ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年のライブ・観劇などをまとめます。




1月
6日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@グランキューブ大阪
年始のライブが大阪って嬉しかった。
A HAPPY NEW YEAR聴けて嬉しかったな。


7日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@グランキューブ大阪
職場のケアマネさんと行って、楽しかったって言ってもらえた。
大切なBRIDGE、てっちゃんが歌いだし忘れるというハプニングがあった。
グランキューブではなにかある・・・


9日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@和歌山市民会館
シークレットで目が合って騒いだ。
会館の前で写真撮ったりして騒いだな~。

21日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@鳴門市文化会館
車で行った。
ライブは酒井さんの声がかすれてかすれて。
でもコールアンドレスポンスも担当したりともんのすごいパワーと根性を目の当たりにしてますます尊敬。



2月
3日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@會津風雅堂
 
福島、そしてツアーファイナル。
てっちゃんの涙が印象的。
福島のお友達と並んでライブに参加したのがとても意味のあるものだった。
豆まきもらったー。


22日「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート@森ノ宮ピロティホール
こういう支援のライブが、大阪であることに意味があるって言ってもらった。
イルカさんのほんわかした雰囲気がとてもよかった。
全員の挨拶、さっきブログ読み返して思い出した。



3月
18日 須藤満「Waking Up」Tour 2012 @Mister Kelly's

職場のケアマネさんと行った。すごく楽しかった~。
須藤さんのアルバム大好きなので、曲を聴いているのとこの空間が本当に素敵で心地よかった。
初めて、松本さんと話して握手してもらい、サインもらった。


19日 須藤満「Waking Up」Tour 2012 @ライブスポットRAG
職場のケアマネさんのおかげで、一番前でのライブ。
須藤さんも松本さんもだけれど、天野さんの魅力にやられた。おじさま素敵。
そしててっちゃんがサプライズゲスト。
お休み期間中のちょっとラフになってるてっちゃんがステキでした。


20日 須藤満「Waking Up」Tour 2012 @Chicken George
行くつもりじゃなかったけれど急きょ当日券で行ったライブ。
前の二日間は完売だったのにね、ここはホント売れてなくて・・・
またまた松本さんと握手してもらえて、一番大好きなアルバムにサインもらった。
そのとき、あっって言ってもらえて最高に嬉しかった。



4月
27日 劇団☆新感線2012年春興行 シレンとラギ @梅田芸術劇場

とっても期待していたけれど、ちょっとあんましだった。
話しの展開も早過ぎるし、主演の女優さんもそんなに大したことなかったし。(個人の感想です)
ただ、高橋克実さんの魅力にやられた。
カッツミー、大好き。本気で怖かったし、かっこよかった。



5月
13日 Noz Beauty Collection @堂島リバーフォーラム

802のイベント。ファッションショーと音楽。
ずっと立ちっぱなしで本気で疲れた。
モデルさんとか美容に興味がありの若い女の子たちにもウケがよかったのでよかった。
ひとりもうぉーってなってすごかった。


19日 STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き @さいたまスーパーアリーナ
スタレビさんのライブで、しかも楽しそうだからって職場の同僚と行った。
ら、ゴスペラーズがサプライズゲストだった。きゃほー。
ゴスペラーズですって紹介された時、うぉーって拍手がすごくって嬉しかったな。
先輩方と歌っててるのがとてもよかった。



6月
16日 「僕たちの地球ロードIN 北イタリア」完成披露トーク&ミニライブ @大阪・ビジネスパーク円形ホール

NAOTOのDVD発売イベント。
しかしちょっと・・・DVD鑑賞して少しライブがあって全員と握手。
全員とっていっても何百人といるわけじゃないのに、
テーブルを挟まれてちょっと・・だった。
握手会ってこんな感じなんだ・・・って思った。



7月
20日 SOUL POWER SUMMIT 2012 @グランキューブ大阪

うーむー。
じつはあんまし覚えてない。
ただただ、初めて聴いたギリギリSHOUT!!に撃ち抜かれた。ハートを。


21日 SOUL POWER SUMMIT 2012 @グランキューブ大阪
初めてライブに行く人と行ったからちょっとキンチョ―した。
でも楽しんでくれて、ゴスペラーズすごいですねって言ってもらえてホッとした。



8月
8日 黒沢薫LIVE TOUR 2012 “Love Anthem foreplay” @ビルボードライブ大阪

でへでへ。
松本さんがバンマスだからかいつもピアノとキーボードとPCを駆使してるの。
くろぽんの肉体美披露がちと苦手だったりもした。
でもライブは日本語の曲が多くてとってもよかった!!


18日 アコライブ2012 @名古屋ボトムライン
久々のアコライブ。
やっぱアコライブは楽しい。松本さんとNAOTOってホント楽しい。
まっちゃんね、ってすぐまっちゃんに話しかけるNAOTOがかわいい。
松本さんがものすごーーくしゃべってて大満足でした。
あ、ピアノもちゃんと見れたし。


23日 安岡 優 ソロツアー “架空の主題歌” @大阪・umeda AKASO
本当によかった。
あの空間で、ソロで歌う安岡さんが本当に素敵だった。かっこよかった。
こんなに声量あるんだとか色々知れたし魅力を最大限に引き出してるライブだった。
1stと2ndと両方行ったのだけれど、まったく飽きないしもっと行きたいって思った。
珠玉のライブでした。



9月
14日 The SOUL NATION feat.中澤信栄 @大阪JANUS

でへでへ。
松本さんとコーヘイさんが出られるってことで行ってきた。
中澤さんの歌って聴きやすくてすんなり耳に入ってよかった。
終演後、全員のサイン会があった。
サインもらって写真撮ってもらって誰かさんのせいでファンだってバレて、もうふわふわした。


30日 ゴスペラーズファンの集い2012 in Cairns
海外でのライブ。
初披露の曲もあり、とってもよかった。
ディナーショー的な感じだけれど、なんか特別感があってとてもいい。
その夜、海外のホテルに泊まるって最高の夜です。



10月
20日 Keep on Smiling for Children Project in 比叡山延暦寺 ~こどもたちの新しい明日へ~ @比叡山延暦寺 法華総持院東塔前特設ステージ

寒かった、とにかく寒かった。
比叡山初めて行けたのが嬉しかった。
なんとな~く、ゆくてにを歌ってくれそうな気がしたけどなかった。


31日 Life is Beautiful Fumiya Fuji Concert Tour 2012 @大阪国際会議場
フミヤのライブ。
意外にもチェッカーズ時代の曲を歌ってくれて超盛り上がった。
楽しかったし、とにかく懐かしかった。
松本さんが一言しゃべったのが嬉しくて、ハロウィンの変装とかして面白かった。



11月
11日 シングル「STEP!」&アルバム「STEP FOR FIVE」ダブル購入者特典”ハイタッチ会” @兵庫:阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン 木の葉のステージ

ゴスペラーズ初めてのハイタッチ会。
数日前に関東で先にあったものの関西版。
がー、雨。大雨。
でもライブもハイタッチも開催してくれて嬉しかった。
ハイタッチ、雨だからぺちゃってなって申し訳なかったけれど感動。
雨だからって間のテーブルもなくって、隣ですれ違う感じで近い!


25日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @三重県文化会館 大ホール
ツアー初日。
正直、うーむーと思ったりもした。
もうちょっと違う選曲をしてほしかったような・・とか。



12月
21日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @宇治市文化センター・大ホール

ゴスペラーズデビュー記念日でのライブ。
一回目に行ったときよりもはるかに楽しく感じた。
慣れたのかどうかはわからないけれど・・・
デビュー日にデビュー曲が聴けて嬉しかった。


22日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @泉佐野市立文化会館
大阪公演~。
酒井さんの調子が少し悪そうで。
だけれど心に響くことも言ってくれたり。
てっちゃんが好き放題だったりと楽しいライブでした。


23日 FM802 「FM802 HOLIDAY SPECIAL ABENO Q's STYLE Xmas EDITION」
802のイベント。
かなり前列で見ることが出来ました。
私服だった~、近かった~、寒かった。
でもなかなかラジオの公開収録なんて関西ではないから貴重でした。
まさかツアーの合間にこういうのをしてくれるなんてね、ありがとう。


24日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @明石市立市民会館
今年最後のライブ。
で、クリスマスイヴ。
去年のイヴもライブだった。でもいいのだ!楽しくね、それでいいの!
明石での出来事を話してくれたてっちゃん。
発声もてっちゃんだった。
  




ってなかんじ。

毎月なにかあった。

すごい。

ってか、一年でこれだけゴスペラーズに会えるってすごいことだよね。
ゴスペラーズは18回会ってます。
ソロもあったので、黒沢さんと安岡さんはソロ、てっちゃんはサプライズゲストでプラス1回で19回。
ひゃー。すごいぞ。


あと、松本さんに近づけた(?)一年でした。
ファンになって6年ちかく。
初めてお話ししてサインしてもらって・・それだけでも感動ものだった。
というか5回も会えて。こんな年はなかなかないもの。





楽しい一年でした。

来年も楽しい一年にするぞ。

楽しみじゃい!


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

