ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

終わりました。
FOR FIVEツアー。

45本のうち11本行きました♪
きゃっ
4本に1本行ってることになるぅ。

とはいえ、名古屋と大阪は2DAYS両方行ったり、関西にまとまってたとき行ったりしたのでそんなに行った気持ちじゃないんです。
当人は。

三重、宇治、泉佐野、明石、福島、名古屋、広島、大阪、仙台。

って十分行ってるか・・・




このツアーで感じたことなんかを書いちゃいます。

相変わらず偏っています。






正直、一番最初に行ったとき、「・・・・・え!?」って感じでした。
これって・・・と。

思いのたけを述べますと、

・聴いたことある曲ばっかり
・目新しいことが何もない

等々。

アルバムの曲以外は、全て知ってるというか定番の曲たち。
寄せ集めの様な気持になっていました。

ビミョーだな・・・これだとこんなに行かなくてよかったんじゃないか・・・

最初はそう思っていました。


でも行くたびに、
定番が安心というか安定にかわりました。
やっぱこの曲いいな!!って風に。



STEP!の足が上がっていたのに前に出すだけになっちゃったのがチト残念。
ふらふらしちゃうからなんだけど、あれ好きだったんだけどな~

でも、STEP!からIt's Alrightへの最初の流れ好きでした。
オープニングにふさわしい!!

たいていの場合、酒井さんはもうLet it goあたりで汗だく。
安岡さんのこと言うてられないよね。
ちと心配になります。
でも汗をぬぐった手のアレが見れるのが好きかも。


あと、黒バンはなんだか穏やかでいいな~って思いました。
この2人だからか、穏やかというかなんだろ優しく和やかな雰囲気。
(いつも同じ台詞なのは置いといて・・・)

続いての3人が面白かった。
名前決めなきゃいけないのか!?とも思ったけどそこから広がるのね。
ここでも安岡さんの安定っぷりは発揮されてた気がする。



個人のは・・・
北山さんのソロっぷりよく考えたら初めて聴いた気がする。
安定してるな~と思った。
直前は爆笑している場合が多かったのですいが、よく歌えるなと。

安岡さんのはね~。
もう最高!!
ソロライブに行った時に初めて聴いて、大感動したの。
その感動をさらに上回るくらいの素敵っぷりでした。
4人のコーラスもよかったな♪

てっちゃんのソロもよかったんだけど・・・
気になるのは歌い始めの頃の4人の動き。
水飲んでる人はともかく、ずっと横向いてる人や腕組みしたままじーっとしてる人・・・
いったいなんだろ!?と気になりました。

くろぽん。
曲、すっごく好きだったのよー。
なんだけど踊りが・・・
いや、いいんだけど・・・
とはいえ、あんだけ動いて普通に歌えてるところはやっぱすごいなtって思いました。

酒井さん。
この曲好きだったんだけど、ますます好きになった(痛)
後ろの4人がゆらゆらしてるのもかわいかった。
そんでその4人が前に来て酒井さんをセンターにして歌っている姿がかっこよかったぁ~
ドアを開けたりするのも好き。
あー、全部好き。(痛)



あと、いまさらですが・・・
愛の歌のとき。
歌いながらあちこちに手を振ったり、
後ろの4人とおんなじ動きをしながら歌ったりしているくろぽんを見て、
やっぱスゴイなこの人!!と思いました。
歌うだけでもすごいことだと思うのに、身体は別の動きしてるっていうか・・。
他の時ももちろんそうなんだろうけれど、何故か愛の歌のときにやたらと思いました。
ロングトーンもすごすぎだったしね。



ギリギリSHOUT!!がかっこよすぎて・・・くらくらです。
このとき酒井さん、
「オマエ、ギリギリかーーー!!!!」って言うのね、これがかっこいい。

それと、一番最初のときに「Let'go」って言うのが好き。
タイミングとか。
基本、酒井さんの歌詞じゃない言葉とかってすごく好きなんだけれど、ここめっちゃ好き。

あとしびれたのは、歌詞なんだけど「オレでtry me」ってとこ。
なんだかよくわからんけど、ここがすんごく好きです。かっこよくって。


それと、(まだ続くのか)
そのまま1,2,3 for 5にいくとき。

一番最初に、お客さんに「1,2,3 for 5」って言わせた後、
「Thank you! FOR FIVE TOUR!!」っていうとこ。
ここのThank you!が特に好き!!!
かっこいいんだもんーーーーーーーー


はぁ




あとは、星屑の街がなくなったことがショックでした。
この曲大好き。
新曲が増えたのは嬉しいけれど、カップリングのがCMバージョンなんだから星屑そのままあってもよかったやん!!と思っちゃってます。いまも。
これだけは納得できなかったな~、いまも。



ホントでも、アルバムの世界をそのままライブにってのがよくわかりました。

よく考えたら当たり前のようにツアーがあるけれど、
それってすごいことなんじゃないかと思ったりする。

職場の人にも、ライブ多いね~ってよく言われる。
確かになんだかんだ言ってもツアー以外でもちょこちょこあったりするし。
SOUL POWERもあるし。

ツアーも毎年ある。
これってすごいよね!!

しかも本数が多い!
40本超えとか普通にあるけれど、やっぱ多いんじゃないかと。
県庁所在地以外にも、小さな街にも、色んなところにやってきてくれる。
おんなじステージを見せてくれる。

これってすごいんじゃないかと思う。


こういうスタンスのゴスペラーズが大好きじゃーmus_pen12_20120405190256.gif



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。