ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年11月25日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
三重県文化会館 大ホール


o0640048012308362942_convert_20121129180726.jpg

行ってきました。
私にとってはツアー初日。
45本のうち、5本目。
今回は結構早めに参加できた感じです。


お泊りにしたんだけれど、余裕で日帰りできることに気付いた・・・・

それと、会場でお友達に会って入口に近づいてて・・
あれ?!
この景色・・・見たことあるような・・・


???


「もしかしてここって・・・?」
と友達に言うと、
「そうやでーーーー!一緒に行ったところやでーーー!!!」って。


ぜ、ぜ、ぜんぜん覚えてなかったーーーーpen1_41.gif




お友達と会場で合流して・・・
そうだそうだ、外で待ってたんだとか色々思い出して懐かしかったー(遅い)
急きょ行ったんだった。
その理由も思い出して、いやいやあの頃はイタかったからなぁとしみじみしたり。



ま、それはいいとして!

ライブですよー






STEP!
この曲からだろうなとは思っていたよー。
やっぱ好き♪
盛り上がるね、オープニングにはとってもいい感じ。

しかしね~、わたくし・・
この曲で、まさかの拍手ずれ。

手拍子してるんだけど、いっつもズレちゃうのです。
ツイッタで宇佐美さんにお答えいただいたように、集中するとズレちゃうみたいです。
そのときも、酒井さんをぽ~~っと見てた。
ら友達に指摘された。
おぅ・・・まだ1曲目なのに。


It's Alright ~君といるだけで~
この曲の手拍子、変わったりするから私にはキケンなのでほぼせず。


靴は履いたまま
この曲はやっぱ振り?が好き。
右手上げて左足上げるとこ。


Let it go
懐かしいーーー
タイトルが全く思い出せなかった。
手をだんだん上げてくとこ好き。


ミモザ
こ、ここでミモザ!?と正直思いました。


ひとり
真夏の夜の夢
あたらしい世界

え!あたらしい世界ここで!?


astro note
機械使ってて・・・
安岡さん、「北山さんは普段からこんな声」って言ってた。
「もう食べられませんって言って」と言わせて遊んでた。


Your Hero
もうね~、この曲が大好きすぎる。
この曲を歌う、いや、熱唱する安岡さんが本当にカッコイイ。
膝折り曲げて歌うところとか、
歌いあげているところとか。
ホントもんのすごーーーーーくカッコイイ。
大好きー。


Soul Song Juke
この曲の時ビックリしたのは後ろの4人。
座っている人もいれば、腕組みしたままの人もいて。
立ちあがったかと思えば、首かしげて客席の天井をじーっと見てたり。
一人はまっすぐ突っ立ったままだったり。
なんだ?!この4人の自由さは!!とビックリ。
腕組んでた愛知県の人は、コーラスになるとさすがに腕外したけど終わったらまた組んでた。
よくわからん・・・・


星屑の街
いや、大好きですけどね。星屑。
耳タコなくらい言ってますが酒井さんの「た」が大好物。
この日の「た」もステキでした。満足!


Love me!Love me!
パスワード

この流れのパスワード、正直ビミョーに思った。
盛り上がりきれないし・・・うーと。


3人がはけて、ステージには黒沢さんと酒井さんのみ。
この2人で、黒バンをするのね~。

他の3人はサプライズのお祝いの準備してるんだってなってた。
酒井さんが黒ぽんに気を遣ってしゃべっているのがよかったな~。
てっちゃんと喋っている時は、つっこまなきゃって思ってるのか、結構つっかかってったりな感じだけれど。

で、歌ったマーチンさんの歌。
歌いだしが酒井さんのベースでちょっとドキっとした♪
顔を近づけて見合わせて歌う2人にきゅんきゅんしちゃいました。
いやぁ~、黒バン好きだ!!

着替えた3人が戻ってきたら、ケーキの箱を持ってた。
黒バン20周年おめでとうって。
ケーキの箱を不思議そうに見ながらはける2人。

てっちゃんが、「2人アカペラ、てんやわんやしてた」って。
酒井さん忘れちゃって、なんだっけ!って言ってたしね~。

この3人のバンドは、村バンだそうで。
村上、北村、安村だと。
3人で歌った曲、ケアンズでも聴いた曲だった!

着替えた2人が戻ってきて、5人になったはいいけど、
何故か村バンに入りたいの?ってなって。
北村さんと安村さんが2人に「黒村さんと酒村さん」って言って。
なんで改名しなきゃなの?と聞く酒井さんに2人は「村バンだから」と言ってた。
納得できねーよーと言う酒井さんに、北山さんは「村井でもいいよ」って。
酒井さん、「名字の2文字のうちインパクトの薄い方が残るのもいやだ」って。
なんかこれ爆笑しちゃった。
安岡さんも、「村岡」さんになったら自分が消えちゃう感じって。
ここ、妙におもしろすぎました。


CLASH
突然どこかから現れた帽子被ってた。
めっちゃかっこつけて踊り歌ってたー。

2080
楽しみにしていましたー。
やっぱ好き。
他の4人をしたがえてセンターで歌っている姿がよかった~。
かっこいいな。
好きだー。

BRIDGE
ゆくてに

終わらない世界2009
おぉー、ここで!?
で、この曲で安岡さん歌詞飛んでたー。
ちょっと珍しかった。
「もういいかい~♪」がなくて、でもコーラスはもういいかーいって。
続きはちゃんと繋がっててよかったよかった。


愛の歌
えっと。
ここまでこういう感じの曲が続くと、、、
よせ集め的に思っちゃって。
え!って思っちゃいました。
正直な感想ですみません。

あ。
なりきりもこの曲。これもちょっと前にあったどーと思いながらも。
パート分け、誕生月だったのだ。
よって安岡パートでした!


ギリギリSHOUT!!
きたよーーーーーーーーーーーーーーー
この曲。
この曲はさすがに盛り上がる!
もーーー、大好き。

酒井さんがかっこよすぎる。
大好き。
てっちゃんと酒井さんのツインボーカルがホントかっこよくって。
大好き。
あーーー。

この踊りも大好き。
でもまだしないー。
じーーーっと見てるのが好きなんです。
いつか、次の曲みたいに勝手に手や身体が動くようになったらするかもしれないけれど・・・
それまでは、ガン見なのだ!


1,2,3 for 5
こうくるかー!
と、この2曲の流れ好き。
この曲は大好きで、やっぱ絶対飽きない。
酒井さん歌詞飛んだけど。
でもいいのぉ~
きゃっきゃっきゃ。
もう好きすぎるー。


で、本編終了。


EN
NEVER STOP

アンコール1曲目にこれなんだ~。
この曲、久々に聴いた気がする。

ちょっと思ったのですが・・・・
手拍子のリズム早過ぎなかった?!
どんどん早くなってってる気がした。


ここで挨拶。
酒井さんからだったのですが、
なにやら帰り道などに『いいもん見たなぁ~』って思ってもらえたら幸いです。
的なこと。
でー。

汗でもうオープニングとは別人になってました。
まるで廃人のようにぽーーっと立ってた。

北山さんの挨拶、
安岡さんの挨拶のときに気付いたら・・・
一番最初に挨拶した人、すんごい顔になってた。
口は半開き、首は傾げて顎がいがんでて目もうつろで・・・

大丈夫か!!!っていいたくなるくらい。
まぁ大丈夫そうではありましたが。
そうとうなぶっさいく顔でした。(でも大好き)

そうとう疲れてるのね~
でも全力なところが好き。(結局好きなのだ)


永遠に
って最後がこの曲!
ビックリーーー

でもこの曲のこのバージョンがとっても好きなので嬉しかった。
くろぽんすごいな~って思いました。




ってな感じの初日。

前半の途中で思ったことがあって、それが気になっちゃって。

それっていうのは、


衣装。


銀シャリやん!
って。

なので黒バンの2人なんてもう銀シャリ。
酒井さんに黒ぶち眼鏡かけてもらて、鰻くん!ってつっこんでほしい。


トータル、


正直な感想を言うと、


もうちょっと違う曲も聴きたかった。

終わらない世界、新しい世界、愛の歌。
どの曲も大好きだし嬉しいんだけれどお腹いっぱい。
ちょっと違うの食べてみたいな~って。


なにがあるのか
どうしてなのか
そんなことわからないし知らないけれど、
もうちょっとね・・・
なんてね。



でもやっぱりね、思ったのよ。

ゴスペラーズ大好きって。


だって早く次のライブにならないかな~って思っているもの。


【追記】

NEVER STOPでのてっちゃん。
♪wow~いつの日にも~♪って歌いだしで間違えちゃって。
ふにゃふにゃってなった。
そのとき4人が、Hu~♪って言いながら全員顔が真ん中に寄ってってるのがおもしろかった。
なんとか復活というかごまかしたてっちゃん。
そしたら4人もふわ~って離れました。
後で言い訳してたてっちゃん。


最後、はけるときに酒井さん・・・
うぉい!ってエアハイタッチしてくれたのぉpen1_52.gif
やっぱこれってもんのすごい嬉しい。
続けてって欲しいなぁーーーーー



o0480064012308362845_convert_20121129180744.jpg




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

