ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2012年12月24日(月・祝)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
明石市立市民会館(アワーズホール)大ホール



クリスマス・イヴ公演。
去年のイヴも、ゴスのライブに行ってた。
きゃはは・・・






この日は酒井さん、絶好調。

楽しそうに話して歌ってくれてました。


またまたの箇条書きです。



星屑の街の、私の大好物。
「た」
(ずっとこの歌と~の「た」)
大好きな「た」でした。
ほぇーーーー


黒バン。
リード変わったりしてるし、指で上がり下がりを指す感じになってる。
上を歌っている人は上を指す感じで。
リードチェンジしてすぐ酒井さん、下なのに上を指しちゃって。
くろぽんと同じ方を指してあわててました。(かわいい)


3人になってから。
酒井さんは当時短髪だったそうで。
コンタさんみたいにツンツンヘアーだったんだって。想像できないなぁ。
あの猫っ毛がつんつんになるのかな。


安岡さんも北山さんも、黒沢さんと酒井さんと学生時代に組んだことあるのに村上さんとはないらしくて・・・
「だって怖かったもん!」と北山さん。
怖くなかった?って安岡さんに聞いたら、「ちょいちょい泊めてもらってたりしたから」と安岡さん。
「泊めてもらうことと、怖いかどうかってことは別だろ!」と北山さんはつっこんでた。
布団を敷いて寝ていて、吐く息が白くて寒いなーって話になって・・・
潜ってみろとのことで(部屋に物があふれていてその上に布団を敷いてたから)探したら10円玉が出てきた。
かき集めて220円になって缶コーヒー買ったとか。
てっちゃんのこと、「いいとこもあるんですよ」って安岡さん。
てっちゃんが何か言いたそうに話し始めても止まらない2人。
「俺にもしゃべらせろ!!」とかわーわーなってて楽しかった。

ダイアナ歌っているんだけれど、安岡さんが膝ついてのけぞってもどってくるのをするのね。
すぐ次に歌うてっちゃん、真似するんだけれど・・・
膝つくのもヨイショって感じだし起き上がれない。
後ろの2人が介助するの。
これが面白いんだー。


黒バンの2人が出てきて黒沢さんが「気をつけないと手を離したら頭打っちゃうよ」って。
すると「(2人を)信じてるから!」
とてっちゃん。
おぉーーーーと拍手喝采。

酒井さんは「お客さん、冷静になってー。テキトーに言ってるだけですから」って。
てっちゃんは「なんだとー!」「なんだとー!!」って言い合ってました。
こういう2人の絡み好きー。


ギリギリSHOUT!!はもう超かっこよくって。

そのまんまの流れの、1,2,3 for 5。
しびれるくらいかっこよかった;)
最後なんて、歌いながら振りでマイクスタンドに手が当たっちゃって・・
そしたら振りをせずにマイクを握り締めて熱唱。
か、か、かっこよすぎる・・・・


そしてThis Christmasはねー、今日だものね。
酒井さんよいしょってプレゼント持ってきてくれたじょ。
わーいわーい。



最後の挨拶はやはりてっちゃんでしょー。

「この町には特別な思いがある」から始まってみんな爆笑。
知らない人もいるからかいつまんで・・と説明してくれた。

夜の7時くらい、人が1000人くらいわんさかいる明石駅で人違いで連行された。
警察署で人違いがわかって解放されたんだけれど、すごく動揺していた。
どれくらい動揺していたかと言うと、
新幹線に乗ろうと西明石駅まで行って、そこで明石駅のコインロッカーに荷物預けたままだったことを思い出したそうで。
西明石に着くまで忘れていたくらい動揺していたそうです。
だからこの街にくるまで怖かった。
でももう大丈夫だ!となっていました。

もう新快速は怖くない的なことを言ってた。

あと、豊岡とか淡路島でもライブしたいって。
淡路島って前も聞いたきがする。
淡路島で是非やってほしいな~。
楽しそうだもの。


これで今年のライブも終了。

色々行きました。


年末の忙しい中をゴスペラーズのライブを選んで来てくれてありがとうってこの三日間はおっしゃってた。

こちらこそありがとー。

イベント挟んで四日間。

楽しかったしいい思いをさせてもらいました。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。