ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2012年3月20日(火) 
須藤満「Waking Up」Tour 2012
Chicken George


須藤満(b) / 天野清継(g) / 松本圭司(kb) / 大槻“カルタ”英宣(ds)

iphone_20120323204222.jpg


てへぺろ。
結局3日間通っちゃいました。

前日のRAGで須藤さんがやたらと明日来られたら是非来て!
迷っているんだったら来て!
と何度もおっしゃっていたし・・・・

このメンバーはやっぱなかなかないし、東京でもなかったくらいなんだからいつあるのかわからない。
私この3daysは三連休。
行くっきゃないなと行きました。


それにチキンジョージにも思い出があるんだ~。
てっちゃんと酒井さんがゲストで出られた、NANIWA EXの会場。
髪を切った酒井さんを初めてみたのがココでした。










ずっと行くかどうかをうじうじ悩んでいて、ようやく決心して家を出た。
でももたもたしていたから30分くらい遅れちゃう感じで。
なのに、普段乗らない阪急電車で間違えちゃって30分のロス。
結局着いた時には休憩時間で、1stが終わっちゃってました。

iphone_20120323204334.jpg


まず入ってビックリしたのが、人数の少なさ。
大阪は完売、京都もものすごい人だったのに。
あからさまだよね、なんとなくさ・・・
とはいえ私も神戸は行くつもりなかったから何とも言えないけれどね。
左側の真ん中あたりのテーブルが空いていたのでそこに座りました。



ここでのMCで、松本さんがブルーソファーからアルバムを出した経緯がわかった。


てつやの旅路では、天野さんも寝ころんでギターを弾いたりした話をしてた。
ら、全員がしゃべっちゃってごちゃごちゃなったり(笑)


客席乱入では、またまたイスごと後ろに動いてる須藤さん。
このときのスタッフの人のテキパキさはスゴイの。
ステージに戻ったらなぜかお立ち台みたいに台があってそこに乗ってた。
この客席乱入ってホント面白いんだ~。

次の曲の時、カルポン登ったら?なんて言ってた須藤さん。
「動ける人間は限られている。それは・・・・」と全員が天野さんを見つめる(笑)

でー。
ギターソロで、登ってくれました!!
天野さん、なんてノリがいいのぉーーーーーーー




須藤さんのベースと松本さんのピアノだけのWelcome Home
これがしっとりといいんだぁ~。

Sunny Afternoonも好きだからすごくよかったな。

あと、四角いバンド(笑)時代の曲もあって。

Bass'n Voiceも、始まりだけゴスのあのタッタ~♪ってとこがありました。



それぞれのソロが本当にすごかったです。
天野さんと松本さんのソロバトルすごかった。
天野さん、平然とした顔をしながらまっちゃんを煽るように見ながらの演奏!
まっちゃんもスゴイし。
そしてカルタさんの宇宙一のドラム。

すごいとしか言えないんですが、ホントすごかったです。


ソロのとき、ガンガン弾いてってどこ行くのー!って感じになって曲とか変わっちゃっててもソロパートが終わる頃には戻ってくるところがホントすごい!!!
上手く表現できてないけれど、元に戻ってくるところが鳥肌ものです。




3日間、本当に楽しかったです。
すんごい演奏を見聞きさせてもらいました。

松本さんのピアノ・キーボードを3日間も聴けた・見られたのは初めてです。
やっぱスゴイ。すごすぎる。

それと、弾きながら須藤さんを見ている目がもう・・・・ステキスギル!!!!
だめだ、ハマりすぎてる。



さらに。
松本さんの声も大好きなの。
あの声、しゃべり方。キャラ(笑)
どれも本当にいい!

足は長いしスタイルいいし。
あー、わたしハマりすぎてるぅー。

大好きすぎる。



************************************************


ライブ後、
ようやく、長年の夢というか想いというかが叶いました。

松本さんと直接お話しさせてもらってサインをもらって握手していただきました。

優しかったぁぁぁぁー

大阪では最新CDに、神戸では一番最初に買った大好きなCDにしてもらいました。

神戸のとき、呼びかけた私を見て「あっ、どうもどうも」って言ってくれて。
覚えててくれたーーーーーー
ま、二日前にもいた私だから認識できたのかもしれないけれど。
当たり前だけれど、次に会う機会があったとしても覚えてもらえてないことはわかっていますよ。



そんで、握手もしてもらったんだけれどね・・
もう泣きそうに嬉しかったです。

いつも憧れて見ていたキレイな手に触れることができて。
ふわっと優しく握手してくれました。

その感触、
いままで何人かと握手させてもらったことがあるけれど
一番の感触でした。


あたたかくて優しい手。




2007年の夏にNAOTOのライブで初めて拝見し、年末にリーダーライブに行って。
それからずっとファンです。
4年とちょっとで、ようやく初めての経験。


幸せな3日間でした。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。