ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  【 STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会 @さいたまスーパーアリーナ 】

    category:ライブ(諸々)

回り込み解除

2012年5月19日(土)
開場11:30/開演13:00/終演18:00(予定)
さいたまスーパーアリーナ
STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き


行ってきました。
初のさいたまスーパーアリーナ。

スタレビさんは好きだし、アニバーサリーで楽しそうだし。
お友達と行ってきました。
二人とも、本命じゃないのにさいたままで・・・
よく行ったものです。
そんで行ってよかったです!!


こんな感じなのねぇ~。


おぉー!お花が!
マーチンさんからのお花もありました。

で、ごそごそしていると酒井さんのつぶやきで今日のゲストだぁー!と再確認。
うぉっしゃーpen1_57.gif




今回のこのライブ、MC中は撮影オッケーなのです~
ってことでiPhoneで撮りました。




わからないね・・・
でもまぁ雰囲気だけでも。


第一部は、全員タキシードというか黒のスーツ。
そんで、今までのメンバーが勢ぞろいだったのですね。
ってか私は光田さんしか知らないのだけれど・・・

デビューしたときのメンバー、第2期のメンバーと当時の曲を歌われていました。
これって、ファンにはたまらないだろうな~。
光田さんが作ったという曲、めっちゃ光田さんっぽかったです。
すっごくいい曲だったなぁ~


そして30分の休憩時間。
その間にウロウロすると、奥にこんなのが!↓

この奥は、お土産やら物販やら記念撮影ブースやらもりだくさんでした。
さすがだなぁ~


休憩明けは、普段の服装で。
そしていきなりのゲストコーナー。(ドキドキ)

まずは田村直美。
えぇー、なんとなく・・懐かしいような・・・

次は相田翔子。
ってなんで!?と思いながらも・・・
産休明けだそうです。しかし変わらないな~、可愛いな。

相田さんが退場され、「以上でコラボのコーナー終わりです。」って。
あれ!?ゴスは??って思った瞬間、

「ちょっと待ってくださいよー!」
と、ビジョンに映ったのは・・・

大泉洋ちゃん。
きゃっほー。
お友達のメイン。
洋ちゃんはお芝居の本番で鹿児島だからゲストないね~って言ってたのに。
VTRだったんだけれど、一人なんだけれどしゃべるしゃべる!
そんで面白い!!!
さすが洋ちゃん。

で、歌うと。
本日のスープを歌われたのですが、このコラボがすごかった!!!
洋ちゃんのはVTRだったので一人で洋ちゃんが歌っているの。
こちらではそれに合わせて演奏して、要さんも歌っているの。
会場では自然に一緒に歌っているように聴こえました。
すごいなー。

あとで言ってたけど、大泉の歌に合わせた演奏は大変だったって。
そうだろうね~。

でもスゴイ。
たった一人で、しかもVTRなのに会場の空気をがっつり掴んでしまう洋ちゃんがすごかったです。
さすが!でした。
お友達も大喜びで、私も本当嬉しくて楽しかった。



で、要さんのお話に。
「自分たちなりにやってきたのですが、それに影響されたって言ってくれる奴らがいる」と。
きた!って思った。
「俺たちに影響されたって言ってくれるのは奴らだけです」って嬉しそうな要さん。
俺たちより売れやがって・・とぶつぶつ言いながらも、それはこの方々です!!で音楽が流れるはずが失敗。
やり直して登場したのがゴスペラーズ!
うぉー!ってお客さんの反応が嬉しかったゴスファンな私。

永遠にを歌いながらの登場でした。
きゃっほきゃっほ。
そんで、おしゃべりになるんだけれど・・・
スタレビさんも楽器から全員前に出て並んで11人が並んだんですよね。
要さんは真ん中でしゃべってて、いつの間にかお客さんにお尻向けてしゃべってて、てっちゃんに注意される。
何度も。
要さんは、「こいつらとは何度も一緒にやらせてもらっているけれど、全員が同じつっこみをしてくる」ってまたおっしゃっていました。

んで、嬉しかったのがね~
「ゴスペラーズは本当に仲がいい」
って言ってくれたこと。
要さん、素敵ー。

そしてもう一曲。
要さんいわく、どの曲にするかってなったときにこの曲持ってきやがって・・とぶつぶつ。
レコーディングしてから殆ど歌ってないとかなんとか言ってた曲は、

Charming
これね、知らなかったの。わたし。
初めて聴いたのですが、すっごくよかったです。
最初は歌う人が手を挙げて歌ってたり(笑)
そのうち、リードボーカルの2人が入れ替わり
要さんの歌にゴスのハーモニー、くろぽんの歌にスタレビのハーモニーともなっていました。

すごいな~。

要さんは、
「自分たちがやってきたことに、影響を受けた」って言ってくれる人たちとゴスを見てくれていて好きでいてくれるんだな~って痛感しました。
自分たちはバンドなので、アカペラは片手間にやっている感じ(これは超へりくだって言ってると感じる)なのを影響受けたって言ってくれているのがと。

そっかそっか。
元々アカペラだけをやっていた人たちじゃなくバンドなのに、アカペラもやってみましたってのを影響を受けたと言ってくれているアカペラグループが自分たちを慕ってくれているのって嬉しいだろうな。
こういう師弟関係というか、こういう関係ってお互い素敵だな。



そして、スタレビさんコーナーなのですが・・・・
微妙に迫る時間pen1_74_20120405190659.gif
超広い会場だし、規制退場とかたくさんの人たちと同時に出ると絶対間に合わない。
さいたまから東京って45分もかかるのよね・・・・

18時過ぎに出ることにしてたから。
泣く泣く後ろ髪ひかれまくりながら途中退場することにしました。

最後に聴いたのは、愛の歌
この歌、中之島音楽特区で聴いて大好きな歌。
だから最後に間に合って嬉しかったな~。

みんなで歌ってね。
曲が終わったら、要さん泣いちゃったの。
こんなすごい歌聴いたことないって。
結構泣いてらした。

もらい泣きしそうになりながらも、現実的に時計を見ちゃう私pen1_78.gif
要さん、本当に感動してくれてたみたい。
でも私もすごい感動したよ。
みんなで歌ったこの歌、やっぱすごく好きだ。
「あいまいなメロディーも外れたリズムも、声を合わせれば素敵なハーモニー」
何気に歌っていたけれど、歌詞が出てくれたからこの歌詞を見てドキッとした。
なんて優しい歌なんだろうって。
ゴスペラーズのコンサートに行くようになって、なりきりとかでよく歌ったりする。
私は音痴なのでよく音がずれている。
でも、いいんだ~それもハーモニーの一つなんだって気付けて鳥肌がたった。


酒井さんも北山さんも、後にツイッターでとてもよかったとおっしゃっていたけれど。
本当に素敵なコンサートでした。
愛に溢れて、優しくて穏やかで大人のコンサートでした。



本編最後の歌を聴きながら、小走りでホールの出口に向かいましたpen1_35.gif
同じように会場を後にする人たちもおられました。



地方人には、さいたまスーパーアリーナは遠おます・・・・
ゴスが代々木でしてくれたことに、今さらながら感謝した。
ゴスの20周年、願わくばまた代々木がいいな。
代々木か武道館。
ま、スーパーアリーナでなんてしたくて・・・も・・・で・・・・き・・・・な・・・・・・い・・・・・・鴨
オイ、わたしよ、言いすぎspo_pen01.gif



ってな感じで楽しい時間を過ごしてまいりました。
本命ではない2人が、さいたままで行ったのは・・・呼ばれてたってことなんだね~とお互いに再確認。


そして、お土産はこちら↓


いいね


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。