ポラロイド写真

回り込み解除

  • しろちゃん

    category:日記

回り込み解除

わたくし、白ちゃんに悩んでおります。
(白ちゃんイコール白髪ね。)

ここ最近、どっと増えちゃって・・・・
もう抜くなんてレベルじゃありません。
そもそも抜くのはダメなんですけどね。

職場のお友達ともそんな話をしていたここ数日。
お友達が美容院に行かれて相談されて、衝撃の事実がわかりました。


自分でする白髪染め。
最近流行りの泡のん・・・・


絶対ダメ!!だそうです。

ものすごく痛むらしく、もしするなら昔からあるハケの方がましだそう。
それを聞いて、やめました。

そうなの。
私、泡のん愛用してたんですよね・・・・
そんでここ最近、髪が傷んで仕方なかったんだよね~。


って、理由それやん!!!



元々わたしの髪は、美容師さんに「ほんとキレイですよね・・」と毎回言われる程健康的でした。
だけれどここ最近は、とんと傷みが酷くって。

もう切っちゃおうと美容院に行ってきました。
そこで白ちゃんの話をしていて・・・

「お店になかなか来られなくって、自分で染めて傷んじゃった」と正直に言ったんだ。
ですよね~、なかなかね~なんて話してて、
「CMとかでもあるじゃないですか、泡のん。
あれって、信じられなかったんですよね。美容師的にはありえへんやろーって」


・・・・・

がびーん。


わ、わたし、ありえへんことを・・・


こっそり正直に言いました。
実はわたし、泡のんだったんですと。


傷んだ髪、毛先のとある一部部分だけがものすごく傷んでいて。
美容師さんいわく、
たぶん染ながらまとめているときに毛先が、(染めている)根本のところにペタッとついてしまったんだろうって。

なーるーほどー。


美容院では根本と毛先とは液も変えていますよと。
そうなんですよね・・・・

もし自分でするときは、ハンドクリームとかを毛先に塗って保護して浸透しないようにしたほうがいいらしです。
そのときは、安物のコールドクリームとかでもいいんだって。
いや、その方がいいらしい。
高級なのは浸透しちゃうらしいので。

いやはや、勉強になりました。


ってことでわたしは泡のはもうしません。
美容院にそんなに通えないから(マネー的に)
マニキュアとかの方がマシですよってことなので、しばらくマニキュアで様子みっかな。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

