きとりやすいし・・・
なんせ心地いい!!


このメンバーで演奏して収録した曲ってことで、新曲がほとんどでした。
でもどの曲もよかったなぁ~
好きな感じの曲。
とくに、テキーラを飲みながらタイトルを考えたって曲が好き。
スペインの都市の曲もよかった。

おしゃべりも長くて、結構この人はしゃべるの好きなんだと思う。
思いや考えを話すのが好きなタイプ。
私が松本さんのファンになったきっかけのNAOTOのアコライブでのおしゃべりのときもそうだった。
夕張について話すのもとても興味深くて。
色々勉強したり調べたりすることが好きな人なんだなって。



facebookで、今日のライブではサイン会があるとおっしゃってた。
そのことについても触れられたんだけど、そこがまたワールド。
・元々は自分で勝手にCD作って勝手に売ってたんだけれど、前回のCDはレコード会社につくってもらったもの。
・なのでその会社の人からサイン会をするように言われた。
・サイン会とか、出来ればやりたくない。
・だけどやらなきゃで、これまでの旧譜も持ってきているので・・
・旧譜、結構在庫あるのがあるので出来れば買って欲しい(的なこと)
・だけど在庫が少なくなってきている貴重なのもある、それは買わないで欲しい。


ある曲をやった時も、演奏終わってから「この曲は・・」って説明も、
「今思うと、この曲はあんまりタイトルがかっこよくない。なので曲名は言いません。」
ってスルーするし。

爆笑ー。




2ndでは、昔の曲を・・と、
Whenever You Are
これも自分の曲なのに、ウェーーバーーーウェーーーアーーとかって遊んでるし。
タイトル聞いただけで友達は、「この曲すき!」って言ってたけど私はピンとこなくって。
でも聴いたらわかりました!!わたしもこの曲好き!!!

結局、以前の曲は2曲でした。
なんとなく、K.B.T.はある気がしてたから・・ちょっと残念だったけど。


でも楽しかった~

そんでね、やっぱ松本さんの演奏って大好きだ。
手がキレイだし、ピアノを弾いている姿が本当にカッコイイ。
かっこいいし、キレイだし美しい。
もう見とれるー
ずっとずっと見ていられる
飽きないの!!



終わってからのサイン会。

手がちょっと震えていたのがビックリしました。
サインしてもらうの4回目だけれど、こんなの初めて!
そりゃあれだけ弾けば手も震えるよな・・・と思いながらもちょっと感動しました。
前の3回はバンドメンバーだったんだけれど、自分のライブって違うんだろうな。


サイン会をやりたくない理由は、
ライブが終わったらメンバーと一緒に打ちあがりたいと。
こんな風におっしゃってたけど、真の意味はまたあると思うんだ。

以前FCのブログでおっしゃってたことが一番だと思う。

ファンとの境目が近いライブだと、いい面も悪い面もある。


だけど、なんとなく・・
少しまたライブしたいって気持ちになられた気がする。
本人もそうおっしゃってたし。

ライブだけで十分なんだもの!
また眼の前で弾いて欲しい。
松本さんの曲を弾いて欲しい。

ただそれだけです。






関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

