ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 第三回 安岡 優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です。~」 @大阪ビジネスパーク円形ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2013年4月14日(日)
第三回 安岡 優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です。~」
大阪ビジネスパーク円形ホール


1日2回公演。
両方行ってきました。


なんというか、
大阪に来てくれたのが本当に嬉しかった!!
大阪だけっていうのが、大阪人としては本当に嬉しかったです(ごめんなさい)







これが噂に聞く、芝居のライブ、ユタカさんか~窓子ちゃんか~と思いました。

マネージャーの河本ってのがちょっと・・(個人の感想です)あんま好きじゃないんで

河本は本業なのでアレですが、
そこに間をちゃんとウマく乗せている安岡さんがさすがだな~って思いました。
そんじょそこらじゃ出来ないですよね。
河本の(ずっと呼び捨て)声をどんな風に流しているのかはわからないけれど、
本当にその場にいるようにタイミングを見計らってるのはすごいと思う。
その場にいない相手とつっこみをするなんてなかなか難しいもの。

いや~、うまいな。ホント。


谷六がサイコーでした。


で、歌ですよ。

マスク?にはびびりましたが。
聞いてはいたけどびびりました。

でも、やっぱ歌はいいなぁとつくづく思った。
安岡さんのソロ好きだなー。

世界観もあるし、曲と曲が変わるとガラっと世界の変わる感じ。
すごいな~



窓子ちゃんの話しは個人的にはわかったようなわからなかったような・・ゴニョゴny・・

歌がよかったからいいのです!
歌の世界がちゃんと伝わったからいいのです!!!!


そだそだ。
後ろの映像との感じもとてもよかった。

ダイアモンドの涙のところのダイアモンド、キレイだったなぁ~

あと、歌詩が流れているときに窓子ちゃんに吸い取られていくようなところもよかったな。

MARIAだったかな、蝶とかの。あれもよかった~



それと、ひとりゴスペラーズ。
これ魅力的~

関西だからとお笑いにもしてくれて。
本当にそんな風に感じながら待ってるのかな~とか面白かった。
永遠にだったかな、「やることが増えてきたけど焦らず・・」ってのが好き。
狂詩曲での一人でのフリも面白かった。



そして、2ndの千秋楽。

安岡さんの挨拶が・・
感極まって泣かれて・・

ツアー中からこのソロへの準備もされてて、スタッフも大変だったと。
スタッフにずっと言い続けていたことは「ぼくを信じて」だったと。
ここら辺から泣かれました。
ってか、ぼくをしんじてなんてステキすぎる。
かっこいいなぁ~

この人の取り組み方とか考え方、ほんとカッコイイ。
結構自分を追い込む感じなんだなと。


前回の架空の主題歌のライブのとき、バンマスをしてもらった福原さんに、
「他のメンバーは一度も仕事をしたことのない人にしてほしい」と希望を言われたと話されてた。
これ、すごいと思ったんだ。
『安岡優の挑戦』を見た気がして感動した。



今回のユタカさん大阪ですも本当にそのように作られたんだろうなと思った。
泣いちゃった安岡さんは、ちょっと可愛かった。
すっと戻ったというか、張り詰めていたものがそっと溶けた、そんな感じで。


ぼくを信じてくれたスタッフに捧げます。
ともう一曲。
最初・・・気付かなかったんだ~、この曲だって。
あとで宇佐美さんツイートしてらしたけど、アレンジしたからなのかな~。
歌いだすまでわからなかった・・・
Your Hero
いやぁ~、さっきまで泣いてた人とは思えないくらいの熱唱で。
この人本当にすごいなって思った。



ゴスペラーズになったとたん、すっと隠れちゃったりするのが不思議。
もっとこんな風に歌われる曲があったらいいのに!!と思った。


そだそだ。
安岡さんは言ってた。
来年20周年だから・・ソロはないですと。
少なくとも、2015年までないらしい。

そして、
20周年はまた色々ありそうな感じだった。
色々というか長々(!)←失礼。





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ユタカさんライブうらやましぃ~[腟究��絖�:v-10]

窓子ちゃん?!とかさっぱりわかりませんが、
とりあえずいいライブなんだな! と伝わりました。
2015年以降にまたソロライブあればいいな。
次こそ行きたいなぁ。

Your Hero
いい曲ですよね。
熱く歌う安岡さん。想像できるなぁ!

メグさん♪

ほんといいライブでした~

窓子ちゃんってね、なんか・・・うまく言えないんだけど・・空間に窓が現れて・・・その子が窓子ちゃんって名前で・・・という感じで(笑)
是非是非、2015年以降にあったら行ってみて♪

メグさんもライブ楽しめる日が早くくるといいね!でも無理せずにね!!
そしていつか会場で再会しようね~

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

