ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2012年2月3日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
會津風雅堂


行ってきました。
會津風雅堂。

会津のお友達にご一緒させていただき、なにからなにまでお世話になりました。

ハモリズムツアー千秋楽でした。







会場の雰囲気がとっても良かったです。
そしてまたまた左側。


・・・・


とか、そんなことは特にどうとか思ったりするライブではありませんでした。
これまで何回もこのツアーには行っていますが、
毎回思うのですがこのライブは本当にすごい・・と感動します。

それがこの千秋楽となった福島公演ではより一層感じました。

目があったーとかどうとかは気にならないというか、
それよりもずっと大きなものを感じていた気がします。



夢の中へ。
てっちゃんとくろぽんが歌い終わって・・・
ジャカジャカジャーンって言わないな~って思ってたら、「休むことも許されず~♪」と歌いながら3人登場~。

噂に聞いていた、苗場バージョンじゃないかぁ~と嬉しかった。
やっぱ5人で歌うのっていいなと思いました。


あと、酒井さんのBon Joviが聴けたのが最高でした。
高校時代、楽器やりたがっていた友達に歌ってくれと言ったのはむしがよすぎた、
今ならわかる。人を動かすのは理屈じゃないんだ。気持ちなんだ!
と、ポケットから歌詞カードを出して「ゴスペラーズのみなさん、歌ってください!!!」と土下座。

・ほらほら、そんなことするからポケットがぺろっと出てるじゃない~
・突然の土下座に対応できない
・そんなことしなくったって歌いますよ
とか散々みんなに言われながらも「お願いします!!」と土下座をする酒井さん。

の・・・・・
私たちは左側だったので、てっちゃんの方を向いて土下座する酒井さんなのでおしりが・・・
おしりがこちら側に・・・

うーむ・・と思いながら見てました(笑)

立ち上がり、それぞれにパートを指示する酒井さんですが、土下座なんてしたもんだから後ろポッケのあたりのマイクの機械に上着が挟まっちゃってもう・・・
お友達たちとエアー直ししました。

「ハードロックは歌の前のカウントから高い。いつもゴスペラーズとは違いますのでビックリしないでくださいね」
って言うがいなや・・・

「oneー twoー threeー」

このカウントが超かっこよかった!!
で、歌いだしたYou Give love A Bad Nameがねぇ・・・

超かっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひやぁ~、もう大満足でした。
すみません、あつくなっちゃって。



コール&レスポンスはてっちゃん。
やっぱてっちゃんだよな~。最終日だもの。




この日は、おまけ?がありました。
今日は節分、豆まきをしますーと。
やったぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

バンドメンバーさんと手をつないでの発声のときに、全員枡を持って豆をまいてくれました。
袋に入って軽かったので飛ばなかったんですよね。
みんな必死に飛ばしてくれてたけれど、前の方にしか飛ばなくって。
酒井さん、なんとか遠くに飛ばそうと必死になって・・・・
手をいためちゃってました。
あっちょんぶりげ。

もうね~
直後からずっと右腕を押さえているの。
挨拶が終わってからも、指をくっと伸ばしたり。

こういうことに全力で挑んで自分をいためちゃうどんくさいところが大好き♪
あほやなぁ~ってきゅんとします。(褒めてます。悪口ジャナイヨ)





前後になったけれど、これは最後に書きたくって・・・
アンコールのBRIDGEのてっちゃん。
曲への想いを語られる場面。
声が震えて、詰まってらっしゃいました。
てっちゃん、泣いて・・・・
もらい泣きしました。
ぐっときちゃって。

てっちゃん、どれだけ重いものを持ってらっしゃったんだろうかと感じました。
色んな人の気持ち、想い、悲しみや祈り。
現地に行って直接触れてその全てを自分の中に受け入れていたんだなと思うともう・・・


てっちゃん、少しは落ち着かれていたらいいな。
肩の荷が少し軽くなっているといいな。



てっちゃんが言い続けていたこと。
支援する人を支援することも立派な支援。
いつでも間に合うし、今からでも大丈夫。
忘れないこと。

心に響きました。





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

