ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2013年3月10日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
グランキューブ大阪



行ってきたよ。
地元大阪2日目。










なんとこの日は5列目!
きゃほー。
グランキューブでこんな席がくるとは思ってもみませんでした。
よく見えたよ~。


もう、Let it goあたりで酒井さん汗だく。
ちょっとやばいんじゃないかなって思って。
ふらふらしてるし、明らかに覇気がない感じ。
大丈夫かなぁとドキドキしてました。


最初のMC。
てっちゃん、「大阪はすごい」と。
昨日とおんなじ事を言っちゃうけどと前置きして、
開演前のおしゃべりがすごいらしいです。
笑い声もすごかったねと。
す、すんません。
それだけ楽しみに待っててくれたんだねという風にとってくれてた。よかった。実際そうだしね。

あと、
ここ数ツアーはこの大阪市と別にもう1公演違う街ですることが出来て嬉しいって言ってくれてた。
私も嬉しいよーーー
前回の岸和田、今回の泉佐野。
このスタンス続けてってほしいな。



ボコーダーではまた関西弁をしゃべろうってことで、
くろぽんに「満員御礼ほんまおおきに」と言わされる北山さん。
が噛んでしまって、「まん・・まん・・まん」とまんまん言ってんの。

するとおもむろに酒井さんが、「じゃぁ・・」とポケットから紙を取り出して北山さんに渡したの。
隣に行って紙を見ながら手でリズムを教えてる酒井さん。
それを見ながら北山さんが言ったのは・・・



『とれとれ ぴちぴち かにりょうり~♪』

でした。
もう会場大爆笑。
リズムもばっちりでした。

紙には酒井さんの手書きで譜面が書いてあるそうで。
それを見たくろぽんは、「きれいだね」と意味不明の褒め。
安岡さんは、酒井さんちゃんと作ってるねエライね~と褒めてた。

北山さんは、その紙を記念に持って帰りたい。って。
いいよ、って酒井さん渡すのに、隣のてっちゃんに渡して。てっちゃんが北山さんに渡してた。
酒井さんは「ウケたから満足」だそうです。

サカイくん、北山に色んな事を言わせるコーナーじゃないんだよ!とくろぽん。
酒井さんは、大阪の方に笑ってもらうコーナーかと思ってたと。
いやぁーん。
FOR FIVEだと言われたら、HEP FIVEじゃないの?と。
酒井さんすごっ。HEP FIVEご存知なんだ~。
本当に大阪知ってるんだなと、大阪を好きでいてくれてるんだなって思って嬉しかった。



黒バンはもうすごくって。
2人してやっさんしてて、酒井さん足がもんのすごい上がって。
メガネメガネって探してるジェスチャーもしてて、面白かった~。


そして3人。
リーダーと○○ってグループ名にしようとなって。
リーダー決めるのにいんじゃん。
勝つてっちゃん。
こういうときいつも勝つんだもんなーと言われてました。
勝ったてっちゃんは、誰がリーダーがいいかみんなに聞いてみようとなって、会場に問うたの。
したらみんな口々に言ってたんだけど・・・
「誰だ!テツって呼び捨てにしたのは!!!!」とてっちゃん。
「きたやまさん~とか、やすおかさん~って言ってるのにオレだけテツって・・・」と。
「おれのおかんか!!」と言ってました。爆笑ー。



愛の歌のなりきりは、またまたブロック毎でした。
わたしは酒井さんパート~♪いやっほ!

酒井さん、一度だけ教えてすぐ「あとはお任せ」的になっちゃいました。
声も切れてるし。
しゃがんじゃうし・・・
大丈夫!?って思ったら、しゃがんでう○こ座りして一列目の人に話しかけてた。
暑いんだって。暑い暑いと扇いでた。
にっこり笑顔だったし安心したpen1_78.gif
さすがに目もあったじょー。
見えてないけど(悲)



ギリギリSHOUT!がすごかった。
最後の、♪I wanna take it to the limit~♪のくだりがすごくって。
酒井さんの屈伸がもう激しくって激しくって・・・
よくあんだけ動きながら歌えるな~って思いました。
で、かっこいいのですよー!これが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふにゃふにゃ




最後の挨拶。
自分の挨拶が終わったら水飲みに行った酒井さん。
安岡さんがそこにいて、どうぞって風にされてた。
で、ずーーーーーーとその場所にいました。
汗ふいて。顔にタオルあててしばらくいて。
髪をお風呂上り並みに拭いて。
もう痛々しすぎる。

昨日は一人後ろに座ってたけど、
今日は座ってはいなかったけれど少し暗いところで能面になってた。



発声は、北山さん。
挨拶の時、北山さんは、「このツアーで初めてすっからかんになった」とおっしゃってた。
のに「きたやま」って言われたから「ふらふらって言ったじゃん」とぼそっと言ってました(笑)

うぉーって手を上げて、下ろしたら勢い余って酒井さんステージから落ちそうになって。
慌てて福原さんに支えられてました。


一度ひっこんだ北山さん、戻ってきて・・・1列目の男性に音叉渡してました。
しかも4人に・・・。
その間酒井さんずっと待ってて、北山のプレゼントコーナーとか言ってた。

でー、ですよ。
ハイタッチしますと。
一人だけステージに残って、しっかりとお客さん全員の集中を集めて・・・・タァー!って。
嬉しかったな~。
やっぱエアハイタッチは嬉しい。





はぁー。

とにかく本当に楽しかったです。

それに、やっぱさ~


酒井さんかっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん全員ね。


この日は歌がすっごく響いて。
BRIDGE~ゆくてに 泣きました。
涙がとまらんかった。
後で友達とも言ってたんだけど、この日のBRIDGEは特にすごかった。



いつも思うんだけれど、酒井さんが懸命なところが大好き。
最初っから汗だくで、だけれどずっと本気で力いっぱいなとこ。
最後こうなるならセーブすりゃいいのになんて、それは老婆心なこと。


それと、やっぱこの5人が好きだ。大好きだ。
5人が並んで歌っている姿は何物にも代えがたい。
この光景は本当に素敵。

これからもずっとずっと観続けていきたい。






あとは千秋楽の仙台公演です。

長いと思っていたツアーも、こうなったら短かったな~。



悔いの残らないよう楽しんできます。










関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。