ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年8月18日(土)
アコライブ2012
名古屋ボトムライン









楽しかったーー
ばっちりピアノが見える席♪
まっちゃんのピアノを堪能いたしました。


最初のMCで、「いやぁ~、ボトムラインですよ、まっちゃん♪」
とまっちゃんへの話しかけ全開。
以降、ずっとまっちゃんまっちゃんと松本さんにばかり話しかけていました。
それにのり、まっちゃんはすっごくしゃべっていました。


以下、箇条書き。っぽく。


☆NAOTOの初代の車、近所のガキにリンゴとバナナをマフラーにつっこまれエンジン焼けておじゃん。
40万円で買った車の修理代に80万かかるとのことで廃車。
以降の車、緑と青と・・・をまっちゃんは知っているそうな。

そのまっちゃんは、ビンボー時代の車、走っててマフラーが落ちたそうな。

NAOTOは走ってて、ミラーが聞いたこともない音を発してて・・・
窓を開けて、ミラーを触った瞬間ポロっと手に落ちたそうな。
左手でミラーを持ったまま(外車なのね)しばらく走ったとか。


☆NAOTOは昔、5000円のバイオリンを10台買ってお客さんにばらまいたそうな。
live imageのとき、出演者全員にサインをもらったバイオリン。
加古さんとこにもサインもらいに行ったんだって。
いいなぁーーーー

そこから、安い楽器の話しになって・・・
チェロのケース、80万円くらいするのもあるらしい。

そりゃ、飛行機の荷物預けでぞんざいな扱いされて怒るのも無理ないな~って思いました。


☆名古屋のウマいものの話しになって・・・
まっちゃんは先日、名古屋である打ち上げがあったと。
はは~ん、これはくろぽんのだなって思いました♪
そこでたらふく食べたのに、名物?のものすごい辛い麺?があって、よせばいいのにそれをみんなでシェアしようと2皿頼んだらしい。
なのにいざくるとみんな一口とかしか食べなくて・・そういうの、すごくキライで(NAOTOもキライって言ってた)一人で無理やり食べたんだって。
2皿とも。
そしたら原因不明の腹痛に襲われて・・・
タイチさんに「原因不明じゃないっすよ!」とつっこまれてるまっちゃん。
細菌系なんじゃないかとブツブツ言ってました。
ひゃくごじゅうなな系とか。
それがようやく治っていたのに昨日打ち上げでまた辛いもの食べてまた・・・だそうで。
タイチさんに「寝た子を起した」って言われてた。

まっちゃんは結構辛い物とか平気らしい。
そりゃマジスパで上の方食べてるんだものね。

名古屋の食べ物って濃いとなっていた。
味噌煮込みは二人とも大丈夫らしいが、味噌カツは嫌なんだって。
まっちゃん、味噌カツが嫌な理由をものすごく語ってた。
いつからか業界用語?っぽく反対から言っててNAOTOが通訳してました。
要は、薄い肉に衣をまとって揚げてそれを煮込んでるからカラッとしていなくべちゃっとしてるのがイヤみたい。
わかるー。
というか私は味噌が苦手。

そこから、大阪のうどんの話しになり・・
けつねうどんはどうなのか!と。
甘いきつねがせっかくの出汁にじわっと染みだしてるのがどうなのかとのこと。

NAOTOいわく、大阪のうどんはつゆだと。
麺にコシとかいらない、要はうどんはつゆをすするためのものだって。
わかる、すっごくわかる。



☆まっちゃんのFCにていほうくんが入っていたと。



そだそだ。
まっちゃんって、メインがはけるのをじっと待ってるのが印象的。
1stが終わったあと、2ndが終わった後、アンコールの終わった後・・・
下手からはけるからか、まっちゃんの方にはける全員。
NAOTOが目の前を通って先にはけるのをじっと待ってるのね。
あー素敵ーーーー



とにかく!
久々の、アコライブでの松本さん♪
堪能しましたー。

楽しかったpen1_52.gif




*****************************


1st
1 Progress
2 Anniversary(中村タイチ)
3 Man in the Mirror(松本圭司)
4 満月の下で

2nd
1 Samba of The Sun
2 It's Too Late(中村タイチ)
3 Remember
4 Sanctuary

EN
チャルダッシュ


NAOTO   :Vn 
松本圭司  :Pf
中村タイチ :Gt


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

