ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2012年2月22日(水)
東日本大震災 復興応援プロジェクト 「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート
森ノ宮ピロティホール


出演:イルカ、B.B.クィーンズ、島谷ひとみ、ゴスペラーズ


行ってきました。
このコンサートのチケット代は全額寄付されるそうです。


とにかく、愛にあふれたコンサートでした。




ゴス関係とそれ以外とで感想をば。

ゴスペラーズは、ハモリズムツアーの最初の衣装でした。
で、なんとなく違和感があってなんだろ・・・って思っていて気付きました。
靴が、黒のエナメルだったこと・・・。
ツアーでは白い靴だったもの。
あっちの方が似合っていました。
黒い靴はあの衣装には、足が短く見えました。(どうでもいい感想)


まずは「ひとり」
これがてっちゃんにだけライトが当たって、後の人たちはただの影でした。
うぁーおー
でもね、なんかね・・・

すっごくオーラというか格の違いというか豪華というか華というか。
ぐっと会場の雰囲気が変わった気がします。本物というか。

シンガー5人ってすごい迫力っていうのが改めて感じました。
今さらかよって感じですが・・・


そんでMC。
てっちゃんの話し方が、いつもはすごくわかりやすくスムーズなのになんだか結構グダグダというか、あれ?ってそわそわしちゃいました。
でもいきなりMCでどっかんと笑ってひきつけるのってスゴイ。サスガ。

ゴスペラーズ生で見るの初めての方拍手してくださいで、結構いたの。
そしたら「その中で、さっき歌った曲知らないって方おられますか?」と。
それ知られてなかったらもう・・ってことでワイワイ。

これなら知ってもらえてるだろうって曲ってことでウイスキー。

佐々木真理さんが登場してピアノとの「永遠に」
これが、unplugged live versionだったんですよね。
くろぽんのマイクオフ、すごかったです。
なーのですがー。
歌い終わるか否かくらいに拍手が・・・
仕方ないとはいえ、仕方ないですな。

そして被災地に訪れた説明と歌への想いを語られてからの「BRIDGE」~「NEVER STOP」

で、全員一人一人の挨拶。
酒井さん「5人もいるので手短に・・・」と言いながら語った挨拶がぐっときました。
震災後、歌う場所がなかった。コンサートも中止になったり自粛もあったりで。
これはパン屋がパンを出荷できないっていうのと一緒で・・・
このように歌うことができること、ありがたいと思う。
これからも被災地のことを忘れず歌っていきます。

って感じなことを。
すごく真面目な挨拶を久々に聞いた気がする(笑)
えーっと、えーっと、って言いながらも照れないで真剣に語ってくれました。
酒井さん、ありがと!感動しました。

北山さんもとても神妙に。
何もできないのがもどかしいって言ってる大阪の人が多い。
だけれど、20年30年と復興にはかかるので今じゃなくてもいいんじゃないか。
これは阪神大震災もそのくらいかかったし・・
というようになことを。

くろぽん、ごめん!忘れた!!

安岡さん。
被災地に行った時、笑顔で迎えてくれた。
一番最初にしたことは笑顔を取り戻すことだったんじゃないか。
ここに来てくださった皆さんも笑顔でいてくれるとそれが東北のみなさんにも届くんじゃないか。
笑顔の輪を広げていけるように歌い続けていきたい。
というようなことを。
安岡さんもいつもと違う感じで、とってもわかりやすく真面目で心のこもった言葉だったように感じました。
いいな~って思った。


てっちゃん。
関西からの応援にはリアリティがあるので、東北のみなさんに届くんじゃないかと思う。
このコンサートが東京と大阪であることに意味深いものがある。
というようなことを。


そして最後の曲。
希望のメッセージの歌を。

と、「星屑の街」

うぉーーーーーー!!!
ハモリズムツアーで最後の曲だった星屑の街は、希望のメッセージだったんかい!
気付かずにいてごめんなさい・・・


このコンサート、特に星屑の街はとても力強く感じました。
とてもとても。
気持ちや思いのこもったもの。




歌い終わったらイルカさん登場~。
6人でおしゃべり。
村・イルカ・安・黒・北・酒
の並びでしゃべっていました。

音叉を忘れちゃったときはどうするの?って話のとき、
「電話をかけるとプーって音がソの音なので・・・」
「なるほどー」
「この近くにあるP社のひげそりのジーって音がラの音だってことにさっき気付いたんです」
ってとこで、ひげそりの話になって、酒井さんひげそり持ってるポーズ。

に、イルカさんがようやく「なにかございました?」と話しをふってもらった酒井さん。
イルカさんは、話に入ろう、何か言おうとしている酒井さんが気になっていたそうです。
「そっちに行っていいですか?話に入りたい!」とてっちゃんの横に行く酒井さん(笑)
「僕の最初の立ち位置が悪かった」「いや、私が変な場所に入っちゃった」と気をつかわてるしー。
ようやく話しに入れた酒井さんでした。



で、はけていくとき。
結構みんな手を振ってくれたのね。
一度はけたくろぽんが最後に戻ってきて、セットの白い布から顔を出して手を振ってくれました。
くろぽん、優しい。そして可愛いーーーー




アンコール、全員で歌ってくれました。
そのとき、ゴスペラーズが・・・友達とお互いのご贔屓さんが目の前~♪いえい。
じっと見てたら歌詞見ながら頑張って歌おうとしながらやめて、ウーになってる5人。

歌い終わってイルカさんが、北山さんの低音をおもしろがって真似してました。
可愛いイルカさん♪
照れる北山さん♪




ライブは、とってもステキな時間でした。
あったか~い時間。
ほっこりするライブでした。

予定時間は2時間45分とありましたが、終わったのは22時近かったです。
うぁーお~





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

