ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年8月8日(水)
黒沢薫LIVE TOUR 2012 “Love Anthem foreplay”
ビルボードライブ大阪


DSC_0056_convert_20120809220934.jpg

DSC_0055_convert_20120809220903.jpg


黒沢 薫 / Kaoru Kurosawa(Vocals)
Fire Lily / Fire Lily(Chorus)
Daisuke / Daisuke(Chorus)
松本 圭司 / Keiji Matsumoto(Piano, Keyboards)
太田 貴之 / Takayuki Ota(Guitar)
小松 秀行 / Hideyuki Komatsu(Bass)
田中 栄二 / Eiji Tanaka(Drums)






行ってきました。2ndに~。

いつもの、カジュアル席。
カジュアル席って全体が見えるし1ドリンクついてるしお会計が楽なので好き~。

まぁ申し訳ないですがこのライブでの私の見るところはキーボードの方でした。



以下↓、ちょっと感想はいつもに増して箇条書きです。


曲は、ご本人もおっしゃっていたが前回と比べるとオリジナル曲が多く日本語の曲が多かった。
これ私嬉しい!

くろぽんのソロアルバム、大好きなのでそこから歌ってくれた曲が嬉しかったです!
好き~

キーボードの松本さんとドラムの田中さんが目を合わせて笑っているのがもうツボすぎでした。
大好きーpen1_57.gif

くろぽんの肉体美披露の曲があって・・・
お友達から聞いてはいたのでここでか!!と思いながら見てました。
うーーーー
個人的意見ですが、こういうの苦手です。(すみません)
シャツをはだけて中の腹筋見せてるのはいいのですが、テッカテカ。(なんかぬってる)
うーーー、むりーーー
歌い終えるとシャツをほぼ脱いでました。

んで、お着替えタイム(?)伴奏は松本さんのピアノソロ。
入り込んで弾いている松本さんに「松本くん、もういいよ。松本くん!!」って。


わたし、こういうのちょっと見てられないんだ・・・・
あくまで個人的意見です。



それから、楽しい時間はあっという間に過ぎて本編最後の曲。
えぇー。
聴きたい曲があるんだけどな~、きっとそれはアンコールでだよね~ってお友達と。


そしてアンコールで。
きゃっほ!
きたよー。アンコール2曲目でメインの『遠い約束』

この曲がマジで好き。
右手ーーーー

だけどやっぱこの曲でも私は松本さんを見つめ続けてて。
それでもやっぱこの曲を歌う黒沢さんが好きで。
目線動かしながら聴き入ってました。
栄二くんとまっちゃんとくろぽんをグルグル見てたのです。

そしたら、サビのところ。
真っ暗になって一瞬の静寂のあとの「遠い~」のとこ。
栄二くんのドラムからでこれが超かっこよくってバシっと決まったの。
ほぉーと見てるとまっちゃんと目を合わせて2人でとっても嬉しそうに笑ってるの。
勝手に一緒に笑った私。

あぁ~、かっこよかったなぁ~と大満足。


本編終わってはけるときも、アンコール終わってはけるときも栄二くんはまっちゃんをぽんと叩いて二人ではけてるの。
あー、こういうの好きpen1_16.gif



そだそだ。
くろぽん、大事なことおっしゃってた。

2005年にソロ出して、そこからツアーだけをやってて・・・
お待たせしちゃって・・・
来年の8月、嬉しい発表が出来る予定ですって。
ってことはー
8月にソロCDが出るのね!ってことは・・・とお友達と考えちゃった。
来年はソロの年なのかな~なんて色々。


でー。

なんだかんだ言いながら私たち、くろぽんソロ制覇中なのだっpen1_11.gif

前回の2010年のビルボードも行ったし、その前の2008年の東京だけの時も行ったんだ~
2008年のSTBのは忘れられない景色なんだ~。
うん。ブログやっててよかった。ちゃんと書いてたー。
制覇とはいえ、デビューの年は行ってないので中途半端ですみませんpen1_78.gif


最後に。
ちょっと気になったというかひっかかっちゃったことがあって。
くろぽん、忙しい時に来てくれてありがとうってことをおっしゃってたの。
「色々用事があったりで大変な中を来てくれたこと、わかってるよ」って。
素敵だな~って思ってたんだけど、
そのとき、一人芝居(?)してたのがね子供にご飯作ってるっての。
子供にご飯作って大変な思いをしながら来てくれたんだねって。
それねー、そりゃそうなんだけどね。
万難を排して来てるのは子供がいる人だけじゃないのよって言いたい。
仕事の都合をつけて来てる人、
恋人との都合をつけて来てる人、
ご主人との都合をつけて来てる人、
正直、そのことに触れて欲しかったなって。
触れるなら全部にね。

都合付けてきてくれてありがとうだけでよかった。

みんなが、同年代であってもみんな同じ環境じゃないのよ。



そこだけはどうしても腑に落ちず納得できないのであった。

へんこなわたしなのであった。




とはいえ。

楽しかったよ~








関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

