fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

2012年9月30日(日)
ゴスペラーズファンの集い2012 in Cairns



行ってきたよ。
ケアンズ。
海外集いに2度目の参加。

どうしようかと思いましたが、
ライブのこと、
思い出・記念の為に記しておこうと思ってちょこっと書きます。

相変わらずの箇条書きです。






座席は真ん中くらいのテーブルの真ん中よりちょい左。
んでー。
酒井さんは左側におられることがおおく、バッチリpen1_57.gif



It's Alright

盛り上がるー。1曲目にとてもいい感じだった。
立てなかったのがちと残念。

ここでケアンズでの出来事話。
これが激長!ワタクシ、ちと飽きました。

ここから、ハモリズムツアーが終わっての出来事を振り返って歌ってくの。
キューンライブの説明から、
U'll Be Mine
オリジナルバージョンだそうです。
(違いがわからなかった)


ラブマシーンがあって嬉しかったー。
盛り上がったぞー。
軽く歌っている酒井さんが素敵だったじょー。



ソウルパワーでも歌ったSaving All My Love For You とき。
最初の「フ~」って音合わせてるとき、どんどんセンターに近づく酒井さん。
の目が一点を見つめていて私にはわかったぞ。何を見てるか!
と思ってたらてっちゃんが「酒井、曲名わかった?」って。爆笑―
他のメンバーは音取りに来てくれてるんだって思ってたらしい。
酒井さんー、ナイスpen1_11.gif



で、ミクロさんとの同じ空を見上げてのゴスペラーズバージョンもあったの。
これ嬉しかったー。この曲、大好きだから。
だけれどこの曲はリードの転換がややこしいからって全員譜面持って歌うの。酒井さんも。
酒井さんが譜面片手に歌ってる姿がかっこよかったぁぁー
そんでこの曲、やっぱすっごくいい!
優しくて穏やかな曲なんだけれど盛り上がるし。


立ってたんだけど終わったらてっちゃん、「次の曲はバラードです。だから早く座って。」って。
時系列に振り返ってるから構想はめちゃくちゃだと。


永遠に
apの話し。櫻井さんの場所の説明の時、酒井さんが櫻井さんの真似してました。


そしてアルバムの中からLove me! Love Me!
北山さんがつくって安岡さんが詞を書いたアカペラ曲。
が!
↓以下、アルバムの曲なので感想は反転させます
明るくて楽しい感じなのー。
北山もこういう曲作れるんだ!って言ってました。

↑ここまで。



途中にクイズ大会があるの。
これがね~、ちょっとだれる。正直。
問題も、裏話的なこととかだと面白いのにハワイと全く同じ問題。
会報は何号でしょうかとか次の特集は誰でしょうとか。
そんで10問もあるし。
5問でいいよー、どうせ最後の問題が10点とかなんだから!

でも5人がちょこんと並んで座っている姿がかわいかった。
そこからプレゼント大会になるんだけど、まぁ当たらんー。
今回はお友達も含めて誰も当たりませんでした。
当選者はステージに上がって直接もらうんだけどね~
きたやまさんはハグするの。
すげーなーと見てました。


ようやくライブに戻るのはいいけれど、てっちゃんが・・・
「相当時間おしてる」って。
毎回やないかいー
「でも、予定されてる曲は全部やりますよ」って言ってくれて安心pen1_78.gif




初披露のSTEP!
動きが多いらしく、MV以外で初めてでマイク持って歌ったのがリハが最初だったとか。
でー、
この曲盛り上がる!気持ちも盛り上がるの!!!
みんな立ち上がったし。
♪チケットはその手に♪ってところ、♪チケットはゴスマニアの皆さんに♪って言ってくれてキャーと盛り上がり。
宇宙初披露が2曲ありました。


そしてきたよ、続いてギリギリSHOUT!!
か、か、かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じテーブルに一人で来ていた酒井さん好きな人がいて、隣になってたの。
何度も顔を見合わせたりして盛り上がってたからこの曲の時はもう隣に行ってキャッキャ言いました。



そこで本編終了。



アンコールにすぐに応えてくれた。
なんせ時間押しまくってたらしいからねー。(クイズ大会が問題だー)


アンコールは終わらない世界
久しぶりに聴いた~。
fry to sky~♪が出来て嬉しかった。
この曲やっぱいいな。
てっちゃん、この時間が終わらないように的なことを言ってくれたの。
嬉しいな。



挨拶で酒井さん。
くたくたになったけれどなんとか持ってよかったと。
確かにまたまたくたくたになってたー。髪もぺったりして、オープニングとは違う人になってた。
他の人の挨拶の時も天井を睨みつけていたり、目を見開いたりしてたし。
だいじょうぶかぁー!


てっちゃんが、
毎年40本~50本のツアーをして、いい曲を作ってってスタイルでずっと続けていきたいって言ってくれた。
海外の集いも続けてくれるって。
「みなさんをお連れする」って言い方がとっても好きだ。
ステージ開演1分前にブログ更新したって言ってて、あぁ日本で待っているファンのことも忘れないで届けてくれてるんだな、そして海外に来た人たちには直接歌を気持ちを届けてくれているんだなって思った。スゴイなって。



やっぱね、海外の集いはトータルでいいの。

写真撮影が一番じゃない、っておっしゃる人もいるし色んな人がいる。
私はトータルがいい。

もし、海外での集いで写真撮影がなかったら私は正直行かない。ライブだけなら行かない。
ありえないけれど、写真撮影だけでライブがなかったら行かないし。(ほんまか!?)


握手・写真撮影という特別な時間、ライブ、観光。
これがそろっているからこそ行けるなら行こうと思う。




酒井さん、やっぱ素敵だった。
なんだろ・・・少し近く感じたの。
ライブは座席はそんなに近くじゃなかったんだけれど、一昨日お会いしてお話ししたからかな。
とはいえ!
帰国してツイッター見たら一気に遠い存在に感じました。
これが当たり前なんだけれどね。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示