ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 Life is Beautiful Fumiya Fuji Concert Tour 2012 @大阪国際会議場】

    category:松本圭司(ライブ)

回り込み解除

2012年10月31日
Life is Beautiful Fumiya Fuji Concert Tour 2012 
大阪国際会議場



初めて、フミヤのライブに行ってきました。

13521317887262_convert_20121106145050.jpg


キーボードが松本圭司さんだったので(またかい)

ライブの予定が全然なかったので取ったチケットでしたが
あとからゴスのツアーが始まるって知って・・・
なんで取ったんだろ?ってちょっと思ったりもしてました。

そんで、気楽~な気持ちで行ってきました。





ロビーには、頭に角のカチューシャつけてる人とか大勢いて。
ハロウィンの日だったんだけれど、あまりにそういう人が多くてビックリしました。
予備知識なにもなく行ったもだから。
HPとかも全然見てないし。
何があるの?!って感じでした。


そんで始ったんだけれど・・・
フミヤがセンターにいていきなり歌い始めているのにシーンとしてて。
あれ?!ってなった。
キャーとかないの??って。

結局、ここからもMCがあっても盛り上がらずしーんとしているの。
なに??なに??こんな感じなの!?!?!?!?pen1_41.gif


嬉しかったのが、チェッカーズのときの歌を歌ってくれたこと。
イントロで友達が気付いたんだけど最後までタイトルが出てこなかった。
のが、room
懐かしいーーーとテンションあがりました。


歌は結構立て続けにあって、そしてNANAもー。
これテンションまっくすに。

チェッカーズの歌を歌ってくれるのが嬉しいし、
なにより歌い方を変えていないのがなお一層嬉しいの。
あの頃のまま。
迫力は増して。
コーラスは、屋敷さんとかバンドさんがなさってた。
これで十分です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というかこっちの方がいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!pen1_11.gif



バンドさんも一言ずつ話してた。
まっちゃん、うどんの話しを振られてて・・・
「松本くん、四国でうどん3玉食べたんだよね」って言われたら、おもむろにマイクに近づき・・・
「四国に3日間いて、合計12玉食べました。」
「おかげで3キロ太りました」
って。
きゃはーん。
まっちゃんの声が好きなので、声が聴けて嬉しかったpen1_57.gif



本編が終わって・・・・
みんなシーン。

え?!?!え?????
アンコールないの??????????????????pen1_10.gif

ほそぼそと始ったアンコールのコール。
びみょーに感じた。
出てきてくれたフミヤは、「アンコールありがとう」って。



そんで歌っててね。

アンコール2曲目。
まっちゃんのピアノソロから始って・・・
この曲、聴いたことある。というかえっと・・・まさか・・・って思ってたら
夜明けのブレス

キャァぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直前、友達に「夜明けのブレス歌って欲しいな」って言ってたもんだから顔見合わせて喜んだよ。

やっぱいいわぁ、フミヤいいなぁって思いました。

いいなぁって思ってたらはけてって、
そしたらみんな「エーーーーーーーーーーーーーーー」って大ブーイング。
なに?!なにが起こったのかわからなかった。
その直後、ものすごいアンコールのコール。

さっきのはなんだったの!?
よくわからなかった。


やたら出てこない。
仮装でもしてんのかなって思ってたらその通りだった。

後で知ったんだけれどハロウィンバージョンだったらしい。

みんなまちまちの変装してるんだけれど、まっちゃんが・・・・

真っ赤なチャイナドレス
でっかいアフロを被って真っ赤なチャイナドレスで扇子振ってた。
やる気なさそーに。
『やらされてる感』たっぷりに。
でもこの人はこういうのが好きな人。やらされてる感出るのがホントおもしろい。


そだそだ。
フミヤがナオユキのことを、「ナオちゃん」って呼んでたのがかわいかった。
ナオちゃんは出ないよって。
来年30周年だからナオちゃんも出るかもとかどーとか。



最初のMCでフミヤは「短い時間だけれどお付き合いください」って言ってたのに。
終わってみれば、10時20分。
3時間20分
ながいわぃ!
でも、サービス満点でたっぷりだった。



そしてもうね、チェッカーズが懐かしすぎて・・・
チェッカーズのライブに行きたい!!って思いました。

クロベエの代わりには屋敷さんにお願いして。
トオルとユウジとナオユキとで。
コーラスの2人はいらない。とくにヒゲの人は絶対いらない。

BOØWYの曲を氷室さんがやったみたいなのでもいい!
とか思っちゃったけど、懐かしい思い出だけでいるのがいいのかな。

フミヤのライブでちょこっとチェッカーズの歌を歌ってくれるくらいがちょうどいのかな。


13521318168623_convert_20121106145106.jpg
↑セットリスト


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

