ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー20011~2012 ”ハモリズム” @鳴門市文化会館 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2012年1月21日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
鳴門市文化会館


今月4回目。
今月は西日本が多かったので行きやすかったってのもあるけれど、今月4回目。
どうなん?それは・・・って気持ちはどっかに追いやって楽しんできました。

私にとっては、セルゲイ以来のこの会場。
このホールも小さくて、でもくろぽんも言ってたけれど音響もよくって好きなホールです。





席は幸いにも真ん中~。

んが。

この日は途中まで、とあることに気になって仕方ありませんでした。
それは、酒井さんの声。

出てなくって苦しそう。もどかしそう。
だからか、調子悪そうでそのオーラが出ていて気になって仕方なかったです。

直前にお友達に「ここがいいねん」ってアピールしていた箇所。
銀座カンカン娘でのジェスチャー、全くしませんでした。
きっと余裕がなかったんだろうな・・・
1,2,3 for 5も最後のこぼれるぜのCDとは違う歌い方が好きなのに、それもしませんでした。
よっぽどだな・・・とそわそわドキドキしました。


てっちゃんとくろぽんとがいなくなってから3人でお話しているときも、
最初殆ど発言せずにいたから気になってたら・・・
ちょいちょい話しだしてちょっと安心しました。

声は、きちんと出たり出なかったりを繰り返してた。


そんな中での、コールアンドレスポンス。
ふと見ると、真ん中でしゃがんでパワーためてる酒井さん。
おぉ!酒井さんはないなって思っていたからビックリ。
横でてっちゃんも酒井さんを指してるし。
「soulを聞かせて~」云々を力強くというか叫ぶようなあの言い方。
みなさん、手を当ててください!と胸に手を当てて・・・「あつっ!あつっ!!」ってやってた(笑)
声がとんじゃうくらいでした。
くらいというかとんじゃってました。
最後の騒げー!のあと、ぐらんとなった酒井さん。
やりきった・・・力の限り出し切った・・・
その姿に感動しました。

そのあとのLean on meでは声出てないし。
こんな声を聴いたのは、響@大阪以来。
かすれるなんてもんじゃない、息をつめて聴くくらいすごい声だった。

だけれど、tearsのときに涙流れる動きをされていたので安心した。(どんなバロメーター・・)
tearsのときとHere's my shoulder you can lean on meのとき。
ジェスチャーをされてる姿がすっごく好き。

で、そのlean on meのなりきり。
いつものように酒井さんが左端(ステージを向いて)を教えて・・・てっちゃんが「今日は変則にする」とのことで、
右端も酒井パートに。
酒井、こっちって言ったてっちゃんに「えぇ!?」と驚いている酒井さん。教えるの2回目で、声出ないまま必死で教えてた。


あんな声の人に、
コールアンドレスポンスさせたりなりきり2回教えさせるなんて、てっちゃん鬼ー(笑)
それを思ったからなんだか安心しました。
よっぽどだったら、させないだろうしな~とか。

酒井さんは遠慮して避けるよりそうしてもらう方が力が出るタイプなのかなって思ったり。



酒井さんの声、ホント出たり出なかったりでした。
BRIDGEの最初出てなかったけど途中で出たり。

最後の挨拶で、「声が売り切れてしまった」と言ってた。
「みなさんに盛り上がってもらいたくて、ソウルパワーのところで在庫一掃セールをあの時点でやっちゃって。
どうしよう、声が出なくなってしまった。と。
だけど皆さんの声援のおかげで、出るようになりました!」
って。
声援のおかげ・・・・(泣)


てっちゃんはご機嫌さんでした。
松田聖子さんの歌をアレンジして歌ってた頃の話して、可愛いでしょ?って言ったり。
客席がうなずくと、「気を遣わなくていいですよ~」と酒井さん。
着替えに行く時もオフコース歌ったり。


高校時代の安岡さんの話になり、髪型はどんな感じだったの?とてっちゃんが聞くと、「今と変わらない」と。
当時流行っていた、2ブロックだったんだって。
チェッカーズとかの。(を言いたくて、「チョ・・」と噛んでしまった安岡さんでした)

文化祭で歌ったあの歌、モテたくて歌ったと。
男子高だったから、唯一女子が来るというまぁ一番大切な日だったらしい。
そこで歌って・・・
「で、結局モテたの?」と酒井さんが聞くと、「モテた」らしいですー。
雑誌に載っている広告の、『こうしてモテました』っての出しなよーって言ってたら北山さんが床に座ってポーズとってました。
こういうの!!と酒井さん言ってたけど、これって男性誌にしかない広告じゃないかと言われてました。




結局、酒井さんの声のことばっかりになっちゃってすみません。

やっぱご贔屓さんが調子悪そうだと気になっちゃうんですよね・・・
おまけに、ツイッターで色々言われちゃうんじゃないかっていういらぬ心配までしちゃうし。


でもま、大丈夫そうだしよかったです♪

個人的には、視線も絡んだしーーーーー

そうなの。
シークレットでついに視線絡んだー!!!
指差し合えた♪
お友達命名の、ET状態O(≧▽≦)O

きゃっほーーーO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O

ソウルパワーでもET♪

うん、勘違いでもいいんです。
幸せな勘違い。
それだけで力でるー。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

