ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年12月22日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
泉佐野市立文化会館(泉の森ホール)大ホール



泉佐野。
ですがもちろん大阪なので、大阪公演ですよね!


ってことで。
この日もお友達大集合。

トイレに並んでいる間に気付いてくれてメールくれたり、
ケアンズチームともわいわい話せてよかった。






この日のことは、途中からしか覚えていない・・・

酒井さんの調子が悪くって。
明らかにしんどそうで、そればっか気になっちゃいました。



てっちゃん、歌の説明の時「靴」って。
ざわざわしたらなにか?ってなって。
「靴、レッツ、ミモ」だって。


黒バン、歌い終わるやいなやゴホゴホとむせる酒井さん。
うぉえーみたいにゴホゴホと。
くろぽんに背中とんとんされてはけてった。

3人での会話では・・・
安岡さんは、酒井さんに村上さんとの対応の仕方を教わったそうな。
そこからなんでか安岡がリーダーだっててっちゃん。
安岡さん「安岡優とほにゃららずって名前にしよう。ほにゃららずは、ほにゃららずが考えて」って振ってた。
安岡さんナイス!
2人で考えようよって北山さんがてっちゃんに言って。
安岡リーダーは、てっちゃんに「まずポケットから手を出して。」って。
はい、リーダー!って素直にポケットから手を出したてっちゃんなんだけど、
変なとこに手を置いてて。
「手錠プレイ」とか言ってるし。
もうやりたい放題でした。



2人が戻って5人になってもしゃべらない酒井さん。
もう、別の意味で酒井さんにくぎ付けでした。




大好きな星屑もぐっとこない。

踊りにキレがない。

う・・・・
辛そうな姿を見るのは辛いものです。



ギリギリのとき、おまえらギリギリかー!って言いながら、
「俺もギリギリだーーーーー」って叫んでた。
うん、わかってる:)

1,2,3 for 5もなんとか歌ってくれたけど。





でも感動?したのは、This Christmasのとき。
最後、MaryChristmasってコーラスにかぶせているとき・・・
去年のクリスマスも、今年のクリスマスも楽しかったらいいね。って。
今年こそは今年こそはなんて思わず楽しもうぜ。って。

これがあたい、大感動pen1_16.gif

やっぱ酒井さんは心に響くことを言ってくれる。(個人の感想です)


自分が思っているときとかに、こうやってすっと戻してくれるの。
はぁーもう・・・



酒井さん最後の挨拶、最初はおもしろくしゃべってたけど・・・
途中から
「みなさんが聴き入ってくださってるのが伝わりました。
この聴き入ってくださったパワーが年を越すための原動力となれば・・」って。
とても珍しく感じた。



19年目最初のライブ。
この2日を初めての土地でのライブで迎えられるなんて嬉しいっててっちゃんは言ってた。

泉佐野とはいえ、ここは大阪。
数年前に岬町に来られたそうで・・・
自分の知らない大阪があったとおっしゃってた。

大阪市以外の大阪のライブもこれからももっとあるといいな。
八尾とか堺とかもあるし。
堺でやってほしいな~。
あと、吹田も。
てっちゃん凱旋ライブーってなかんじで。



大阪に来てくれてありがとう。

泉佐野に楽しい思い出をくれてありがとー。

ほんわかし、上書きされました。


本当にありがとう。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

