ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日、コウのお家に行ってきました。
去年くらいからずっと言ってたんだけれど、なかなか予定も合わなかったり色々あったりで。

お昼作るから一緒に食べようぜーと言ってくれてた。
お家に行くと、久々のおねぇちゃんとおにいちゃんと始めましての次男くん。
ご飯作ろうとしてくれたら、次男くんがぐずっちゃったので私が作りました。
3人前の焼きそばなんて作ったの初めてー(笑)

みんなで食べると美味しいねpen1_57.gif


色んなお話ししたり、次男くん抱っこしたり。

で、今日のメインイベントはお菓子の家作り

コウがキットを買ったの~ってことでやることになってたの。
子供ちゃんたちと開けてビックリ。
出てきたのは、粉・・・・
こ、ここから作るの・・・pen1_18.gif


所要時間180分って書いてあるしー!
倍くらいかかるんちゃうのー!!

クッキーを焼くところからなのですよ。
粉をこねこねしているところから子供ちゃんたちとワイワイしながら作りました。

途中で私は時間がなくて後は任せた!!と帰ることに。
ごめんねって言ってると、
「しおりちゃん食べて行けへんの?一緒に食べたかった」とおねえちゃんが言ってくれるの。
なんて可愛いんだ・・・


頻繁は会えないコウですが、やっぱ会うとちょこちょこ話したりね。
色々ね~
おばちゃん元気??から始まり色んなこと。


んでんで。

夜に「なんとか出来た」とコウからメールもらました。

okashinoie.jpg

すごやんーー!!!!!!!!!!!!!!!








お嬢は小学校入学なんだって。
机もありランドセル飾ってて、感慨深くなりました。

そっか~。

あのお家、
夫婦二人の時からずっと行ってるから色々な変化を見てます。
初めての赤ちゃんであるお嬢が生まれたときに少し変わり・・・・
インテリアとか好きだったコウ。
2人の時には色々オシャレに飾っていたけれど、
子供が出来ると子供中心になって。
それって、いいことだよ。

ネコちゃんの木?ポール??みたいなのがあったり、観葉植物があったり。

色んなものが無くなり増えたり。


変化してってるのよね。
コウも。
私は何も変わってないな~とか思っちゃったり。



あと、ランドセル飾ってるのを見たとき・・・

小学生が犯罪に巻き込まれたり不慮の事故だったりで傷ついたり命を落としたりのニュースを思い出した。
こんな風にランドセルを飾って思いを馳せて楽しみにしいていただろうにと、気持ちが少しわかった気がする。
今までももちろん、わかってはいたんですよ。
悲しんだり気の毒だなと本当に思っていました。
だけれど、身近に感じてはなかったんだろうな。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

