ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年3月19日(月) 
須藤満「Waking Up」Tour 2012
ライブスポットRAG


須藤満(b) / 天野清継(g) / 松本圭司(kb) / 大槻“カルタ”英宣(ds)


iphone_20120323204210.jpg

むふむふ。
関西シリーズ2日目。

私にとって思い出深いRAGです。
松本さんのリーダーライブに初めて行ったのが、このRAGでした。

次にRAGであったとき、当日に骨折して行けなかったといういわくつきの(?)会場です。





iphone_20120323204316.jpg
むふふ~。久々のRAG。


席がね・・・・
会員さんである職場の方にお願いしてチケットとってもらったので前~。
ってか、一番前~
ぎょえーーーーーーーーーー
そんで右側のステージ向きの席だったから真正面に松本さん・・・・
ぎょえーーーーーーーーーー


iphone_20120323204239.jpg
(↑カルタさんとこからお借りしました。ナイショ)
このね、コートをかけてある席だったのぉぉぉーーーーーーーーー


おしゃべりも長くって、面白かった。
最高の名言は、天野さんのたばこのこと。
そんでその名言を引き出したまっちゃんの問いもスゴイ!
天野さんがあんなに面白い人だなんて知らなかった~。
ポーカーフェイスでひょいひょいとこなしているけれどすごいよ。

カルタさんのことをみんな「カルポン」って呼ぶのがかわいいな。
そのカルポンだけがA型で、他の3人はO型なんだそうです。
A型のカルポンがきちんとツッコンでました。


そしてこの京都ではサプライズも。
途中でお友達が見つけたの、トイレの前に怪しい人を。
帽子被って、白い大きなマスクしたどう見ても不審者(笑)
旅路のメンバーが揃っているんだから大阪か京都は来られるだろうとは思っていました。

2部終了しアンコール待ちのとき、思い出しました。
セットリストは同じなのに、昨日須藤さんが歌っていた曲がないってことに。
そしてスタッフの方が、キーボード横のマイクのコードをステージ側に動かしたことで確信。
アンコールで再登場してからもまっちゃんはマイクの高さを思いっきり高くしたり遊んでて、それを見たカルタさんもマイクのスタンドを高くしたり遊んでるの。
でー。


村上さんの登場~。
マスクは外していたけれど(当たり前)、帽子はかぶったままでした。
いつものあのヘンテコじゃなく(言うてもた!)黒い帽子でしてけど・・・。

でもなんだろ、この雰囲気を一気につかんじゃうオーラは。
てっちゃんが出てきてステージに立った瞬間、一段と明るくなった気がします。
華があるってこういうことなのかな~。
そういえば前にRAGでの松本さんのライブのときも、NAOTOが出た瞬間明るくなったものな。

そしててっちゃんは、須藤さんにまず「発売記念ツアーおめでとうございます」って挨拶してました。
さすがだな~。

んでんで。
ステージ中央で歌ったんだけれど、これが私の目の前という・・・・
見上げてガン見しました。
ほんとだ、ほとんど目をつむって歌ってるんだな~とかぼんやり考えて。
ピアノを弾きながら、そっと微笑みながらてっちゃんを見ている松本さんの表情がとてもステキでした。

さっきまでガンガン弾いてたメンバーが一気に歌の演奏、バンドメンバーとになっているところがビックリ。
当たり前だけれど、すごい人たちなんだな。
サポートでバックで弾くのもすごけりゃ、メインで弾くのもスゴイ。

てっちゃんは歌い終わると伴奏の途中で帰られました。
演奏だけが残っている感じで。
そのとき、マイクを松本さんに渡したのが私にはツボでした。
スタンドからひょいと取ってしゃべりだしたのに、
終わった時には弾いている松本さんに渡したの。
片手で受け取ってなおしてるまっちゃん。

もうなんかほわほわして、それでいてにや~っとしました。




こういうライブハウスって慣れて通っている人たちが多い気がする。
とくにRAGはそう感じる。
そういう方たちからすれば、私らはひよっこだと思うのでこっそり楽しませてもらいました。











関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

