fc2ブログ
ポラロイド写真
  • 旅の思い出(ハモリズム)

    category:旅行

回り込み解除

今回のツアーも、ちょこっとあちこち行ってまいりました。
まとめて、旅日記です。

【甲府】
初めての甲府。
どうやって行くの!?などと思いながらも行ってまいりました。

新大阪~名古屋~塩尻~甲府で行きました。
静岡乗り換えって手もあったのですが、色々検討してこちらに。

塩尻の駅に着いてホーム歩いてたら、「あずさに乗られますか?」と駅員さんに声をかけられました。
どうやら乗り換え時間がギリギリだったらしい。
はいと言うと、「お急ぎにならなくても大丈夫ですから、すみません」と言ってくださいました。
そっか・・・・
乗継ってこんなに大変なことなんだって初めて感じました。

iphone_20120208134701.jpg
駅の構内に、ぶどう畑?が!!さっすがでっす!!

10月5日、この日は土砂降りの雨で寒かった~
甲府駅に着いてもどこにも行く気になれませんでした。

ライブ会場へはタクシーで行った。雨なんだもんー。
iphone_20120208134550.jpg
ロビーに”響”って文字があった。

会場でお友達にお会いしてきゃっきゃっ話して、ライブ後のお食事も御一緒させてもらえることに!ありがと!
しかも、お食事後にホテルまで送って下さいました。ありがと!!!!


次の日は、武田神社へ。
iphone_20120208134629.jpg
ご朱印をいただき・・・・時間がなくそれだけで退散しました。
もうちょっとゆっくりしたかったな~



【東京】
いつものブックマークで行きました。
ホテルはロッテホテル錦糸町。
iphone_20120208134755.jpg
どうしてもここに行きたかったのだ。

モーニングが美味しかった~。
iphone_20120208225403.jpg
サラダについてるコアラのマーチ、中身はないんだよん。


まぁ東京はあちこち行きましたが、まぁいつでも行ける感じで。
ライブ御一緒させていただいたお友達とライブ後にお食事。
東北と関西の2人が地図も見ずウロウロしてお店決めました。
別れる時、駅近くの地下道への階段に座ってあれこれ見たのはなかなかの思い出です。

ホテルから、ザ・トーキョーの写真をパチリ↓
iphone_20120208134833.jpg



【福井】
なぜかここだけ旅行記があったわん。


【鳥取】
雪ー。
iphone_20120209190730.jpg
iphone_20120209190708.jpg

iphone_20120209190643.jpg
↑なにかあると、お約束の5で。
そして超体調不良だった私。
おかげさまでどこにも行けませんでした。
ごめんね、本当に。


【徳島】
こちらはがっつり観光もできたじょ。
車で参りましたので、明石海峡大橋の淡路SAでのんびり。
iphone_20120209190808.jpg
観覧車にも乗り、明石焼きを食べ、珈琲を飲み・・・とのんびりしまくりました。
iphone_20120209190830.jpg
そこから鳴門へ行き、会場の下見に行ったらちょうど・・でチラっと見ました。
ちょっと満足し、ホテルへ行ってランチ。

翌日は、大塚国際美術館へ。
お互いに大好きなんだな~
iphone_20120209190924.jpg
↑アートくん。
楽しかった、すっごく楽しかった。
それから渦の道へ。
iphone_20120209190948.jpg
閉館時間間際になりましたが、後から後からお客さんが来てビックリ。
夕陽が落ちるのを見て帰りました。

んが。
淡路を走っている時の退屈なこと・・・
もうちょっと景色がよかったらいいのにな。




【会津】
伊丹~福島空港まで飛行機で行き、お友達に迎えに来てもらって会津に行きました。
iphone_20120209191018.jpg
↑福島空港
伊丹で飛行機に乗るときビックリしたー。
自分の足で飛行機に乗り込むの!!小型だったのぉぉーーー
超怖い!
でも全然怖くありませんでした。
けど、大型バスくらいの飛行機を目の前にすると、ほんまにこれで飛ぶんかいな・・・と怖かったです。
でもまぁヘリとかもあるんだし空は飛べるなって思いこみました。

あれが会津磐梯山だよって教えてもらって。
恥ずかしながら知らなかったので、これがかーと思いました。
猪苗代湖も車中から見ました。大きいんだねーーーー
iphone_20120209191049.jpg
大きくて雪景色で、とっても美しかったです。
しばらく見ていたいくらいに。

湖畔のカフェでお茶して、(ここが超雰囲気よかった!!)
ランチ食べてお友達のお家へ。
御世話になります!!
お嬢ちゃんと仲良くなれて嬉しかったな。

ライブ後にはお友達のお友達たちとお食事。
これが楽しかったーー

お土産買いに連れてってもらいました。
この日が雪がすごくって。
そんな中、運転しているお友達はすごいなーって思いました。

iphone_20120209191139.jpg
そしてまたまた空港まで送ってくださり・・・
iphone_20120209191119.jpg
こづゆもいただきました。

なにからなにまで、全て御世話になりました。
一宿一飯の恩義はなにも出来ず、申し訳ない限りです。


って感じなハモリズム遠征。

関東、北陸甲信越、四国、中国、東北。
今回はやはり、私には行けないと思っていた東北に行けたことが嬉しかったな。

意外と近いことがわかりました。
これならまた行けるね。うん。


次のツアーはどれだけ行けるのかわかりませんが・・・
九州には行きたいね、それと東北もまた行きたいな。


iphone_20120209191204.jpg
↑おまけ。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

仙台ご一緒できたらご案内しますぞ(^_-)-☆

ほんまですか~!!
仙台、密かに狙っておりまする♪

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示