ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

SOUL POWER SUMMIT 2012
2012年7月20日(金)・21日(土)
グランキューブ大阪 メインホール



【20日】
ゴスペラーズ、鈴木雅之、Skoop On Somebody、鈴木聖美、DEEP、Crystal Kay 、May J.、内田勘太郎、
桑野信義、佐藤善雄、ダンス☆マン
【21日】
ゴスペラーズ、鈴木雅之、Skoop On Somebody、鈴木聖美、川畑 要、Crystal Kay、May J.、桑野信義、
佐藤善雄、ダンス☆マン


二日間行ってきました。

さくっと感想です。



ゴスしか書いてません・・・






シークレット
イントロ聴いて興奮しましたー。
まさかシークレットがあるなんて思ってもみなかった。
このフリがかっこいいんだなぁ~
もうめっちゃ好きです。


Saving All My Love For You [Whitney Houston, Marilyn McCoo & Billy Davis Jr.](+May J.)
May Jちゃんとのこの曲もよかったな。
とてもキレイなアカペラでした。


Up Up And Away [Fifth Dimension] (+May J.)
この曲も楽しみにしていたから、嬉しかった。
いいね、やっぱ。


It’s Alright~君といるだけで~
実はこの新曲、特にどうこう思っていなかったんだけれど・・・
生で聴くと、すごくいいな。
手拍子、足を叩いてくれるのでわかりやすくてすっごくいいです。



Dance Floor [Zapp] ~ 赤ちゃん今日は21 (+ダンス☆マン)
ヘリウムガスなんて使って大丈夫なの!?って思いました。
2日目、最終日は安岡さんったらしゃべりまくりでダンス☆マンに「あなた、ウマすぎ」って言われてた。


ギリギリSHOUT!
やっぱ今回のソウルパワーではこれでしょー。
もう、カッコイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビックリだし、なによりカッコイイ。
シャウトするのかと思ったんだけどそれはないんだなー。
ギリギリだからかな。
てっちゃんと2人でメインボーカルってこの曲にはすごく合ってる。
たぶん酒井さん作曲だと思い込んでいるのですが、
酒井さんって自分の声とか歌い方とか雰囲気がよくわかっていてそれを生かす曲を作られるな~って思うんです。
この曲、この2人以外はちょっと違うというかって思う。
3人がスタンドマイクで両側の2人が歌いあげるこの感じがめっちゃかっこよくってカッコイイ。

よく聞くことですが、本当に1,2,3 for5を初めて聴いたときの衝撃と同じ!
あー、シングルにならないかな~
テレビとかで歌ってくれないかな~



狂詩曲
なんか久々に聴いた気がする。
この曲も初めて聴いた時は衝撃だったな。



安岡さんがゴスペラッツを初めてみたときの話しをしてた。
なにわサミットの南港でのときなんだなー。
それがとっても嬉しかったようで、
「ラピュタって本当にあったんだ!」って思うくらいだったと(@2日目)
酒井さんはゴスペラッツになったらなんか変わるって言われてて、外人みたいになる。そうな。
誰かに、リーゼントだったしねって言われて「あー、そうだったね」って他人事みたいな酒井さん。


アンコールではゴスペラッツが登場~。
まず酒井さんからなのね。
1日目は普通に登場したけど、2日目はでんぐり返して登場したのー。
ぐるんぐるんって回って。
すごいぞ、さかいゆうじ!!!!

んで、ゴスペラッツの説明をマーチンさんがしていたとき。
1回目、3回目、5回目、7回目と奇数の時に登場するって言ってて、
なんども「奇数」って言ってたら酒井さん投げキスしてたのー。
これがまた何度も何度も。
めずらしーーーー
クワマンさんにちょっとつっこまれてたけど。
ペッツって何度もしてて嬉しかった~。


そんでビックリしたのが、アンコールのラブマシーン。
あらま!!ってお友達と顔見合せてビックリした。
嬉しかったなーーーーー


とにかく、
とにかく・・・・

ギリギリSHOUT!がもうすごすぎたdan_pen17.gif




7回目の皆勤賞でーす。
なにわがなかったときも東京まで行ったもん。



あと、マーチンさんが「おねぇちゃん」って聖美さんのことを呼んでるのが可愛かった。
おねぇちゃん、1日目がお誕生日だったんだって。
それを2日目に言うおねぇちゃん。
還暦だってー。すごいな~。
姉弟でとか内田さんと3人でしゃべってたりって時間が面白すぎた。





 
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。