ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2013年3月9日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
グランキューブ大阪


行ってきました。
地元大阪2daysの一日目。


いやぁ~、めっちゃおもしろかったです。
楽しかったのはもちろんなんだけれど、
とにかくおもろかった





席はBの2列目の真ん中でした~。

最初の5曲歌ってのMCでてっちゃんは開口一番、「大阪はすごい」と。
何がすごいかって言うと、開演前のお客さんのおしゃべりだそうです。
前も言ってた。よっぽど違うのね。
袖で控えててもずっとしゃべっている声が聞こえるんだそう。
あはは。
こんなこと言われて大爆笑な大阪です。


これまで公演行ってて気になってたこと。
STEP FOR FIVEのFOR FIVEの部分になりますっての。
案の定、シーンとしてて。
意味分からんし笑いどころがわからんかったの、今まで。
あまりにシーンとしていたからか北山さんは大阪こわいって言ってた。

で、ボコーダー。
関西弁やってってことになったら、てっちゃんが北山さんに耳打ちしだした。
仕込んでる!ってなって言った言葉は
「あかん あかん そんなんあかん」(的なニュアンス)
わははー。
ってなってたらまた耳打ちするてっちゃん。
膝折れて笑ってる北山さん。
「かんにんして」的なことでした。
リーダーの趣味がわかる!!と酒井さん。

てっちゃんったら、「サカイくんサカイくん!」と。
(何故か大阪弁をしゃべらす時はサカイくんって言ってる。)
「サカイくんも恒例の大阪弁を・・・」
「なんでやねん!」「いややわ」
とわいわい2人言い合ってて・・・
てっちゃんが「ってもう言うてるやん」と言ったら酒井さん、「言うてしもてるけれども」って。
ぎゃってなりました。言うてしもてるなんて超大阪弁!これホントネイティブやん!ってわっ!って声出してビックリしました。

いけいけとてっちゃんに押されて北山さんの隣に。
おでこ押さえて言葉を考えてました。
横でじっと待ってる北山さん。
思いついた酒井さんが北山さんに耳打ち。
って超貴重なショットを見た気がするぞ!!
だけどまぁ、すんごく遠い耳打ちだったけど。

言わされた言葉は「ひらパー兄さん」
もう大爆笑ー。
酒井さんよく知ってたね~と思ったら、ひらパー兄さん引退のニュースを見てたらしい。
誰かに、ゆるキャラ?って聞かれてもちゃんと「ブラマヨの」って答えてた。
さかいさん、ナイスpen1_11.gif




そして黒バンが終わり、出てきた金色の3人。
名前は、WVCだそう。
熱戦中のWBCの、Vはボーカルだそうで。
あっさり決まったな~と思ってたらここからがすごかった。

歌うのに最初のカウントでてっちゃんが間違えちゃって(またかい)「ごめんごめん!」とやり直し。
カウントくらいちゃんとしようよ!!と安岡さんに言われてるし。
オレたち予選敗退だなって言うてっちゃん。
しゃがんで砂を集め出す北山さん。に、それは甲子園!!って突っ込んでた。

もう一回って仕切り直して歌いだした瞬間。
てっちゃんがパートを間違えた。
「なんでオレのパートにくるんだよ!!」と北山さんはてっちゃんを突き飛ばしてました。
てっちゃんも爆笑して、ドミソのドがミになっちゃって・・・と爆笑。
もうね、グダグダすぎておもろすぎ。

すぐさまもう一度やり直して・・・・
北山さんなんとか歌っていたんだけど、
笑っちゃって「地獄のそこまでついていく~」を、「・・・・そこまでついていく~」ってなっちゃって。
唯一ちゃんと歌えた安岡さん。
てっちゃんはまたまたステージの一番前に来て座って足を下にぶらんぶらんしながら両手でマイク持って揺れながら歌ってた。
後ろの2人も。
って、おもろすぎーーーーpen1_60.gif


黒バンの2人も戻ってきて、なにやってんだ!!と。
北山さん、「笑って歌えなくて、『地獄のそこまで』なのに『そこまで』ってなっちゃって・・。これじゃほんそこまでってなっちゃう!」と。
酒井さんにも「ほんの5メートルほどそこまでって感じだ」と言われて、愛がないな~なんて言われてた。


で、学生時代はこんな感じで・・・って説明の安岡さんも、
学生の頃は同じパート歌ったりとかしてたと。
なんども強くそのことを言って、では次は5人の今の歌を・・・となったとき、「これはフリなのか!?」となってた。
音取りしてても、「誰が間違うんだろうね~。怖いね~」とか言ってるし。
ちゃんと歌えたSome one~。
「いやぁ、本気出しちゃったね~」とか言ってるし。
でも誰かが間違えた方がいいのか、どっちなんだ!?と思いながら歌ってたらしい。



なんかとにかくこのくだりが超面白くって。
5人全員がしゃべっているし。

ってか、てっちゃんいつも大阪でなにかありすぎ。ぷぷ。




愛の歌のなりきり。
今までずっと私、誕生月だったんだけど今回は座席ごとでした。
2階!って2階席の声がすごくよく聞こえて、メンバーも喜んでた。
でー。
「この言葉届けて~」っての。
あれが何故か、
「なにわ~ なにわ~♪」に。
3つのうち2つが「なにわ~」で、残りの一つがなにわに応えるのってことで、
「イェー」って超低音で。
なんじゃこれー。
でも面白かったです。
おんなのこたちの低い声の「イェー」を爆笑して聞いてました。
てっちゃんご機嫌さん。





最後の挨拶、酒井さんは軽くちょいと言った感じだった。
ら、「すべっちゃった」と。
「こんな軽い感じじゃダメかぁ~、そうか・・・」と悩んだ挙句、
困った時は大きな声を出すと教わったのでと
「ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!」
と大声で締めてました。



ってライブの感想じゃなくなってるし(呆)
それは2日目の方で!



あ。
満員御礼だったそうですー。よかった








関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。